ラストアイドル、おぎやはぎ(画像提供:テレビ朝日)

ラストアイドル、52人集結バラエティで体当たりバトル

2018.10.11 09:24

テレビ朝日系オーディション番組「ラストアイドル」から誕生したアイドルグループ・ラストアイドル。この度、同番組をリニューアルしたバラエティ「ラスアイ、よろしく!」(毎週土曜24:10~)が、13日よりスタートする。

4thシーズンとなる今回は、バラエティーという新たなステージで、“究極のアイドル”を目指し、1期生22人、2期生正式メンバー12人とともに、3rdシーズンのバトルで敗退した18人のメンバーも“2期生アンダー”として番組に参加。

総勢52人のメンバーがそれぞれの個性をぶつけ合い、体当たりで新たなバトルを繰り広げることによって、これまでの入れ替えバトルでは見られなかった、彼女たちの魅力が引き出されていく。

さまざまな企画に挑戦


最初のバトルは、「カメラを止めんなよ!ワンカット自己紹介」。一列に並んだメンバーの前をカメラがワンカットで横切っていき、カメラが自分の前を通り過ぎるわずかな間に存分に自己アピールしてもらうというもの。

続いて、「アイドル生簀(いけす) パン食い対決!」も展開。52人が“アイドル生簀”に集合。パンが1個だけ頭上に垂れ下がる状況の中、根性全開でそれを手にした者のみが、30秒の自己アピールタイムをゲットできるというルールになっている。

ラストアイドル、おぎやはぎ(画像提供:テレビ朝日)
ラストアイドル、おぎやはぎ(画像提供:テレビ朝日)

ラストアイドル1期生、意気込み語る

そして、52人での仕事は初めてと話した阿部菜々実は、「今回はひとりひとりの個性を出して、“素”の姿を伝えられるように、52人で頑張っていきたいと思います」と心境を吐露。小澤愛実は「この番組を通して、『この子はこういうところがあったんだ!』とか、新しい発見をしてもらえたらいいなと思います」といい、間島和奏は「成長過程をファンの皆さんにも見ていただけたらなと思います」とアピールした。

また、「メンバーの念願だったバラエティーへの挑戦です。52人みんなで切磋琢磨し合いながら、この番組とともに成長できたらいいなと思います」と池松愛理。石川夏海は「涙あり、笑いありのバラエティーにしていきたいです」と意欲をのぞかせた。

ラストアイドル2期生、収録を回想

さらに、2期生正式メンバーは「初めてのバラエティー番組の収録で、緊張して怖かった部分もありましたが、すごく楽しかったです」(橋本桃呼)、「1期生は、今までテレビで見ていた人たちで憧れの存在だったので、初めて一緒にお仕事ができてうれしかったですし、私たちよりも多く経験を積んでいてスゴイな!と尊敬する部分がたくさんありました」(大場結女)と収録を回想。

2期生アンダーメンバーの篠原望は、「アンダーメンバーでありながら、ラストアイドルとして一緒にお仕事をする機会をいただけたので、チャンスをつかみとっていきたいなと思います」と決意をあわらにした。

おぎやはぎ、新MCに

番組の新MCには、おぎやはぎが就任。メンバーたちの新たな挑戦を、厳しくも温かい視点で見守るとともに、その魅力を一層引き出し、盛り上げていく。

初収録について小木博明は、大変だったと明かしつつ「『スターになるだろうな』『この子いいな』という有望株が、3~4人いました。ここから絶対に、スターを出しますよ!」と意気込みをコメント。矢作兼も「確実にスター性のある子がいますので、彼女たちのこれからの頑張りに期待しています。ここからがスタートです!」と語った。(modelpress編集部)

小木博明(画像提供:テレビ朝日)
小木博明(画像提供:テレビ朝日)

小木博明コメント

テレビの仕事が初めての子も多いと聞いて心配していたのですが、すでにちゃんとアイドルとして存在していて素晴らしいと思いましたね。ここまでフレッシュな新人さんたちと仕事する経験がなかなかなかったので初収録はけっこう大変でしたが、思った以上によかったんじゃないでしょうか!

