木村佳乃(C)日本テレビ

木村佳乃、Sexy Zoneに「助けてもらった」今1番感謝したい人は?<24時間テレビ41>

2018.08.26 22:21

日本テレビ系で放送された「24時間テレビ41 人生を変えてくれた人」(8月25日・26日放送)でチャリティーパーソナリティーを務めた女優の木村佳乃が、番組放送終了後、報道陣による取材に応じた。


木村佳乃、Sexy Zoneの印象を語る

24時間を走り抜けた木村は「真っ白です。抜け殻状態でボーッとしちゃって…」といい、「体力的にはペース配分を考えていたので大丈夫だったんですけれども、やはり(番組が)終わると脱力感がすごいですね」とポツリ。

そんな木村は、メインパーソナリティーを務めたSexy Zoneについて、「すごくしっかりしている、頼もしかったです。たくさん助けてもらいました」と話すと、「本当に頑張っていました!みんな素直で」と一緒に24時間を過ごして感じた印象を明かした。

佐藤勝利とは、今年放送のドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」で共演していたことから、「優しいけれど、中身は熱くて男らしい。そばで見ていて、今回の『24時間テレビ』でさらに成長したと感じました」とにっこり。

梅沢富美男のプロデュースで、マリウス葉が女形に挑戦していたが、「ハーフで綺麗な顔立ちなのに、あんなに和物が似合うなんて…本当にすごかった。ジェラシーでした」と冗談も交えながらにこやかに話した。

木村佳乃、今1番感謝したい人は?

また「24時間テレビ」を終えた今、1番感謝を伝えたい人は「今パッと顔が思い浮かんだのは、2人の娘です」と回答。「家をあけることが多かったので、寂しい思いもさせてしまって…『ママに会いたい』っていう娘たちに(本番中も)電話を何回もして。テレビをつければ映っているんですけどね(笑)娘たちに『ありがとう』と言いたいです」と母親の表情をのぞかせた。

さらに番組を通して、「どの話もすごく深かったです。子どもたちが頑張る真剣な姿、そのなかで見せるとびっきりの笑顔は癒やされますね」と母親として考えることも多かったという。女芸人軍団たちとともに、耳の不自由な子どもたちと“ヲタ芸”にも挑戦していた木村は「(ステージは)自分の舞台よりも緊張しました!(子どもたちと)出会えたことは宝物です」と振り返った。

木村佳乃、トライアスロンゴールのみやぞんは「最高にかっこよかった」

番組史上初のトライアスロンを完走したお笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんには「みやぞんさんはいつも笑顔で、あんなに苦しそうな顔は見たことがなかった」と回顧し、「最高にかっこよかったです!ゆっくり休んでほしいですね」とコメント。

「24時間テレビ」のチャリティーパーソナリティーを務め、「学んだことは、人間の温かさです。スタッフの皆さん、共演者の皆さんに支えられて感じることがたくさんありました。チャリティーパーソナリティーに選んでいただいたことに感謝でいっぱいです。素晴らしい番組でした」と終始笑顔で思いを伝えた。

「24時間テレビ41 人生を変えてくれた人」

会場の様子/「24時間テレビ41 人生を変えてくれた人」 (C)モデルプレス
会場の様子/「24時間テレビ41 人生を変えてくれた人」 (C)モデルプレス
今年のテーマは「人生を変えてくれた人」。メインパーソナリティーは、Sexy Zoneの中島健人・菊池風磨・佐藤・松島聡・マリウス。チャリティーランナーのみやぞんは、トライアスロン形式(スイム1.55キロ、バイク60キロ、ラン100キロ)に挑戦し、完走した。

なお、番組終了時点で発表した募金額は、2億6787万5910円。昨年の同時点で発表した金額は1億2902万958円だったことから、約2.1倍となった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「24時間テレビ」スタート Sexy Zone、木村佳乃ら「負けないで」歌唱でみやぞんを応援
    「24時間テレビ」スタート Sexy Zone、木村佳乃ら「負けないで」歌唱でみやぞんを応援
    モデルプレス
  2. 三代目JSB・ELLY、無茶振りに全力対応し話題 木村佳乃が感激「大好き」
    三代目JSB・ELLY、無茶振りに全力対応し話題 木村佳乃が感激「大好き」
    モデルプレス
  3. 木村佳乃「24時間テレビ」チャリティーパーソナリティーに決定 Sexy Zoneの印象語る
    木村佳乃「24時間テレビ」チャリティーパーソナリティーに決定 Sexy Zoneの印象語る
    モデルプレス
  4. 嵐、“芸人顔負けのロケ”が話題・木村佳乃と仁義なき戦い勃発 大野智が土下座も?
    嵐、“芸人顔負けのロケ”が話題・木村佳乃と仁義なき戦い勃発 大野智が土下座も?
    モデルプレス
  5. 木村佳乃、衝撃の剃髪姿を初披露<相棒>
    木村佳乃、衝撃の剃髪姿を初披露<相棒>
    モデルプレス
  6. 東山紀之&木村佳乃の結婚秘話 遠藤憲一が明かす<必殺仕事人>
    東山紀之&木村佳乃の結婚秘話 遠藤憲一が明かす<必殺仕事人>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. WEST.小瀧望、デビュー10周年への率直な心境・ファンへの想い語る
    WEST.小瀧望、デビュー10周年への率直な心境・ファンへの想い語る
    モデルプレス
  2. 山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」
    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」
    モデルプレス
  3. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする“愛情たっぷり”の姉妹ショット公開
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする“愛情たっぷり”の姉妹ショット公開
    ENTAME next
  4. 大谷翔平と5メートルの距離まで接近、石橋貴明がドジャースキャンプ地に潜入
    大谷翔平と5メートルの距離まで接近、石橋貴明がドジャースキャンプ地に潜入
    ENTAME next
  5. 北村匠海、朝ドラ『あんぱん』出演に決意と覚悟 アンパンマンとの“意外な共通点”も
    北村匠海、朝ドラ『あんぱん』出演に決意と覚悟 アンパンマンとの“意外な共通点”も
    Sirabee
  6. “ラスボス”小林幸子(70)、 ミニスカギャル姿が話題に「さちぴさん可愛い~!」「脚が相変わらず綺麗」
    “ラスボス”小林幸子(70)、 ミニスカギャル姿が話題に「さちぴさん可愛い~!」「脚が相変わらず綺麗」
    ABEMA TIMES
  7. えなこ(30)、雑誌のセクシーオフショットに絶賛の声「もはや芸術的」「女からみてもほれぼれ」
    えなこ(30)、雑誌のセクシーオフショットに絶賛の声「もはや芸術的」「女からみてもほれぼれ」
    ABEMA TIMES
  8. 俳優・福原遥と畑芽育、「ショードラアワード2024」授賞式プレゼンターに 「初めての感覚」とショートドラマの魅力にハマる
    俳優・福原遥と畑芽育、「ショードラアワード2024」授賞式プレゼンターに 「初めての感覚」とショートドラマの魅力にハマる
    Deview
  9. TVerでゴールデンウィークに”親子で楽しめる”番組を集めた2大特集がスタート
    TVerでゴールデンウィークに”親子で楽しめる”番組を集めた2大特集がスタート
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事