水谷雅子(画像提供:所属事務所)

“奇跡の美魔女”水谷雅子、50歳でも変わらぬ美しさの秘訣とは?若い世代へのアドバイスも

2018.11.30 18:00

“20代に見える40代”として、日本だけでなくアジアでも一躍有名になった奇跡の美魔女・水谷雅子。今年9月に50歳を迎えた彼女は、いつまでも若々しく美しくいる秘訣を詰めた書籍「水谷雅子Beauty Book~50の私~ 」(双葉社刊)を11月23日に発売。モデルプレスでは、本書に込めた思いや美容へのこだわりなどを本人に聞いた。


“奇跡の美魔女”水谷雅子、美しさの秘訣を解説

本書は、50歳になっても衰えない美貌と、若さの秘訣に着目したビューティーBook。老けて見えないメイク術、年齢に応じたスキンケア、ボディラインや美髪を保つ方法など、「50になったら…」をキーワードに、それぞれ気をつけるべきビューティーポイントをわかりやすく解説している。

「水谷雅子Beauty Book~50の私~ 」(双葉社刊)/提供画像
「水谷雅子Beauty Book~50の私~ 」(双葉社刊)/提供画像
水谷は、「綺麗になることを年だから諦めるのではなく挑戦をし楽しむことです。年齢とともにメイクやスキンケア、ヘアケア、ボディケアのやり方も変わってきてます。いかに老化を緩やかにするためのお手入れ法やメイクの仕上げ方で若々しく綺麗になれるポイントを紹介しています」とスタイルブックに込めた思いを語っている。

水谷雅子(画像提供:所属事務所)
水谷雅子(画像提供:所属事務所)
水谷雅子(画像提供:所属事務所)
水谷雅子(画像提供:所属事務所)
美しく年齢を重ね続ける彼女に、10代、20代のうちから気をつけるべき美容法を聞くと「若いころから保湿と日焼けクリームは年中して頂きたいです。30歳を過ぎた頃からなかったシミが突然現れたりしますし、保湿を怠ると乾燥肌から敏感肌になり肌トラブルが起こりやすくなりますので注意して頂きたいです」とアドバイスをくれた。

「50歳は折り返し地点で新たなスタート」という水谷。これからの目標は――?「仕事面では美に関わることを幅広く出来たらと思います。綺麗になれる最新情報を皆さんに発信していこうと思っています。プライベートではまずは健康であること。そして美に関する事はもちろんですがそれ以外にもどんどん新しいことにチャンレンジし、楽しんでいけたらと思っています」。

水谷雅子が語る“夢を叶える秘訣”

水谷雅子(画像提供:所属事務所)
水谷雅子(画像提供:所属事務所)
水谷雅子(画像提供:所属事務所)
水谷雅子(画像提供:所属事務所)
新しいことに前向きに挑み続ける姿勢も、彼女の美しさに繋がっているのだろう。最後に“夢を叶える秘訣”を聞いた。

「私の場合は、40歳を過ぎてから、美容室のカットモデルを頼まれたことがこの仕事をするきっかけになりました。美容に関して、自分にとっては大好きなことだったので、ずっと続けてこれたことです。専業主婦だった私が40歳を過ぎてから、美容本を出版できたようにチャンスは誰にでもあります!将来の夢を思い描き、好きなことは諦めず続けて頑張ってほしいです」。

(modelpress編集部)