初回収録で「スターになるだろうな」「この子いいな」という有望株が、3~4人いました。ここから絶対に、スターを出しますよ!

矢作兼コメント

素晴らしいというのは言い過ぎだと思いますが(笑)、皆さんすでにかなりアイドルになっていましたね。でも僕たちは普段、芸人と仕事することが多いので、初回収録は思っていたより大変でした。最初は、質問しても頓珍漢な答えが返ってきたりして…。

やっぱりガツガツ来る人は、印象に残りますよね。先にダッと走ってくれる子がいると、番組としてはやりやすいです。本当に彼女たちには売れてほしい!確実にスター性のある子がいますので、彼女たちのこれからの頑張りに期待しています。ここからがスタートです!

阿部菜々実(LaLuce)コメント

ラストアイドル52人での初めてのお仕事でしたし、バラエティーをやるのも初めてだったので、すごく緊張していたのですが、みんなで楽しくできたと思います。これまでのバトルでは視聴者のみなさんに暗い顔を見せることが多かったと思うので、今回はひとりひとりの個性を出して、“素”の姿を伝えられるように、52人で頑張っていきたいと思います。

長月翠(LaLuce/シュークリームロケッツ)コメント

今まで、ラストアイドルみんなでバラエティーをやりたい、という話をメンバーの間でもしていたのですが、バラエティーもバラエティーなりの難しい部分がたくさんあって、ひとつひとつの発言や行動で、すごく変わるものだなと思いました。すごく難しかったのですが、みんなで成長していけるように頑張っていきたいと思います。

小澤愛実(シュークリームロケッツ)コメント

52人もいると、見てくださっているみなさんには、ひとりひとりの個性はまだ全然伝わっていないと思います。この番組を通して、「この子はこういうところがあったんだ!」とか、新しい発見をしてもらえたらいいなと思います。

間島和奏(Someday Somewhere)コメント

バラエティーは初めてで、私自身も含めて、緊張してしまったり、恥ずかしがってしまったりしたメンバーが多かった気がするので、これからバラエティー力をどんどん身につけていきたいです。ラストアイドルはもっともっと大きなアイドルになれると思うので、その成長過程をファンの皆さんにも見ていただけたらなと思います。

池松愛理(Good Tears)コメント

今回は、メンバーの念願だったバラエティーへの挑戦です。52人みんなで切磋琢磨し合いながら、この番組とともに成長できたらいいなと思います。

石川夏海(Love Cocchi)コメント

今まではバトルばかりで、素顔や素の部分をなかなか出せなかったのですが、これからはこの番組で、みんなの素顔を出していって、1期生・2期生52人で強くなって、もっといろいろなところに進出できるようになりたい!涙あり、笑いありのバラエティーにしていきたいです。

橋本桃呼コメント

今回、初めてのバラエティー番組の収録で、緊張して怖かった部分もありましたが、すごく楽しかったです。今回あまりガツガツいけなかったので、次回はもっと頑張って、自分の素の姿を見せられるようにしていきたいです。

大場結女コメント

1期生は、今までテレビで見ていた人たちで憧れの存在だったので、初めて一緒にお仕事ができてうれしかったですし、私たちよりも多く経験を積んでいてスゴイな!と尊敬する部分がたくさんありました。これから一緒にお仕事をしていく中で先輩方を見て勉強して、成長いけたらいいなと思います。

