前田敦子(C)モデルプレス

第1子妊娠の前田敦子、AKB48の絶対的エースから人気女優へ…勝地涼と結婚で美しさに磨き<略歴>

2018.09.15 13:54

俳優の勝地涼(32)と7月末に結婚した女優の前田敦子(27)が、第1子を妊娠していることがわかった。15日、所属事務所が明らかにした。ここでは前田のこれまでの活躍をまとめる。


前田敦子、AKB48の絶対的エースから人気女優へ

前田敦子(C)モデルプレス
前田敦子(C)モデルプレス
1991年7月10日生まれ、千葉県出身。2005年にAKB48の1期生として芸能界デビュー。“あっちゃん”の愛称で親しまれ、過去に2度、選抜総選挙の1位を獲得するなどグループの絶対的エースとして君臨した。

前田敦子(C)モデルプレス
前田敦子(C)モデルプレス
2012年8月にグループを卒業して以降は女優として活躍。女優デビューは、グループ在籍中の2007年、映画『あしたの私のつくり方』。代表作に日本テレビ系ドラマ『Q10』(2011)、フジテレビ系『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』(2011)、TBS系『毒島ゆり子のせきらら日記』(2016)、映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』(2011)、『苦役列車』(2012)、『もらとりあむタマ子』(2013)、『さよなら歌舞伎町』(2015)、『イニシエーション・ラブ』(2015)、舞台『太陽2068』(2014)、『青い瞳』(2015)など。

前田敦子(C)モデルプレス
前田敦子(C)モデルプレス
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』では、第35回日本アカデミー賞 話題賞(俳優部門)、第21回日本映画批評家大賞 新人賞(小森和子賞)に輝き、『苦役列車』ではTAMA映画賞・最優秀新進女優賞を、さらに同作と『もらとりあむタマ子』で日本映画プロフェッショナル大賞・主演女優賞を、2年連続受賞している。

また、『毒島ゆり子のせきらら日記』では素肌をあらわにした脱ぎっぷりや濃厚ラブシーン、リアルな演技が大きな話題に。AKB48時代からの圧倒的な輝きはそのままに、“女優・前田敦子”としての道を開拓し、現在はオファーが絶えない人気女優へと成長した。

2018年も引っ張りだこ!出演作続く

前田敦子(C)モデルプレス
前田敦子(C)モデルプレス
2018年も舞台『そして僕は途方に暮れる』、ドラマ『バイバイ、ブラックバード』(WOWOW)、二夜連続ドラマ『パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~』 (テレビ朝日)、映画『素敵なダイナマイトスキャンダル』、『のみとり侍』など各所に引っ張りだこ。

前田敦子(C)モデルプレス
前田敦子(C)モデルプレス
今後も、映画『食べる女』(9月21日公開)、『旅のおわり、世界のはじまり』(2019年公開)などが控えている。

勝地涼&前田敦子、結婚を発表

勝地涼、前田敦子 (C)モデルプレス
勝地涼、前田敦子 (C)モデルプレス
7月31日、2人は連名で「私共、勝地涼前田敦子は7月30日に入籍致しましたことをご報告させて頂きます」と発表。「未熟な二人ではございますが、笑顔のたえない明るい家庭を築いていきたいと思います。これからも、お互いに支え合い、与えられたひとつひとつのお仕事に真摯に取り組んで参りたいと思っております」とし「これからの二人を、どうか温かく見守って頂けましたら、幸いです」と呼びかけた。

今年5月、一部にて熱愛が報じられた勝地と前田。報道によれば2015年、日本テレビ系『ど根性ガエル』で共演したことをきっかけに友人として交流。映画『食べる女』で再共演し、今年春頃から交際スタート、と伝えられていた。

前田敦子、第1子妊娠を発表

9月15日、前田の所属事務所は書面にて「突然ですが、先日勝地涼さんと入籍をいたしました前田敦子より現在妊娠しており、安定期に入ったとの報告を受けましたのでここにお知らせします」と前田が妊娠中であることを発表。

今後については「体調も良好で今後とも仕事はできる範囲で続けていくつもりでおります」とし、「ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします」と呼びかけた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 前田敦子、第1子妊娠発表で祝福の声殺到
    前田敦子、第1子妊娠発表で祝福の声殺到
    モデルプレス
  2. 前田敦子、第1子妊娠を発表 勝地涼がパパに
    前田敦子、第1子妊娠を発表 勝地涼がパパに
    モデルプレス
  3. 前田敦子、結婚指輪のブランドは?
    前田敦子、結婚指輪のブランドは?
    モデルプレス
  4. 前田敦子、夫・勝地涼との共演映画 撮影は「幸せが溢れている現場でした」<食べる女>
    前田敦子、夫・勝地涼との共演映画 撮影は「幸せが溢れている現場でした」<食べる女>
    モデルプレス
  5. 沢尻エリカ&前田敦子「きっかけはキョンキョン」「ファン」小泉今日子との共演に感激<食べる女>
    沢尻エリカ&前田敦子「きっかけはキョンキョン」「ファン」小泉今日子との共演に感激<食べる女>
    モデルプレス
  6. 前田敦子、勝地涼と結婚後初の公の場 結婚指輪光る
    前田敦子、勝地涼と結婚後初の公の場 結婚指輪光る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    モデルプレス
  2. 牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    ABEMA TIMES
  3. 生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  4. 「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    ENTAME next
  5. 神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    ABEMA TIMES
  6. 工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    ABEMA TIMES
  7. 王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    ABEMA TIMES
  8. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  9. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事