水谷雅子(みずたに・まさこ)プロフィール

生年月日:1968年9月15日
出身地:愛知県
血液型:B型
趣味・特技:オリジナル小物作り、美容&コスメ、ネイル、ヘアアレンジ、ファッション、ガーデニング、フラワーアレンジ、お菓子作り、映画鑑賞、バスケット
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. Atsushi、2ヶ月で6キロダイエット成功 2つのルール明かす「本当に痩せます」
    Atsushi、2ヶ月で6キロダイエット成功 2つのルール明かす「本当に痩せます」
    モデルプレス
  2. “14歳の和製スティービー・ワンダー”わたなべちひろ、自身初単独ライブで美声披露
    “14歳の和製スティービー・ワンダー”わたなべちひろ、自身初単独ライブで美声披露
    モデルプレス
  3. 「フルーツバスケット」全編アニメ化決定で期待の声 完全新キャストに反響「激アツ」「泣くほど嬉しい」
    「フルーツバスケット」全編アニメ化決定で期待の声 完全新キャストに反響「激アツ」「泣くほど嬉しい」
    モデルプレス
  4. Aqua Timez、ラストライブで感極まる ファンへ感謝<セットリスト>
    Aqua Timez、ラストライブで感極まる ファンへ感謝<セットリスト>
    モデルプレス
  5. 新世代の“ぽっちゃりモデル”誕生 甘いフェイスの美女が勝ち抜く「コンプレックスを個性に」
    新世代の“ぽっちゃりモデル”誕生 甘いフェイスの美女が勝ち抜く「コンプレックスを個性に」
    モデルプレス
  6. BIGBANGら所属「YG」4年ぶりの試み 「YG宝石箱」イケメン日本人メンバー7人発表
    BIGBANGら所属「YG」4年ぶりの試み 「YG宝石箱」イケメン日本人メンバー7人発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 梨園の妻・元乃木坂46 能條愛未(31)、新婚旅行での開放的な姿「5億枚ほど写真撮ってくれました」
    梨園の妻・元乃木坂46 能條愛未(31)、新婚旅行での開放的な姿「5億枚ほど写真撮ってくれました」
    ABEMA TIMES
  2. SKE48、8期生の撮り下ろしフォトブック発売決定 ロングインタビュー・相関図…メンバーの母が明かす素顔も
    SKE48、8期生の撮り下ろしフォトブック発売決定 ロングインタビュー・相関図…メンバーの母が明かす素顔も
    モデルプレス
  3. がーどまんが反撃!MYの主張を否定「自分のケツは自分で拭いて欲しい」
    がーどまんが反撃!MYの主張を否定「自分のケツは自分で拭いて欲しい」
    らいばーずワールド
  4. 北斗晶(58)、“顔出し”が話題の2歳初孫と野菜を収穫「すーちゃん大きくなりましたね」「めっちゃ良い写真だ」
    北斗晶(58)、“顔出し”が話題の2歳初孫と野菜を収穫「すーちゃん大きくなりましたね」「めっちゃ良い写真だ」
    ABEMA TIMES
  5. サッカー日本代表・前田大然選手、移籍の可能性に言及 W杯で感じた壁「これ以上上に行くことはできない」
    サッカー日本代表・前田大然選手、移籍の可能性に言及 W杯で感じた壁「これ以上上に行くことはできない」
    モデルプレス
  6. 森七菜(24)、素肌を大胆に見せたドレス姿に反響「なんか大人になったねえ」「一枚なんか羽織って欲しい」
    森七菜(24)、素肌を大胆に見せたドレス姿に反響「なんか大人になったねえ」「一枚なんか羽織って欲しい」
    ABEMA TIMES
  7. 元JR北海道特急「北斗」、アフリカの大地コンゴで激走 100万再生の衝撃
    元JR北海道特急「北斗」、アフリカの大地コンゴで激走 100万再生の衝撃
    らいばーずワールド
  8. 中島裕翔と結婚した新木優子、水着姿でタイのプールを満喫「女神」「プールに入って気持ちよさそうな優子ちゃん 可愛すぎる」などの声
    中島裕翔と結婚した新木優子、水着姿でタイのプールを満喫「女神」「プールに入って気持ちよさそうな優子ちゃん 可愛すぎる」などの声
    ABEMA TIMES
  9. 【次世代グラビア原石募集】モデルプレス完全プロデュースで写真集デビュー 過去受賞者は有名雑誌オファー・事務所スカウトも
    【次世代グラビア原石募集】モデルプレス完全プロデュースで写真集デビュー 過去受賞者は有名雑誌オファー・事務所スカウトも
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事