「リーガルV」“ポチ”林遣都が観られず悲しみの声 野球中継延長で放送休止に

参照回数:55,790

【リーガルV/モデルプレス=11月2日】1日に放送予定だった女優の米倉涼子が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(毎週木曜よる9時~)の第4話が、「SMBC日本シリーズ2018 第5戦『ソフトバンク×広島』」の中継延長のため、放送が延期に。出演する林遣都のファンを中心に、視聴者からは悲しみの声であふれている。
林遣都、米倉涼子(C)モデルプレス
林遣都、米倉涼子(C)モデルプレス

米倉涼子主演「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」

米倉の「新作に挑戦したい」という思いから同枠で6年振りの新主演連続ドラマが実現した今作。スキャンダラスな元弁護士・小鳥遊翔子(米倉)が、ワケあり弱小弁護士集団をこき使いながら、どんなに不利な訴訟でも“V”ictory=勝利を手にするため突き進んでいく新感覚リーガルドラマとなっている。

林遣都が観られず“ポチロス”視聴者続出

林遣都(C)モデルプレス
林遣都(C)モデルプレス
今作で米倉演じる小鳥遊にこきを使われるあがり症の若手弁護士、“ポチ”こと青島圭太を演じている林。4月期放送の同局系ドラマ「おっさんずラブ」出演時には、田中圭から“チワワ似”と評価されていたこともあり、“ポチ”の愛称がハマる林は、小鳥遊に従う愛らしい子犬っぷりを披露する場面も。

第4話が放送休止となり、視聴者からは「リーガルV野球で放送なし…ポチが見られないなんて…」「え?今日リーガルV中止なの???ポチが観られず残念」「週に一度の癒やし、ポチのお時間が…」と悲しみの声が殺到。

また、放送日であった11月1日は「おっさんずラブ」で林が演じた牧凌太の誕生日でもあったことから「牧くんのお誕生日にポチが観たかった…」「牧凌太バースデーにリーガルV休止とは悲しい現実」「あぁ…ポチ…牧くん……」と記念すべき日の放送休止に現実を受け入れられないファンの声も多数。Twitterでは「ポチを観られず悲しむみなさん」がトレンドにまとめられ、“ポチロス”となる視聴者が相次いでいた。

林遣都、米倉涼子(C)モデルプレス
林遣都、米倉涼子(C)モデルプレス
ドラマの公式サイトでは「野球中継延長のため、11月1日(木)に放送を予定しておりました第4話は、11月8日(木)よる9時からお送りいたします」としている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「リーガルV」“ポチ”林遣都が観られず悲しみの声 野球中継延長で放送休止に
今読んだ記事

「リーガルV」“ポチ”林遣都が観られず悲しみの声 野球中継延長…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事