「この世界の片隅に」がクランクアップ(左から)松本穂香、松坂桃李(C)TBS

松本穂香、涙の「この世界の片隅に」クランクアップ 松坂桃李は「20代最後がこの作品でよかった」

2018.09.12 04:00

女優の松本穂香がヒロインを務め、俳優の松坂桃李が共演するTBS系日曜劇場「この世界の片隅に」(毎週日曜よる9時~)がクランクアップを迎えた。

北條すずを演じた松本と北條周作を演じた松坂。5月のクランクインから約4カ月間、戦中・戦後を懸命に生きてきた。松本はすず役をオーディションで射止め、初めて経験することも多かった。撮影を振り返り、松本は「不安だったし、大変だったこともあったけれど…」と話すと涙で言葉に詰まる。しかし「出演者、スタッフみなさん一人一人が本当に大好きです。このドラマでは(すずが)みんなに支えられて生きていると思いましたが、私もみんなに支えられて生きているなと感じました。本当に、ありがとうしかないです。本当にありがとうございました!」と泣きながら感謝の言葉を伝えた。

一方、松坂は「クランクインしてからこの4カ月、濃い時間を過ごすことができました。撮影中も笑いの絶えない現場で、スタッフのみなさんの愛を感じました。個人的なことですが、この作品が20代最後のドラマになるので、それがこの作品でよかったなと心から思います。参加できてよかったです。本当にありがとうございました」と集まったスタッフ・出演者たちに挨拶した。

松本穂香(C)TBS
松本穂香(C)TBS
16日放送の最終回では、終戦後の人々の暮らしや気持ちの移り変わりを描く一方、ついに過去と現代の物語がひとつに繋がる。果たしてすずと周作の物語の結末は?(modelpress編集部)

最終話あらすじ

戦争は終わった。空襲に怯えることもなくなったが、戦時中以上の物不足に悩まされる日々が続いている。北條家では円太郎(田口トモロヲ)の再就職が決まり、径子(尾野真千子)も働きに出るようになった。しかし終戦直後に海平団に召集された周作(松坂桃李)は未だ帰ってこない。すず(松本穂香)は夫の無事を願って前向きに日々を過ごしていた。

そんな秋のある日、実家の様子がわからず気を揉んでいたすずは、意を決して広島に向かう。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 松坂桃李「水道水とロケ弁でやり繰り」デビュー当時の“お金事情”明かす
    松坂桃李「水道水とロケ弁でやり繰り」デビュー当時の“お金事情”明かす
    モデルプレス
  2. 松本穂香、一家心中の生き残り?“悲劇の娘”に挑む<コールドケース2 ~真実の扉~>
    松本穂香、一家心中の生き残り?“悲劇の娘”に挑む<コールドケース2 ~真実の扉~>
    モデルプレス
  3. 「この世界の片隅に」すず(松本穂香)に不発弾の脅威「ついに…」「胸が苦しい」衝撃のラストに視聴者涙
    「この世界の片隅に」すず(松本穂香)に不発弾の脅威「ついに…」「胸が苦しい」衝撃のラストに視聴者涙
    モデルプレス
  4. 松本穂香が”ど真ん中”な理由とは?「この世界の片隅に」役作り秘話も
    松本穂香が”ど真ん中”な理由とは?「この世界の片隅に」役作り秘話も
    モデルプレス
  5. 「この世界の片隅に」松本穂香、初レコーディングに「すごくドキドキ」 透明感のある歌声披露
    「この世界の片隅に」松本穂香、初レコーディングに「すごくドキドキ」 透明感のある歌声披露
    モデルプレス
  6. 松坂桃李、ドッキリで見せた“どこまでも紳士”な対応が反響呼ぶ「優男」「好きが増した」
    松坂桃李、ドッキリで見せた“どこまでも紳士”な対応が反響呼ぶ「優男」「好きが増した」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  2. OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  3. 日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    WWS channel
  4. トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    Sirabee
  5. 実況者「はんじょう」、35年ローンで母親に3000万円の家をプレゼントすることに… 本人は貯金80万円で賃貸暮らし 「5分くらいしか見てないのに」
    実況者「はんじょう」、35年ローンで母親に3000万円の家をプレゼントすることに… 本人は貯金80万円で賃貸暮らし 「5分くらいしか見てないのに」
    ユーチュラ
  6. 麻倉瑞季、柔肌美尻際立つグラビアオフショットが「めっちゃセクシー」
    麻倉瑞季、柔肌美尻際立つグラビアオフショットが「めっちゃセクシー」
    ENTAME next
  7. 横野すみれが『週刊SPA!』表紙に登場「胸とお尻の脂肪はキープ、ウエスト&脚を絞る」
    横野すみれが『週刊SPA!』表紙に登場「胸とお尻の脂肪はキープ、ウエスト&脚を絞る」
    ENTAME next
  8. 霜降り粗品、「アーティストとしてリスペクト」あのとの対バン語る 「やっぱ彼女は…」
    霜降り粗品、「アーティストとしてリスペクト」あのとの対バン語る 「やっぱ彼女は…」
    Sirabee
  9. SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」英BBC報道受けコメント発表<全文>
    SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」英BBC報道受けコメント発表<全文>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事