モデルプレスの取材に応じたAtsushi(C)モデルプレス

Atsushi、2ヶ月で6キロダイエット成功 2つのルール明かす「本当に痩せます」

2018.11.28 16:24

ファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushi(あつし)が最新書籍「#モデルが撮影前に飲んでいる魔法の即ヤセ低糖質スープ」(宝島社)を発売。26日には都内にて発売記念ローンチパーティーを開催し、モデルプレスの取材に応じた。

「#モデルがこっそり飲んでいる3日で2kgやせる魔法のスープ」「#モデルがこっそり食べている3日で2kgやせるごちそうサラダ」に続き3作目のダイエットレシピ本となる同冊。どれも大きな反響を呼んでおりAtsushiは「前作を越えなきゃいけないという思いはあります」とプレッシャーも感じているようだが「おかげさまで、1年以内に3冊も出させて頂いて。本当にありがたいです」と感謝した。

「#モデルが撮影前に飲んでいる魔法の即ヤセ低糖質スープ」(提供写真)
「#モデルが撮影前に飲んでいる魔法の即ヤセ低糖質スープ」(提供写真)

Atsushi、2ヶ月で6キロのダイエットに成功

「スープは2冊目ということで、今回はお忙しい方でも簡単にできるように10分で作れることをテーマにしました。そうすると煮込む時間がないので旨味が出なそうですよね。なので旨味をミックスしてしっかりコクを感じられるようなレシピを作りました」とレシピ本の出来に自信をのぞかせたAtsushi。自身も同レシピでダイエットに成功したそうで「夏に金沢と韓国に旅行に行って、美味しいものを食べていたら人生1番マックスに太っちゃって…。ダイエットレシピ本を出している自分が太っていたらだめだなと思って、スープダイエットをすることにしたんです。そうしたら2ヶ月弱で6キロ痩せました。初めてです!こんなに痩せたのは。何をやっても痩せなかったんですけど、スープは本当に痩せます!」と明かした。

数あるダイエット法の中でなぜスープを選んだのだろうか。「スープは満足感があってお腹が空きにくいし、冷凍できるので手間がかからないんです。温かいので体温も上がって代謝が良くなり、痩せやすい体を作れるのもポイントです」と紹介し「それにトレーニングをしているので筋肉を落としたくないんです。『サラダだけ』とか『炭水化物抜き』とかにすると確かに痩せるけど、一緒に筋肉も落ちるのでリバウンドしやすい。その点、スープにはタンパク質が入っているので筋肉を落とさず脂肪を落とせるんです。きちんとタンパク質を摂ってダイエットすると、脂肪が落ちても筋肉は残るのでメリハリボディが作れます」と説明した。

Atsushi流ダイエット、2つのルール「毎日食べていたもの」とは?

Atsushi(C)モデルプレス
Atsushi(C)モデルプレス
今回のダイエットでは「野菜とフルーツ、タンパク質をたっぷり摂る」「水分をたっぷり摂る」という2つのルールを心がけたそう。「朝食はフルーツしか食べない。酵素、ビタミン、ミネラルを積極的に摂るようにしました。そして家にいる時のお昼ご飯と夜ご飯はスープ。必ずタンパク質を摂取しました。でも友達と約束がある時には外食もしますし、お酒も飲みます。我慢はしません」「水分はレモン水。デトックス効果があるので、むくみもスッキリしますよ」。

さらに今回のダイエット支えたのは、それだけではない。「今回のダイエット成功できた大きな理由がほし芋!おやつに食べました」。干しいもと聞くと糖質が多そうなイメージもあるが…。「さつまいもはGI値より低いので、血糖値が急激に上がりません。それに豊富な食物繊維とヤラピンという成分によって便通も良くなりますよ。干しいもは硬いので食べごたえもあるし、どか食いしなくて良いのでそれで成功しました。毎日食べていましたね」と振り返った。

スープレシピに込めたこだわり

Atsushi(C)モデルプレス
Atsushi(C)モデルプレス
そんな“本当に痩せる”スープレシピにはAtsushiのこだわりが多数。「今までは食材を買ってきてひらめきでレシピを作っていたんです。でも今回は作り方を変えました。PCで旨味の掛け合わせをしてレシピを組んでから頭の中で味や効能を考えて微調整。なので味が美味しい!ハズレがありません。それに1冊目のメニューと全然被っていませんし、似ているものもないので、満足していただけるんじゃないかな」「今回はタイマーでしっかり計って全て8分以内でできあがりました。なので皆さん10分でできるはずです。あとはどこでも買える食材を使いましたし、作る工程をシンプルにしているので難しいことはありません。お料理が苦手な方にもぜひチャンレンジしていただきたいですね」「全部のページに食材の豆知識も記載しましたので、料理を作りながら食材の効能を覚えていただけると思う。お勉強しなくても頭に入りますよ」とアピールした。

