「ミス・ワールド2018」日本代表・伊達佳内子さん (C)モデルプレス

「ミス・ワールド2018」日本代表決定 伊達政宗の末裔・慶応大学の伊達佳内子さん

2018.08.28 19:01

世界最大規模のミスコンの一つとして知られる「ミス・ワールド2018」の日本代表選考発表会が28日、都内にて開催され、東京都出身の慶應義塾大学4年生・伊達佳内子さん(かなこ/21歳)が、グランプリとなる「ミス・ワールド2018日本代表」の栄冠に輝いた。


伊達政宗の末裔・慶大生の伊達佳内子さん「ミス・ワールド2018」日本代表

他の3人のファイナリストたちと抱き合いながら発表を待っていた伊達さんは、名前を呼ばれると、感極まって泣き崩れ始めた。そんな伊達さんを他のファイナリスたちが抱き締め、祝福した。

イベントの模様 (C)モデルプレス
イベントの模様 (C)モデルプレス
伊達さんは「ありがとうございます。今はびっくりな気持ちでいっぱいで、もう、夢を見ているような気分でいっぱいです」と心境を言葉に。「世界大会では、きっと今までに私が見たことがない世界が広がっていると思います。その景色に120%の笑顔で、またファイナリスト全員の気持ちを込めて臨むことができたらなと思います」と、11月9日から12月8日までの間、中国(海南島の三亜)にて開催される世界大会への意気込みを言葉にした。

伊達佳内子さん (C)モデルプレス
伊達佳内子さん (C)モデルプレス
伊達佳内子さん (C)モデルプレス
伊達佳内子さん (C)モデルプレス
コンテスト期間中に努力したことを尋ねられると、伊達さんは、「身体作りが頑張ったことのひとつとしてあげられると思います。私はもともと、スポーツは好きなのですが筋肉質になりやすかったりなど『あまりミス向きではない』と自分では思っていたのですが、この期間の中でも、できる限りのことをしようと思って、身体を変える努力というものはやってきました」と振り返った。

世界大会に向けた意気込みを、「このお役を頂いた限りは自分にできる全身全霊で取り組んで行きたいと思っています。“目指すは世界一”ということで、日々勉強して精進してまいります」と改めて語った。

将来については「途上国支援の取り組みを続けたい」と告げ、「国際機関で働くことは小さなころからの夢でした。今後どういう形で私の将来を描いていくのかは分かりませんが、これからも社会貢献というものにずっと携わっていけたらなと思います」と希望に胸を膨らませた。

伊達政宗公「よくやったと言ってくれると思います」

伊達佳内子さん (C)モデルプレス
伊達佳内子さん (C)モデルプレス
そんな伊達さんは、戦国大名である伊達政宗の直系で、21代目の末裔だそう。「政宗公は何て言ってくれますか?」との質問には、「『よくやった』と言ってくれると思います」とにっこり。「自分の中に政宗公の血が流れていると感じるときは?」との質問には、「ご本人を存じ上げているわけではないので、あいまいではありますが、負けず嫌いです。目の前のことにとにかく全力で取り組んで行きたいという心持ちは政宗公にもあったのかしらと思います。あとは、眉毛が太いところかなと思います」と声を弾ませた。(modelpress編集部)

(左から)本荘せいら、高橋紫微、伊達佳内子、野間恵理佳 (C)モデルプレス
(左から)本荘せいら、高橋紫微、伊達佳内子、野間恵理佳 (C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ミス・ワールド・ジャパン2018」ファイナリストお披露目 最年少は16歳現役女子高生
    「ミス・ワールド・ジャパン2018」ファイナリストお披露目 最年少は16歳現役女子高生
    モデルプレス
  2. 「ミス・ワールド2017」日本代表決定 現役慶応大生に栄冠
    「ミス・ワールド2017」日本代表決定 現役慶応大生に栄冠
    モデルプレス
  3. 「ミス・ワールド・ジャパン」ファイナリストお披露目 モデル・女子高校生・音楽家…個性派揃いの美女たち
    「ミス・ワールド・ジャパン」ファイナリストお披露目 モデル・女子高校生・音楽家…個性派揃いの美女たち
    モデルプレス
  4. 「ミス・ワールド2016」日本代表決定 インドと日本のハーフ美女に栄冠
    「ミス・ワールド2016」日本代表決定 インドと日本のハーフ美女に栄冠
    モデルプレス
  5. 「ミスター・ワールド2015」発表 優勝に輝いた美男子は?
    「ミスター・ワールド2015」発表 優勝に輝いた美男子は?
    モデルプレス
  6. 「ミス・ワールド2015」日本代表が決定 目標は所属事務所の先輩“上戸彩”
    「ミス・ワールド2015」日本代表が決定 目標は所属事務所の先輩“上戸彩”
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 福原遥、大河『べらぼう』より艶やか“花魁”オフショットを公開「なんでも似合うの羨ましぃ〜」
    福原遥、大河『べらぼう』より艶やか“花魁”オフショットを公開「なんでも似合うの羨ましぃ〜」
    ENTAME next
  2. 菊池風磨、“日本テレビ系バスケットボールスペシャルキャスター”に就任 バスケ経験や選手へのリスペクトが評価
    菊池風磨、“日本テレビ系バスケットボールスペシャルキャスター”に就任 バスケ経験や選手へのリスペクトが評価
    WEBザテレビジョン
  3. 向井理、『舟を編む』の役作りで大事にしたことを明かす「見た目や言動の軽さに反して、辞書作りを裏で支えようとする熱意を意識」
    向井理、『舟を編む』の役作りで大事にしたことを明かす「見た目や言動の軽さに反して、辞書作りを裏で支えようとする熱意を意識」
    WEBザテレビジョン
  4. timelesz菊池風磨、日テレ系バスケスペシャルキャスター就任「僕なりに後押しができたら」
    timelesz菊池風磨、日テレ系バスケスペシャルキャスター就任「僕なりに後押しができたら」
    モデルプレス
  5. 仁村紗和&前田公輝、不倫トークに“真面目さ”を発揮「隠し通すのが正解か…?」<完全不倫>
    仁村紗和&前田公輝、不倫トークに“真面目さ”を発揮「隠し通すのが正解か…?」<完全不倫>
    WEBザテレビジョン
  6. 中田花奈、2nd写真集「掻き立てる」重版決定 美ボディ大胆披露の新カットも
    中田花奈、2nd写真集「掻き立てる」重版決定 美ボディ大胆披露の新カットも
    モデルプレス
  7. Snow Man岩本照、初単独CM出演で鍛え抜かれた背筋披露 筋トレ事情も告白「昔は週9で」
    Snow Man岩本照、初単独CM出演で鍛え抜かれた背筋披露 筋トレ事情も告白「昔は週9で」
    モデルプレス
  8. 笑みがこぼれる山本舞香&小関裕太…線香花火を楽しむ2人に「ふかふみのその後も見たい」の声<波うららかに、めおと日和>
    笑みがこぼれる山本舞香&小関裕太…線香花火を楽しむ2人に「ふかふみのその後も見たい」の声<波うららかに、めおと日和>
    WEBザテレビジョン
  9. 伊原六花、佐藤大樹の無邪気な一面を告白「ずっとお腹が空いているみたいなんです」
    伊原六花、佐藤大樹の無邪気な一面を告白「ずっとお腹が空いているみたいなんです」
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事