石塚朱莉 いしづかあかり

「石塚朱莉」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「石塚朱莉」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「石塚朱莉」に関連するモデルプレス記事

石塚朱莉のSNSリンク

公式サイトやブログへのリンク

石塚朱莉のプロフィール

石塚 朱莉(いしづか あかり)

生年月日:1997年7月11日
出身地:千葉県

■略歴

2011年
12月、NMB48第3期生オーディションに合格。

2012年
2月18日、NMB48の3期生としてお披露目される。
10月10日、チームBII結成に伴い、研究生から正規メンバーへ昇格。

2014年
2月24日、「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」において、チームMへの異動が発表される。

2016年
10月18日、「組閣」(チーム再編成)により、チームBIIへの異動が発表される。

■人物

キャラクター
キャッチフレーズは、「ちゅ!ちゅ!ちゅ! あんちゅの投げキッチュで世界一のコメディ女優の座をゲッチュ! 千葉県出身・高校2年生・17歳のあんちゅこと石塚朱莉です」

ニックネームは「あんちゅ」。NMB48メンバーには珍しい関東地方出身者だが、元々は大阪生まれ。祖母の実家も大阪で、夏休みなどはよく遊びに来ていたため、方言は大阪弁。

アピールポイントは、おしゃべり。「MCで1番になるくらい活躍したいな。なにせダンスが出来ない方なんで…」お笑いが大好きで、吉本新喜劇の未知やすえの「巻き舌がキレるところ」に憧れている。キャラクターは、「学校ではおバカキャラが爆発しています。たまに勉強していても、笑われるんです。やっぱり私はボケみたいです。MCでもどんどんボケていきたいと思います!」

チャームポイントは、目。目下の悩みは、踊りが男っぽく、がに股になる癖があること。将来の夢は、女優。「アイドル兼コメディー女優になりたいんです」「千葉も大好きだけど、大阪も私の地元、運がいいことにお父さんが千葉でお母さんが大阪なんだよ!だから私は大阪と千葉のハーフやねん(^o^)」

■NMB48加入前

1997年7月11日、大阪で生まれる。1歳まで大阪在住でその後千葉県に引っ越す。小4年生から5年生までの1年間、大阪に戻る。

■NMB48として

2011年
12月、NMB48第3期生オーディションに合格。イタズラが好きで、母親には「落ちたよ~」と伝えた。オーディションを受けようと思ったきっかけは、NMB48の『絶滅黒髪少女』のMVを観て、鳥肌が立ったから。もう1つは、お笑いが好きだから。歌・ダンスともNMBに入るまで未経験。

2012年
2月18日、NMB48の3期生としてお披露目される。
4月29日、3期生公演「会いたかった」の初日。22名の中から選ばれた16名の1人として出演。
7月30日SKE48劇場、31日にAKB48劇場で行われた「NMB48 3期生出張公演」のメンバーに選ばれて出演。
10月10日、チームBII結成・お披露目「会いたかった」公演にて、BIIのメンバーに選ばれたことが発表された。

2014年
3月、9thシングル「高嶺の林檎」の情報が解禁。これまで石塚はシアターガールズ相当の位置づけに甘んじてきたが、今作では「白組」12名のメンバーに入り、初めてミュージック・ビデオ(MV)が制作されている楽曲に参加できることとなった。

■交友関係

目標とするメンバーは、小笠原茉由。同じ千葉県出身の藤江れいなと千葉県のマザー牧場と鴨川シーワールドで一緒に遊んだ。

■性格・趣味

長所は、お茶目なところ。
短所は、夏でも布団から出られない。
趣味は、映画鑑賞。
特技は、1人○○。長距離。
好きなスポーツは、バスケ。「小5からやり始めました。ポジションは司令塔であるポイントガードです」「5年間やっていました。私はスタメンではなく、応援隊長でした(照)。背番号は10ばん」
「私はずっとバスケをやっていたせいか、脚が外またになってしまいます」

好きなアニメは、『エヴァンゲリオン』。「アニメはこれしか知りません…。ですがエヴァは大好きです。ちなみに私はアスカが好きです」
好きな食べ物は、ポテトサラダ。シチュー、梅干し。
好きな飲み物は、緑茶。「夏によく飲みます!汗だくになって帰ってきたときに冷たい緑茶があると、生きててよかったと思います」
好きな色は、黄色。「ちょいちょい好きな色は変わりますが、今は黄色が好きです」
好きな花は、ひまわり。「きいろが大好き!ってんのんもあると思うけど、やっぱり、夏生まれやし。ひまわりを見るとテンション上がる」
好きな言葉は、「やったらできる子やねん」

■参加曲

シングルCD選抜曲

・NMB48
「ナギイチ」に収録
理不尽ボール - アンダーガールズ名義

「ヴァージニティー」に収録
ちょっと猫背

「北川謙二」に収録
眠くなるまで羊は出て来ない

「僕らのユリイカ」に収録
さや姉
「カモネギックス」に収録
時間は語り始める

「高嶺の林檎」に収録
プロムの恋人 - 白組名義

「らしくない」に収録
右にしてるリング - Team M名義

「Don't look back!」に収録
ハート、叫ぶ。 - Team M名義

「ドリアン少年」に収録
僕だけのSecret time - Team M名義

「Must be now」に収録
Good-bye、Guitar - Team M名義

「甘噛み姫」に収録
恋を急げ - Team M名義

「僕はいない」に収録
最後の五尺玉 - Team M名義

「僕以外の誰か」に収録
Let it snow ! - Team BII名義

「ワロタピーポー」に収録
普通の水 - Team BII名義

「欲望者」に収録
匙を投げるな! - Team BII名義

「僕だって泣いちゃうよ」に収録
職務質問 - Team BII名義

・AKB48
「ギンガムチェック」に収録
あの日の風鈴 - ウェイティングガールズ名義

アルバムCD選抜曲

・NMB48
「てっぺんとったんで!」に収録
てっぺんとったんで!
アーモンドクロワッサン計画 - Team BII名義

「世界の中心は大阪や ~なんば自治区~」に収録
夏の催眠術 - Team M名義

「難波愛~今、思うこと~」に収録
難波愛

・AKB48
「1830m」に収録
青空よ 寂しくないか? - AKB48+SKE48+NMB48+HKT48名義

■出演

・バラエティ

NMB48 げいにん!!2(2013年4月10日 - 5月29日、日本テレビ)
YNN NMB48 CHANNEL
りぃちゃん24時間テレビ
三田麻央祭
なんでやねん、キャンプ
りぃちゃん24時間テレビ2014
放課後の悪魔 - 西尾夢美 役
ぬーさん - あーこ 役
なんでやねんサバイバル
りぃちゃん25時間テレビ
Uhoho!Beach
非ホロノミック系 茶店のガール - サチエ 役
ちゃん24時間テレビ?

出典:フリー百科事典『エケペディア』
石塚朱莉を「ウィキペディア」で参照する