石塚朱莉(C)NMB48

NMB48石塚朱莉の主宰劇団「アカズノマ」、第2回公演決定 早くも東京進出<本人コメント>

2018.10.13 22:00
0
0

NMB48石塚朱莉が主催する劇団「アカズノマ」の第2回公演として、『夜曲 nocturne』を2019年1~2月に東京・大阪で上演することがわかった。

「アカズノマ」は、2018年4月に石塚が大好きな舞台を自らつくりたいと結成。旗揚げ公演は、劇団「柿喰う客」の人気作『露出狂』を関西弁バージョンで上演し、追加公演を行うほどの人気を集めた。

石塚朱莉「愛を注いでいきたい」

第2回公演『夜曲』は、劇団「扉座」を主宰する劇作家・演出家の横内謙介氏の代表作。これまで繰り返し上演されてきた名作だけに、石塚も「私が生まれる前から長年にわたり、たくさんの方々に愛され続けてきた戯曲に触れるのはドキドキしますが、とてもうれしく思います!強烈なキャラクターたちと現在と過去との香りを、アカズノマの色に混ぜて届けたいなと思います」と強く意気込んでいる。

さらに、第2回公演で東京進出も果たすことについては、「前回公演では、関西からだけではなく、日本各地、そして海外からも大阪公演に来場くださいました。東京でも変わらずに、活動拠点である関西色を出していけたらと思います」と語る石塚。「今回もたくさんのお客様に出会えると思うと、ワクワクしてきます。たくさんの方々にお楽しみいただけるように、また作品を通して自分自身も成長出来るように全力を尽くし、愛を注いでいきたいと思います」とコメントした。

七味まゆ味・古賀成美(NMB48)も出演

七味まゆ味(提供画像)
七味まゆ味(提供画像)
古賀成美(C)NMB48
古賀成美(C)NMB48
また、『露出狂』に引き続き「柿喰う客」の主演女優でもある七味まゆ味が演出を手がけ、作品にも出演。前作にも出演していたNMB48の古賀成美はヒロインを務めることになっている。

なお、ほかのキャストは幅広いジャンルから結集。一部キャストはオーディションで決定する。(modelpress編集部)

劇団「アカズノマ」第2回公演『夜曲 nocturne』概要

公演日程:
・大阪 2019年1月24日~27日/ABC ホール
・東京 2019年1月31日~2月3日/新宿村 LIVE

作:横内謙介
演出:七味まゆ味
出演:石塚朱莉、七味まゆ味、古賀成美 ほか

【あらすじ】
新聞勧誘員のツトムは放火魔だ。彼は廃屋となった古びた幼稚園に放火をし、そこでサヨという少女と出会う。サヨはツトムが放火した晩には必ず現れる不思議な少女で、顔は知っていたものの、話すのは初めてだった。

ツトムが幼稚園を放火したことをなぜか喜ぶサヨ。すると、放火をきっかけに700年前の人間たちが現代に次々と蘇ってくる。怨霊によって呪いをかけられた人間、身分違いの恋、武士や貴族の主従関係、有象無象の人間関係に振り回されるツトムは、やがて自分がすべきことは何かを考えはじめ…。

石塚朱莉コメント

皆様に支えられた旗揚げ公演から約半年、早くも第2回公演を発表させていただくことになりました。いつも応援して下さる皆様のおかげです。ありがとうございます。

アカズノマ第2弾は、横内謙介さんの『夜曲~nocturne』を上演させて頂きます。私が生まれる前から長年にわたり、たくさんの方々に愛され続けてきた戯曲に触れるのはドキドキしますが、とてもうれしく思います!強烈なキャラクターたちと現在と過去との香りを、アカズノマの色に混ぜて届けたいなと思います!

そして今回は大阪だけでなく東京でも公演をさせていただくことになりました。前回公演では、関西からだけではなく、日本各地、そして海外からも大阪公演に来場くださいました。東京でも変わらずに、活動拠点である関西色を出していけたらと思います!

今回もたくさんのお客様に出会えると思うと、ワクワクしてきます。たくさんの方々にお楽しみいただけるように、また作品を通して自分自身も成長出来るように全力を尽くし、愛を注いでいきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. NMB48石塚朱莉、劇団結成 旗揚げ公演は「露出狂」<本人コメント>
    NMB48石塚朱莉、劇団結成 旗揚げ公演は「露出狂」<本人コメント>
    モデルプレス
  2. 「奥さん大好き」な夫の特徴が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    「奥さん大好き」な夫の特徴が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  3. 彼氏とチューしたいけどできない…どうしたら良い?【モデルプレス恋愛お悩み講座vol.1】
    彼氏とチューしたいけどできない…どうしたら良い?【モデルプレス恋愛お悩み講座vol.1】
    モデルプレス
  4. 【ポール & ジョー・2018クリスマスコフレ】11月1日限定発売 アドベントカレンダー型コフレの中身を一挙公開!|スウォッチあり
    【ポール & ジョー・2018クリスマスコフレ】11月1日限定発売 アドベントカレンダー型コフレの中身を一挙公開!|スウォッチあり
    モデルプレス
  5. 週末何する?次の休みに行くお出かけスポット8選vol.150
    週末何する?次の休みに行くお出かけスポット8選vol.150
    女子旅プレス
  6. メイベリン新作マットリップ定番5色レビュー!鮮やか発色16時間キープ!?|SPステイ マットインク
    メイベリン新作マットリップ定番5色レビュー!鮮やか発色16時間キープ!?|SPステイ マットインク
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ゴールデンボンバー鬼龍院翔、芸人時代の交際相手暴露される「名前はやめて」
    ゴールデンボンバー鬼龍院翔、芸人時代の交際相手暴露される「名前はやめて」
    モデルプレス
  2. 「笑点」メンバー6人が追悼 三遊亭円楽さんへの思い「なんで俺より先に逝くんだ」
    「笑点」メンバー6人が追悼 三遊亭円楽さんへの思い「なんで俺より先に逝くんだ」
    モデルプレス
  3. アントニオ猪木さんが死去 79歳 難病の全身アミロイドーシスと闘病
    アントニオ猪木さんが死去 79歳 難病の全身アミロイドーシスと闘病
    ENCOUNT
  4. “モテ男”皇治が「俺の女」を紹介 ファンはほっこり「可愛い」「お似合いです」
    “モテ男”皇治が「俺の女」を紹介 ファンはほっこり「可愛い」「お似合いです」
    ENCOUNT
  5. 劇団4ドル50セント、グループ初のクラファンが早くも目標を達成!
    劇団4ドル50セント、グループ初のクラファンが早くも目標を達成!
    ジェイタメ
  6. 相葉雅紀、幼少期の思い出回顧「怖くて…」
    相葉雅紀、幼少期の思い出回顧「怖くて…」
    モデルプレス
  7. 香取慎吾、三谷幸喜の連絡先知らない 草なぎ剛が明かす「僕のところに連絡きて…」
    香取慎吾、三谷幸喜の連絡先知らない 草なぎ剛が明かす「僕のところに連絡きて…」
    ENCOUNT
  8. 泉里香「皆さんの応援のおかげだと思っています」ファンへ伝える感謝の気持ち<高嶺のハナさん2>
    泉里香「皆さんの応援のおかげだと思っています」ファンへ伝える感謝の気持ち<高嶺のハナさん2>
    WEBザテレビジョン
  9. 元プロレスラー・アントニオ猪木さん、79歳で死去
    元プロレスラー・アントニオ猪木さん、79歳で死去
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事