篠原望コメント

アンダーメンバーでありながら、ラストアイドルとして一緒にお仕事をする機会をいただけたので、チャンスをつかみとっていきたいなと思います。これから経験を積み重ねていって、1期生や2期生のみなさんと並べるぐらい、力をつけていきたいです。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【「ラストアイドル」2期生まとめ 】メンバープロフィール・コメント・これまでの結果一覧
    【「ラストアイドル」2期生まとめ 】メンバープロフィール・コメント・これまでの結果一覧
    モデルプレス
  2. 「ラストアイドル」2期デビューメンバー12名決定 Wセンターは元ハロプロ研修生&最多4回防衛の初期メンバー
    「ラストアイドル」2期デビューメンバー12名決定 Wセンターは元ハロプロ研修生&最多4回防衛の初期メンバー
    モデルプレス
  3. ラストアイドル「LaLuce」若さ爆発 ダイナミックに魅せる<Everything will be all right>
    ラストアイドル「LaLuce」若さ爆発 ダイナミックに魅せる<Everything will be all right>
    モデルプレス
  4. ラストアイドル4thシングル争奪戦、「LaLuce」が優勝 涙の思いを語る
    ラストアイドル4thシングル争奪戦、「LaLuce」が優勝 涙の思いを語る
    モデルプレス
  5. まねきケチャ&ラストアイドル、女子大生のアイドルダンスに刺激「甘えてられない」<UNIDOL2018 夏の陣>
    まねきケチャ&ラストアイドル、女子大生のアイドルダンスに刺激「甘えてられない」<UNIDOL2018 夏の陣>
    モデルプレス
  6. 「ラストアイドル」朝日花奈、ドラマ初出演 準備万端で菅田将暉と共演<dele>
    「ラストアイドル」朝日花奈、ドラマ初出演 準備万端で菅田将暉と共演<dele>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “目が合ってドキドキする”…川口春奈&松下洸平のひょっこり姿に「なんちゅうかわいいツーショット」の声<9ボーダー>
    “目が合ってドキドキする”…川口春奈&松下洸平のひょっこり姿に「なんちゅうかわいいツーショット」の声<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  2. 不当な口コミ投稿どう取り締まる?松陰寺太勇が持論「悪質かどうかを判断するリテラシーが必要な時代」
    不当な口コミ投稿どう取り締まる?松陰寺太勇が持論「悪質かどうかを判断するリテラシーが必要な時代」
    ENTAME next
  3. 奥智哉“丘十郎”、入隊を志して前田拳太郎“大作”と剣を交える姿が感動を呼ぶ「涙が出る」の声<君とゆきて咲く>
    奥智哉“丘十郎”、入隊を志して前田拳太郎“大作”と剣を交える姿が感動を呼ぶ「涙が出る」の声<君とゆきて咲く>
    WEBザテレビジョン
  4. 26歳差婚で4児の母・菊池瑠々(29)、血液検査の結果を報告「体調不良…出産は命懸け」
    26歳差婚で4児の母・菊池瑠々(29)、血液検査の結果を報告「体調不良…出産は命懸け」
    ABEMA TIMES
  5. ベッキー、Xでフォローバックするか悩む芸人は… 才能を絶賛された過去も
    ベッキー、Xでフォローバックするか悩む芸人は… 才能を絶賛された過去も
    Sirabee
  6. 多部未華子、事務所から独立後初公の場 記念日にほしいものはジュエリー「頑張って働いて購入したい(笑)」
    多部未華子、事務所から独立後初公の場 記念日にほしいものはジュエリー「頑張って働いて購入したい(笑)」
    WEBザテレビジョン
  7. 桃、韓国で3月に受けた美容整形ビフォーアフター「ほうれい線全然違う!」「美人さん発見しました」と反響
    桃、韓国で3月に受けた美容整形ビフォーアフター「ほうれい線全然違う!」「美人さん発見しました」と反響
    ABEMA TIMES
  8. IS:SUE・RINO(坂口梨乃)、姉がデビュー祝福「姉妹でアイドルって凄い」「絆感じる」と反響
    IS:SUE・RINO(坂口梨乃)、姉がデビュー祝福「姉妹でアイドルって凄い」「絆感じる」と反響
    モデルプレス
  9. 『ニコ☆プチ』専属モデルとして活躍中の橘侑里が所属するABP inc.が新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    『ニコ☆プチ』専属モデルとして活躍中の橘侑里が所属するABP inc.が新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    Deview

あなたにおすすめの記事