NEWS小山慶一郎「news every.」降板を発表

今年6月一部週刊誌で未成年と飲酒したと報じられたことを受け、キャスターを務めていた日本テレビ系情報番組「news every.」(毎週月曜~金曜夕方15時50分~)の出演を自粛していたNEWS小山慶一郎が19日、同番組内にてキャスター降板を発表した。

小山慶一郎「news every.」キャスター降板へ

メーンキャスターの藤井貴彦アナウンサーが番組途中、「さて、ここで6月から『every.』への出演を見合わせてきた小山慶一郎さんから視聴者の皆様に宛てたメッセージが届きました。読ませていただきます」と代読した。

小山は「今回の件では多くの方にご迷惑とご心配をおかけいたしまして、心からお詫び申し上げます」と謝罪し、「番組スタッフの方々、並びに事務所スタッフと話し合い、今回番組を離れることとなりました」とキャスター降板を発表した。

続けて、「『news every.』をご覧の皆様、スタッフ、出演者、関係者の皆様には感謝の気持ちしかございません。また、私が取材で出会った方にもたくさんのことを学ばせていただきまして、ありがとうございました」と感謝し、「『news every.』を離れることは残念ですが、『news every.』の8年間で培った経験はこれからの人生に活かしていきたいと思います」と藤井アナが読み上げた。

その後、藤井アナは小山について「番組開始当初からのメンバーで、アイドルではなく一人の若者として番組を支えてくださりました。私個人的には感謝の気持ちを伝えたいと思います」とコメント。さらに、「その一方でこうしたことでの時間を使うお批判もあろうかと思います。みなさまの大切なお時間をいただきまして、申し訳ありませんでした」と話した。

小山慶一郎&加藤シゲアキ、未成年と飲酒報道

週刊誌によると、小山と加藤は数ヶ月前に行われた飲み会にて未成年と飲酒。飲み会の音声データには、小山らしき声の男性が飲酒を煽っている様子が録音されていたという。

これを受け、小山は6月8日から同26日まで活動自粛したが、「news every.」キャスター出演は控えていた。(modelpress編集部)

NEWS小山慶一郎、活動自粛「news every.」で生謝罪



情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - NEWS小山慶一郎「news every.」降板を発表
今読んだ記事

NEWS小山慶一郎「news every.」降板を発表

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事