生駒里奈(C)モデルプレス

生駒里奈、キャピキャピが少なかった乃木坂46時代を回顧 他人想いの“見せ方”明かす

2018.12.01 13:53

女優の生駒里奈が1日、都内で行われた「WOMAN EXPO TOKYO 2018 Winter」に登場。仮想ライブ空間「SHOWROOM」の前田裕二代表取締役社長とトークセッションを行った。

2人は「変化の時代を生き抜く力~自分を進化させるための努力&セルフプロデュースの極意」と題してトーク。乃木坂46を卒業してから変わったことを聞かれると、「実際に変わったことは単純で乃木坂46の活動をしていないだけ」と生駒らしくきっぱり言い切り、「さっぱりしてしまう性格ので、1度決めたらその通りに動く。『悩んでいたらしゃーない』っていう考えだからこそ、あんまり変わらずいる」と告白。

それでも、場所に応じた“在り方”には変化があったそうで、「この舞台のカンパニーでは女の子らしくみんなに優しくいよう、この舞台ではリーダーだからみんなを引っ張っていこうとかいうのが激しくあったので、その場その場で学ぶことは多くて、そういう変化はあった思います」と述懐。

“悩むこと”について「この世の中は悩むっていうことを壁に感じすぎている」と語った場面では、前田社長を「強いな~」と唸らせていた。

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス

生駒里奈の“見せ方”

また、「自分の見せ方」が話題になると、秋田出身の普通の女の子から、乃木坂46のセンターに激変した生駒は「自分がどう見られているかが分かったのは3年経ってからぐらい」と、環境が変わってすぐには他人の視点を理解できなかったよう。

その後、自分の見られ方が分かってからこそ、見せ方で気をつけていることを尋ねられると、「私を見た人が嫌な気持ちにならないようにしようと思っています。人間って憧れの中にも嫉妬が生まれるので、私を見た時にそういうのを一切無くして、楽しいとか面白いとかだけ思ってもらえるような人になりたい」と表舞台で活躍する立場としての信条を紹介。「そういう人に行き着くにはまだまだ難しいですけど、今こうやってドラマとか舞台とかやっているのは、そうやって楽しんでもらいたいから」と明かした。

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス

生駒里奈「見てる人に何かプラスになって欲しい」

そして、アイドル時代“年齢の割にキャピキャピが少なかった”と指摘された際には、「もともとの性格が根暗なのもありますし、キャピキャピするよりもそういう自分になれないっていうのもあった。ただ可愛い女の子っていうだけじゃなくて、見てる人に何かプラスになって欲しいという思いは乃木坂46の時にはあった」と、改めて乃木坂46在籍時から意識していた“見せ方”を告白。

所作がおじさんっぽくなってしまうことを照れくさそうに話した後には、「(矯正は)しないですし。女の子らしく振る舞おうとすればするほど難しくて、女の子で生まれたはずなのに(笑)。だから、あんまり考えずに、役の時だけ頑張ればいいんですよね」と付け加えて、またも前田社長を「超いいですね~」と感心させていた。(modelpress編集部)

イベントの様子 (C)モデルプレス
イベントの様子 (C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 生駒里奈、華麗に舞う 観る者引き込む圧巻の“表現力”<暁のヨナ~緋色の宿命編~>
    生駒里奈、華麗に舞う 観る者引き込む圧巻の“表現力”<暁のヨナ~緋色の宿命編~>
    モデルプレス
  2. 生駒里奈、乃木坂46の紅白出場決定でコメント 卒業間近・若月佑美との交流明かす
    生駒里奈、乃木坂46の紅白出場決定でコメント 卒業間近・若月佑美との交流明かす
    モデルプレス
  3. 生駒里奈「早く失恋もしてみたい」乃木坂46卒業後の心境も明かす
    生駒里奈「早く失恋もしてみたい」乃木坂46卒業後の心境も明かす
    モデルプレス
  4. 池田エライザ、生駒里奈にぞっこん「すべてがピュア」
    池田エライザ、生駒里奈にぞっこん「すべてがピュア」
    モデルプレス
  5. 生駒里奈×松田凌、W主演の名作オペラ舞台 全出演者のビジュアル解禁<トゥーランドット ~廃墟に眠る少年の夢~>
    生駒里奈×松田凌、W主演の名作オペラ舞台 全出演者のビジュアル解禁<トゥーランドット ~廃墟に眠る少年の夢~>
    モデルプレス
  6. 生駒里奈&葉山奨之「池の水ぜんぶ抜く」に参戦 ハプニングも
    生駒里奈&葉山奨之「池の水ぜんぶ抜く」に参戦 ハプニングも
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. M!LK佐野勇斗&吉田仁人、新CMでグルメ堪能 2人での出演に新鮮さも「親族が紛れ込んでいる感覚」
    M!LK佐野勇斗&吉田仁人、新CMでグルメ堪能 2人での出演に新鮮さも「親族が紛れ込んでいる感覚」
    モデルプレス
  2. 山下美月「我が家のお友達たち」公開にファン驚き「大量だけど一部なの?」「すごい部屋」
    山下美月「我が家のお友達たち」公開にファン驚き「大量だけど一部なの?」「すごい部屋」
    モデルプレス
  3. 「可愛すぎる!」新プリキュアの敵キャラが放送前から人気爆発!
    「可愛すぎる!」新プリキュアの敵キャラが放送前から人気爆発!
    らいばーずワールド
  4. 漫画村星野ロミ、ビジネスパートナーとの決裂が、警察沙汰にまで発展
    漫画村星野ロミ、ビジネスパートナーとの決裂が、警察沙汰にまで発展
    らいばーずワールド
  5. 北斗晶「イメチェン失敗」最新ショットに「現役時代を思い出しました」などの声
    北斗晶「イメチェン失敗」最新ショットに「現役時代を思い出しました」などの声
    ABEMA TIMES
  6. UTA、父・本木雅弘と母・内田也哉子との最新ショットに反響「貴重な1枚」「3ショット珍しい」
    UTA、父・本木雅弘と母・内田也哉子との最新ショットに反響「貴重な1枚」「3ショット珍しい」
    ABEMA TIMES
  7. ホロライブ所属の獅白ぼたん主催のオフラインイベント開催決定!
    ホロライブ所属の獅白ぼたん主催のオフラインイベント開催決定!
    らいばーずワールド
  8. 亜希、元夫・清原和博さんの逮捕から10年「節目として祝ってみました」清原さん最新ショットも公開
    亜希、元夫・清原和博さんの逮捕から10年「節目として祝ってみました」清原さん最新ショットも公開
    ABEMA TIMES
  9. 中村勘九郎の妻・前田愛、成長した長男の姿に反響「ぐっとお兄さんに」「勘三郎さんに似てきましたね」
    中村勘九郎の妻・前田愛、成長した長男の姿に反響「ぐっとお兄さんに」「勘三郎さんに似てきましたね」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事