太田奈緒(C)モデルプレス

AKB48太田奈緒、初の水着で「穿いてる?」メンバーも驚き「すごく恥ずかしい」撮影回顧

2018.10.08 13:36

AKB48チーム8(チームB兼任)、京都府代表の太田奈緒が8日、都内でファースト写真集「背伸びの高さ」(光文社)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。


365日連続配信のご褒美

動画配信サービス・SHOWROOMの『まいにちアイドル』365日達成記念特別配信で発表された同写真集で、グループ初の韓国・ソウルと東海岸を舞台に、ファッションやメイク、グルメで女子旅人気No.1の国で新境地を開拓した太田。初めての水着にも挑戦するなど、23歳の太田の等身大の魅力や、キュートでセクシーな普段とは一味違う表情も詰まっている。さらに地元の京都でも撮影を敢行し、幼少期からチーム8での4年間までを語った1万字インタビューも収録している。

太田奈緒(C)木村哲夫、光文社
太田奈緒(C)木村哲夫、光文社

チーム8メンバーの反応は?

取材では、チーム8のメンバーからの反響について「昨日の握手会でメンバーに見てもらって、恥ずかしいというか、5年間一緒に活動しているんですけど、水着とかはなかったので、初めて見る水着姿にメンバーが『恥ずかしい』とか『可愛い』とか『大人っぽい』とか言ってくれて褒めてくれました」と嬉しそうにトーク。印象に残っている反応をしたメンバーを聞かれると「濵咲友菜ちゃんが見てくれたときに『これ穿いてる?』ってことをすごく言っていて、ビキニでそう見えるカットがあるので面白かったですね」とニッコリ。チーム8では太田と大西桃香が写真集を発売したが、ほかに写真集出版をオススメしたいメンバーを聞かれると「私個人としては横山結衣ちゃんと服部有菜ちゃんに出してもらいたいですね。すごく体のラインも綺麗だし、顔がタイプなので(写真集で)見たいなって思います!」と目を輝かせた。

太田奈緒(C)モデルプレス
太田奈緒(C)モデルプレス
太田奈緒(C)木村哲夫、光文社
太田奈緒(C)木村哲夫、光文社
太田奈緒(C)木村哲夫、光文社
太田奈緒(C)木村哲夫、光文社

太田奈緒、初の水着撮影は?

太田奈緒(C)モデルプレス
太田奈緒(C)モデルプレス
太田奈緒(C)モデルプレス
太田奈緒(C)モデルプレス
また同作では水着を計3点ほど着ているそうで「(水着での撮影は)チーム8で初めてだったので、すごく恥ずかしくて、ガウンを脱ぐ瞬間もすごく恥ずかしいし、ポーズもやったことのないもので、私服とは全然違うから難しかったです」と回顧し、「でも楽しくて恥ずかしさを忘れているときもありました。この(ストライプの)水着と、オレンジの水着も着ているんですけど、それがすごくお気に入りです」と笑顔を見せた。

太田奈緒(C)モデルプレス
太田奈緒(C)モデルプレス
さらにタイトルにちなんで“背伸びしたカット”を聞かれると「ホテルの一室で撮っている朝のシーンがあるんですけど、そこは私としてはちょっと恥ずかしくて、初日の一発目がその撮影だったので、そこは背伸びしたんじゃないかなと思います」と答えた。

韓国で撮影 女子旅にオススメのスポットは?

太田奈緒(C)モデルプレス
太田奈緒(C)モデルプレス
撮影は6月末から7月頭にかけて行われたそうで、韓国での撮影について「女子に人気のインスタ映えスポットだったり、旅行では回りきれないような場所にも行ったので、ぜひこれで韓国のことを知っていただけたらなと思います」とコメント。自身も初韓国だったそうで「新世界に行った感じですごく楽しめました。ご飯もたくさん食べさせてもらって、めちゃくちゃ美味しかったです。明洞でチーズダッカルビを食べたんですけど、韓国に行くと決まったときからお願いしていて、日本にあるサイズとは全然違う大きさで、チーズもすごく伸びて感動しました」と声を弾ませた。さらに「ピンクプールカフェというところで、建物なんですけど、洋服があったり、インスタ映えスポットもあって、ピンクを基調にしていて、スイーツもオシャレなピンク色で可愛感じになっていて、女子は大好きなんじゃないかなと思います」と女子旅にオススメのスポットも紹介した。

