AKB48大西桃香、30センチ以上ばっさりショートに チーム8初の写真集で魅せる

参照回数:108,575

【大西桃香/モデルプレス=7月23日】AKB48チーム8大西桃香がファースト写真集を発売する。発売日は10月3日(水)。チーム8メンバー内では1人目となる。
大西桃香/撮影:青山裕企
大西桃香/撮影:青山裕企
撮影は6月19日~23日に渡り、セブ島で敢行。フィリピンは雨季だったが、自称「晴れ女」の大西なだけあり、撮影3日間とも晴れとなった。

30センチ以上のばっさりカット

大西桃香/撮影:青山裕企
大西桃香/撮影:青山裕企
ロケ中には現地の美容室で髪の毛を20センチ以上カット。その後、何度かヘアメイクによるカットもあり、最終的には30センチ以上カットし、ショートカットとなった。

また水着やランジェリーカットにも初挑戦。大西の希望でジェットスキーに乗ったり、スイカ割りを楽しんだりする様子も撮影した。

ロケ直後には「初めてセブに来て、本当にいろんなことをさせていただいたし、憧れのスイカ割りができたり、いっぱい海に入れたり、初めてあんな衣装やこんな衣装で撮影できたり、本当にこの3日間すごくすごく幸せでした」と充実した様子で「こうして写真集を出させていただけるのも本当に皆さんのおかげだと思っているので、いつもいつもありがとうございます。これからも頑張るので、もしよかったら皆さん、写真集を楽しみにしていてくださいね」と呼びかけた。

撮影中も朝5時半配信続行

またSHOWROOMでの早朝動画配信が話題を呼び、“朝5時半のアイドル”として脚光を浴びた大西だけに、セブ島でも朝5時半配信は続行。日本とは1時間の時差があるため、朝4時半から配信となり、ときには移動中、ロケバスの中からの配信になった。

さらにSHOWROOM内の投票機能を使用し、ロケで着る服をファンに選んでもらう企画も。「これからもSHOWROOMでファンの皆様にもご意見をお聞きしたい」と担当編集者もコメントしている。

セブ島で撮影 予算不足を乗り越える

大西桃香/撮影:青山裕企
大西桃香/撮影:青山裕企
当初、写真集は奈良県で撮影予定だったが、奈良県で生まれ育ったため「海が身近になかったので、綺麗な海で撮影したい」と大西が希望したことから、ファンの意見も含め、セブ島で実施された。

しかし予定では海外撮影を視野に入れていなかったため予算不足に。今回、公式Twitter(@1stmomoka)に旅行会社から「協力したい」と連絡があり、実現したそう。そのため撮影期間の大半は旅行会社の学生寮で寝泊りをするなど、多くの力を借りて、予算不足でも乗り切った。

なお公式ツイッター(@1stmomoka)はロケ中も発信。撮影風景や大西の感想を、リアルタイムで伝えていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - AKB48大西桃香、30センチ以上ばっさりショートに チーム8初の写真集で魅せる
今読んだ記事

AKB48大西桃香、30センチ以上ばっさりショートに チーム8初の…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事