浜辺美波「芸名にするという選択肢はあった」父親命名の本名に誇り

【浜辺美波/モデルプレス=10月31日】女優の浜辺美波が31日、都内で行われた商品発表会に出席した。
浜辺美波(C)モデルプレス
浜辺美波(C)モデルプレス
四季をイメージした同商品にちなみ、自身の名前が夏っぽいと指摘された浜辺は「8月29日生まれで、すごく海っぽい、夏っぽい名前で、芸能界にデビューするときに、本名にするか、芸名にするかという選択肢はあったんですけど、父がつけてくれた名前ですし自分でも気に入っていたので、このままでと言わせていただきました」と打ち明けた。

浜辺美波(C)モデルプレス
浜辺美波(C)モデルプレス
誕生日の思い出については「高校生になって最近お友だちがサプライズをしてくださって、教室に入ったらハッピーバースデーを歌ってくれたり、たくさんの風船を飛ばしてくれたりして、それがすごく印象的で嬉しかったですね」とニッコリ。時期的に夏休みで宿題の追い込み期間でもあることを指摘されると「私の夏休みが明けてすぐには登校できなかったので、誕生日から一ヶ月後くらいにみんながやってくれて、私も忘れかけていたので本当に驚きました」と嬉しそうに語った。

浜辺美波、ひまわりの花言葉に憧れ

浜辺美波(C)モデルプレス
浜辺美波(C)モデルプレス
出演するCMで、花びらが舞い、自身の衣装にも花の装飾が施されていることから、好きな花を聞かれた浜辺は「ひまわりがすごく好きで、『ずっとあなただけを見ている』という花言葉だったと思うんですけど、それがすごく素敵だなと思って、小さい頃も庭にひまわりとかを植えてもらっていました」と笑顔を見せ、ひまわりの花言葉に憧れを持っているのか尋ねられると「そうですね。ずっと一途に想い続けるまっすぐさは、自分自身もそうありたいなと思うし、そう思われたらとても素敵だなと思いました」と目を輝かせる場面も。

浜辺美波(C)モデルプレス
浜辺美波(C)モデルプレス
好きな季節については「秋の季節が好きですね。まず過ごしやすいというのがあるのと、秋のお洋服って1番可愛らしい印象があって、自分でも合わせやすいですし、秋はたくさんお洋服を買っちゃうイメージがありますね」と声を弾ませ、「今、(ファッションの)勉強中なんですけど、日々の楽しみとしてお洋服って大事だなと感じていています」と話していた。(modelpress編集部)

浜辺美波「毎年パーティーをしていた」ハロウィンの思い出明かす


浜辺美波(C)モデルプレス
浜辺美波(C)モデルプレス




【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 浜辺美波「芸名にするという選択肢はあった」父親命名の本名に誇り
今読んだ記事

浜辺美波「芸名にするという選択肢はあった」父親命名の本名に…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事