渡辺直美が殿堂入り 今田美桜と“インスタで最も輝いた”2018年の顔に<本人コメント>

【渡辺直美&今田美桜/モデルプレス=12月12日】Instagramは、2018年にInstagram上で最も輝いた著名人を「#MVI(Most Valuable Instagrammer in Japan)2018」として表彰。第3回となる今年は、昨年と同じ3部門を設け、「フォロワー部門」と「エンゲージメント部門」に渡辺直美、「トレンド部門」に今田美桜を選出し、トロフィーを贈呈した。
渡辺直美&今田美桜、“インスタで最も輝いた”2018年の顔に(提供写真)
渡辺直美&今田美桜、“インスタで最も輝いた”2018年の顔に(提供写真)
今年は、月間アクティブアカウント数がグローバルで10億、日本で2900万を超えるなど、Instagramのコミュニティ(利用者)がさらに成長。また、日本のデイリーアクティブアカウントの70%がストーリーズを利用していることからも分かるように、多くの利用者が気軽に日常の瞬間をシェアしたり、今年ローンチしたIGTVで縦型の長尺動画を楽しんだりと、Instagramを通じて、これまで以上に様々な方法で大切な人や大好きな人と繋がるようになった1年だったという。

「#MVI 2018」に選出された渡辺、今田も、写真や動画、ストーリーズ、IGTVなどで発信し、ファンとの距離を縮めたことが受賞につながった。

エンゲージメント部門&フォロワー部門:渡辺直美

渡辺直美(提供写真)
渡辺直美(提供写真)
渡辺には、2018年に投稿した写真・動画およびストーリーズへのエンゲージメント総数(いいね!やコメント、動画の視聴数を含む)が最も多かった日本のアカウントとして、「#MVI 2018 エンゲージメント部門」を受賞。

さらに、日本で最もフォロワー数の多いアカウント(2018年12月12日時点)として「#MVI 2018 フォロワー部門」も受賞。渡辺の#MVI受賞は3年連続3回目で、今回で殿堂入りを果たした。

渡辺は、受賞および殿堂入りについて「いつも皆さん、私のInstagramを見ていただき、いいね!やコメントをありがとうございます。今年はなんとダブル受賞ということで、めちゃくちゃ嬉しいです!今回、殿堂入りということで賞をいただくのは最後になりますが、これからもInstagramに楽しい投稿をできるように頑張ります!」と喜んだ。

トレンド部門:今田美桜

今田美桜(提供写真)
今田美桜(提供写真)
今田は、2018年に最もフォロワー数の伸び率が高かった、および話題になった日本のアカウントとして、「#MVI 2018 トレンド部門」を受賞。

今田は、受賞について「今年はドラマの出演をきっかけに、私のアカウントをフォローしてくださる方が増え、皆さんのおかげで#MVIを受賞することができました。どうもありがとうございます!2019年も応援よろしくお願いします」とコメントした。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 渡辺直美が殿堂入り 今田美桜と“インスタで最も輝いた”2018年の顔に<本人コメント>
今読んだ記事

渡辺直美が殿堂入り 今田美桜と“インスタで最も輝いた”2018年…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事