Atsushiの夢を叶える秘訣

Atsushi(C)モデルプレス
Atsushi(C)モデルプレス
最後に夢を叶える秘訣を問うと「成功例しか考えないこと。失敗したらどうしよう…とは考えない。私はレシピをためていたので、ずっと本が出したかったんです。その『本を出したい』という思いから逆算して、漢方養生指導士や、野菜ソムリエの資格を取得して、プロの立場で出版できるようにしました。なので目標を決めたら、それを成功させるために必要なものは何か考えて実行していくことが大事です。あとは恥ずかしがらずに夢は声に出したほうが良いかな。言霊というのもあるので、自分の中にひそめるのではなく、まずは伝えてみることですね」とにっこり。「美容も料理もファッションも、これまで触れてきたので、これからはライフスタイル全般を発信していきたいです。私、42歳だけど若いでしょ。これは食事やスキンケアとか色んなものをかけ合わせた結果なので、自分がこれまでやっていた簡単にできるメゾットを本やメディアで発信していきたいです」と今抱いている夢を教えてくれた。(modelpress編集部)

Atsushi(あつし)プロフィール

Atsushi(提供写真)
Atsushi(提供写真)
1976年4月16日生まれ。ディーゼル、D&G、ヴェルサーチのPRを経て、フリーランスとして独立。オーストラリアで修得した堪能な英語力、豊かな海外経験を活かし、ファッション業界の第一線で活躍。ファッションの歴史やトレンド、美容、食についても豊富な知識を持つ。

2018年現在はファッション&ライフスタイルプロデューサーとして、ナチュラルスキンケアブランドabotanicalを立ち上げ、TV、雑誌、イベント、ラジオなどで幅広く活躍中。集英社「Marisol ONLINE」ではレシピ連載を2010年より開始し、8年続く人気連載に。また、PRコンサルタントとしてもさまざまなブランドに携わり、イベント、パーティーのオーガナイズも行う。2016年、漢方養生指導士初級取得、野菜ソムリエ中級の試験に合格し、野菜ソムリエプロとなる。

#モデルが撮影前に飲んでいる魔法の即ヤセ低糖質スープ

「撮影前にちょっぴり絞りたい」「体調を整えたい」とモデルがこぞって取り寄せる、野菜ソムリエプロ・Atsushiのレシピ本第3弾は、低糖質スープ。美容に嬉しい成分がつまった野菜たっぷりのスープで、Atsushi自身、ストレスなく2か月で6kgのダイエットに成功。そんな魔法のスープのレシピを全44品収録。
詳細はこちら:http://amzn.asia/d/eMPm199
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “14歳の和製スティービー・ワンダー”わたなべちひろ、自身初単独ライブで美声披露
    “14歳の和製スティービー・ワンダー”わたなべちひろ、自身初単独ライブで美声披露
    モデルプレス
  2. 「フルーツバスケット」全編アニメ化決定で期待の声 完全新キャストに反響「激アツ」「泣くほど嬉しい」
    「フルーツバスケット」全編アニメ化決定で期待の声 完全新キャストに反響「激アツ」「泣くほど嬉しい」
    モデルプレス
  3. Aqua Timez、ラストライブで感極まる ファンへ感謝<セットリスト>
    Aqua Timez、ラストライブで感極まる ファンへ感謝<セットリスト>
    モデルプレス
  4. 新世代の“ぽっちゃりモデル”誕生 甘いフェイスの美女が勝ち抜く「コンプレックスを個性に」
    新世代の“ぽっちゃりモデル”誕生 甘いフェイスの美女が勝ち抜く「コンプレックスを個性に」
    モデルプレス
  5. BIGBANGら所属「YG」4年ぶりの試み 「YG宝石箱」イケメン日本人メンバー7人発表
    BIGBANGら所属「YG」4年ぶりの試み 「YG宝石箱」イケメン日本人メンバー7人発表
    モデルプレス
  6. 映画「十二人の死にたい子どもたち」最旬若手俳優&女優キャスト解禁へ
    映画「十二人の死にたい子どもたち」最旬若手俳優&女優キャスト解禁へ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. BE:FIRST・JUNON&SOTA、後輩グループ・MAZZELの良さ熱弁「全て完璧」
    BE:FIRST・JUNON&SOTA、後輩グループ・MAZZELの良さ熱弁「全て完璧」
    モデルプレス
  2. BE:FIRST・RYOKI、NCT 127ユウタの演技を絶賛「普通の人じゃできない」共演作「HiGH&LOW THE WORST X」振り返る
    BE:FIRST・RYOKI、NCT 127ユウタの演技を絶賛「普通の人じゃできない」共演作「HiGH&LOW THE WORST X」振り返る
    モデルプレス
  3. 広瀬晏夕、ブラックコスチューム姿で美肌チラ見せ!
    広瀬晏夕、ブラックコスチューム姿で美肌チラ見せ!
    WWS channel
  4. <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、法学部に進学…岩田剛典“花岡”ら男子学生と親睦を深めようハイキングへ
    <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、法学部に進学…岩田剛典“花岡”ら男子学生と親睦を深めようハイキングへ
    WEBザテレビジョン
  5. INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    モデルプレス
  6. たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    ユーチュラ
  7. 紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    WWS channel
  8. でんぱ組.inc、解散発表 2025年にラストライブ・16年の歴史に幕
    でんぱ組.inc、解散発表 2025年にラストライブ・16年の歴史に幕
    モデルプレス
  9. 宏洋、業界最安値をうたう開示請求代行サービスを開始 “非弁行為”との声を一蹴「境界性知能のチンパンジーが多すぎる」
    宏洋、業界最安値をうたう開示請求代行サービスを開始 “非弁行為”との声を一蹴「境界性知能のチンパンジーが多すぎる」
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事