太田奈緒(C)モデルプレス
太田奈緒(C)モデルプレス
京都での撮影については「(事前に自ら)京都で浴衣で撮りたいと言っていて、私は清水寺が好きなんですけど、清水寺へ行くまでの道で撮影させていただいて、浴衣も自分で選んだんですけど、いつも大人し目の色を着るんですけど、ちょっと派手で色鮮やかな浴衣を着てみました」と説明。ストライプのビキニを着てプールで遊んでいるカットがお気に入りだそうで「人生で初めてインフィニティプールに入って、そこでハムスターとかが回るやつ?(笑)、風船みたいなものの中に入って遊んでいたんですけど、それがすごく楽しくて、酔ったりもしたんですけど、楽しんでいる瞬間の写真なので、1番自然な笑顔が出ていて私がお気に入りです」とアピールした。

太田奈緒「まだ現実なのか、夢なのか」

太田奈緒(C)モデルプレス
太田奈緒(C)モデルプレス
そんな写真集を手にし「嬉しいんですけど、まだ現実なのか、夢なのかって感じなんですけど、お父さんとお母さんに見せたときにすごく喜んでくれたので、それが私としてはよかったなって思いました」と吐露した太田は「ソログラビアをさせていただいたことはあったんですけど、2、3ページで、これは120ページくらいあるので嬉しいです。SHOEROOMで365日やってきてよかったなって思いました」としみじみ回顧。出来栄えを「200点!」と自己採点し「初めての水着撮影ということで、私は写真を撮られるのが苦手で、水着の恥ずかしさもあって、笑顔も固まっちゃうので、よく頑張ったなということで、200点をあげようと思います」と胸を張った。(modelpress編集部)

太田奈緒(C)モデルプレス
太田奈緒(C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. AKB48じゃんけん大会、アンダーガールズら総選挙楽曲初パフォーマンス
    AKB48じゃんけん大会、アンダーガールズら総選挙楽曲初パフォーマンス
    モデルプレス
  2. NGT48 2期生、オリジナル楽曲決定 最多メンバーで準優勝<AKB48グループ 第2回ユニットじゃんけん大会>
    NGT48 2期生、オリジナル楽曲決定 最多メンバーで準優勝<AKB48グループ 第2回ユニットじゃんけん大会>
    モデルプレス
  3. AKB48グループ第2回ユニットじゃんけん大会、全試合結果 9代目女王が決定
    AKB48グループ第2回ユニットじゃんけん大会、全試合結果 9代目女王が決定
    モデルプレス
  4. AKB48太田奈緒、美ヒップ披露の紐ビキニ姿で魅了
    AKB48太田奈緒、美ヒップ披露の紐ビキニ姿で魅了
    モデルプレス
  5. AKB48、タイ首相へ「恋チュン」披露
    AKB48、タイ首相へ「恋チュン」披露
    モデルプレス
  6. AKB48矢作萌夏の透明感にうっとり 期待のニューヒロイン降臨
    AKB48矢作萌夏の透明感にうっとり 期待のニューヒロイン降臨
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ジェマ・ルイーズ、骨盤まわりがえちえちなランジェリーSHOT大公開!
    ジェマ・ルイーズ、骨盤まわりがえちえちなランジェリーSHOT大公開!
    WWS channel
  2. 天使すぎる!caties、骨格からレベチな横顔ショットにファン悶絶!
    天使すぎる!caties、骨格からレベチな横顔ショットにファン悶絶!
    WWS channel
  3. 原つむぎ、美脚ギリみせ!!足裏チラ見せSHOTでファン魅了!!
    原つむぎ、美脚ギリみせ!!足裏チラ見せSHOTでファン魅了!!
    WWS channel
  4. 美咲そのか、キュートランジェリー姿で堂々M字開脚!
    美咲そのか、キュートランジェリー姿で堂々M字開脚!
    WWS channel
  5. 新ありな、小野六花、涼森れむ、宮下玲奈がTREND GIRLS撮影会2025に出演決定!
    新ありな、小野六花、涼森れむ、宮下玲奈がTREND GIRLS撮影会2025に出演決定!
    WWS channel
  6. 千歳ゆず、制服姿でスベスベ美脚をギリギリ披露
    千歳ゆず、制服姿でスベスベ美脚をギリギリ披露
    WWS channel
  7. 岸本セシル、約3年ぶり活動再開を報告
    岸本セシル、約3年ぶり活動再開を報告
    モデルプレス
  8. 林未珠「150mあいかっぷのフィギュア」ボディ披露!!
    林未珠「150mあいかっぷのフィギュア」ボディ披露!!
    WWS channel
  9. <来週のおむすび>松平健“永吉”が突然橋本環奈“結”らの元へ…一方、結は永吉と北村有起哉“聖人”の確執の真相を知ろうとする
    <来週のおむすび>松平健“永吉”が突然橋本環奈“結”らの元へ…一方、結は永吉と北村有起哉“聖人”の確執の真相を知ろうとする
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事