メジャーデビュー&いきなりアジア進出のアイドルオーディション開催 クロちゃん「こんなすごいオーディション見たことない」

【クロちゃん/モデルプレス】約7年間の活動を経て活動終了を発表した古豪のアイドルユニット「CoverGirls」(通称:カバガ)。今回、新生「CoverGirls」として1からメンバーを募集する「全国IDOL AUDITION」の開催が決定した。アンバサダーをお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが就任。合格すればメジャーデビューやアジアのライブイベント出演決定などが約束されるとあって注目が集まる。
メジャーデビュー&いきなりアジア進出のアイドルオーディション開催 クロちゃん「こんなすごいオーディション見たことない!」
メジャーデビュー&いきなりアジア進出のアイドルオーディション開催 クロちゃん「こんなすごいオーディション見たことない!」

平成最後?の大規模アイドルオーディション

全国7都市にて選考が行われ、来春にはメジャーデビューが予定されている同オーディション。2019年1月3日(木)に行われるTSUTAYA O-WESTでのお披露目LIVEやZeppTokyoでのLIVEイベント、タイ・バンコクで開催される「JAPAN EXPO THAILAND 2019」への出演が決まっている。

早速オーディションに応募する!


多くのアイドルに精通しイベントMCなどを務めるクロちゃんも「普通のアイドルだったら5年かけてできたらいいなってことがデビュー後すぐに決まっているから…本当にこんなすごいオーディション見たことない!」と太鼓判を推すアイドルオーディション。

クロちゃんがインタビューに応じ、今回のオーディションについて熱い思いを語った。

安田大サーカス・クロちゃん
安田大サーカス・クロちゃん

“可愛いは正義!”よりも大切なこと

― 「全国IDOL AUDITION」アンバサダー就任おめでとうございます!「CoverGirls」のメンバーを一新、全員一から決め直すとあって大規模なオーディションになっていますね。

クロちゃん:ありがとうございます!正直、このオーディションの話を聞いたときはビックリしました。今のメンバーで頑張って行きながら追加メンバー入れたらいいのに!って思っていて…でも事務所の考えや残ってオーディションを受けるメンバーの決意を聞いたら、大きな勝負をするんだなとわかりました。

― 公式アンバサダーを引き受けた最大の理由はなんですか?

クロちゃん:カバガの復活も見届けたいし、新しい形のオーデションでどんな子がくるのかワクワクするので、1番最初に自分の目で見たいなと思い、受けさせていただきました!

― 新たにアイドルを目指す女の子たちを一から見守ることができますよね。

クロちゃん:そうなんです。やっぱりアイドルは成長過程が見られる子は推したくなるなと思っていて。まだアイドルとして完璧ではない時から応援したいですね。あと推したいアイドルって、人とは違う個性があると気になっちゃうんです!でも、周りにいる子達が個性的すぎて"普通の女の子"が気になるパターンもあって…。

― それぞれに推したいと思う魅力的な一面があるんですね。「こういう子はもっと推したくなるな」や「アイドルとして大事にしてほしい」と思うことはありますか?

クロちゃん:可愛いは正義!これはもちろんなんですけど、アイドルを続けられる子。続ける努力が1番ですね。続けられなければその子のストーリーが見えないから!

「全国IDOL AUDITION」
「全国IDOL AUDITION」

クロちゃん「5年かけてできたらいいなってことがデビュー後すぐに決まっている」

― 今回のオーディションでは合格したらすぐに素敵なストーリーが始まりますね。

クロちゃん:そうなんです。受かったら"シンデレラ・ストーリー"が決まっているし、ここまで条件が良いオーディションはない!上京するハードルも高いけど寮もあるし、受かるように努力しなくちゃ損すると思います。だって、普通のアイドルだったら5年かけてできたらいいなってことがデビュー後すぐに決まっているからね。いや、本当にこんなすごいオーディション見たことない!

― アイドルを目指す女の子にとってチャンスが詰まっていますね!オーディションではどんなタイプの子に集まって欲しいですか?

クロちゃん:今までアイドルという単語に引っかからなかった子に来て欲しいし、そういう子が入ってきてくれるんじゃないかと思ってます。集まって来た子たちの化学反応は今までにないものが見られるんじゃないかなって。新生「CoverGirls」、大きな花になれば良いな、なるだろうなっていう期待を込めて今からとても楽しみにしています!

― 最後にオーディションに参加しようとしている子、迷っている子に一言アドバイスをお願いします。

クロちゃん:何度も言っているけれど、こんなに条件が良いオーディションは見たことがない。勇気をもって一歩前に進むことで、あなたが“本当のシンデレラになれる”と思うので自分のガラスの靴を見つけに来てください。

― クロちゃんの熱い思い、伝わってきました…!ありがとうございました。

「全国IDOL AUDITION」とは

「全国IDOL AUDITION」
「全国IDOL AUDITION」
同イベントを主催するのは、大規模野外アイドルフェス「関ケ原唄姫合戦」や、国内外で幅広く展開するアイドルイベント「Girl’s Bomb!!」などを主催するほか、新木場スタジオコースト、TSUTAYA O-EASTなどでメジャー、インディーズ問わず年間約300本ものアイドルイベントを開催している「LIME LIGHT」。2018年夏に約7年間の活動期間を経て現体制の活動終了を発表した古豪アイドルユニット「CoverGirls」を再プロデュースする。

「全国IDOL AUDITION」1次審査の書類選考の応募期間は10月31日まで。その後歌唱審査や、LIVE配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」での公開審査などが行われ合格者が決定する。

全国各地からの応募に備え、寮の準備や学費補填など、上京して芸能活動を送りたいと考える人へのサポートも整ったオーディションとなっている。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社ライム・ライト

「全国IDOL AUDITION」概要

“古豪王道アイドルグループ「CoverGirls」復活プロジェクト”「全国IDOL AUDITION」

・応募資格
14歳~23歳までの女性
※芸能事務所に所属していない方に限ります。

・オーディションスケジュール
1次審査:書類選考
※10月31日まで随時WEBでエントリー
※通過者のみに2次審査のご連絡
2次選考:書類選考後、東京/名古屋/大阪/福岡/仙台/札幌/沖縄の7都市にて開催

応募/オーディションの詳細を見る



主催:株式会社ライム・ライト
オフィシャルオーディションパートナー:17 Live
オフィシャルメディアパートナー:モデルプレス
協力:MARQUEE/Aprecio/IDOL CONTENTS EXPO/JAPAN EXPO THAILAND
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - メジャーデビュー&いきなりアジア進出のアイドルオーディション開催 クロちゃん「こんなすごいオーディション見たことない」
今読んだ記事

メジャーデビュー&いきなりアジア進出のアイドルオーディション…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事