フィギュア高橋大輔、現役復帰を発表 32歳の決断…理由は?<コメント全文>
2018.07.01 12:57
views
フィギュアスケート男子でバンクーバーオリンピック銅メダルを獲得した高橋大輔(32)が現役復帰することを1日、発表した。
高橋大輔、現役復帰を発表
公式サイトにて「フィギュアスケート新シーズンが始まる7月1日、競技会への復帰を決断しましたことをご報告させていただきます」と復帰を報告した。モチベーションの低下を理由に、ソチオリンピックシーズンの2014年10月に現役を引退。その後は海外留学、ダンスやコメンテーターなど氷上にとらわれず様々なことに挑戦してきた。
このタイミングでの現役復帰について、「2017年の全日本フィギュアスケート選手権にテレビの仕事でナビゲーターとして立ち合いました。それぞれの立場、それぞれの目標を持って戦う選手たちの姿を見て感動し、『この緊張感の中で戦いたい、滑りたい』と思うようになりました。その為には、もう一度自分自身のスケートを取り戻す必要がある、その答えが『現役復帰』でした」と理由を説明。
「4年間のブランクを取り戻すのは想像以上に難しいと思いますが、もう一度、体をいじめ、鍛え直し、引退前に感じることができなかった『やり切った』と思える演技をしたいと思っています。そして何よりも応援してくださる皆様の前で演技できることを楽しみにしています。今後とも応援の程、よろしくお願いいたします」と覚悟をつづっている。
フィギュア日本人男子初の五輪メダリスト
高橋は1986年3月16日生まれ、岡山県出身。過去にトリノ(2006)、バンクーバー(2010)、ソチ(2014)と3回オリンピックに出場。2008-2009年シーズンには右足膝の前十字靭帯と半月板損傷という大怪我を負ったが、見事復帰。バンクーバーオリンピックで日本人初のフィギュアスケート男子シングルのメダリストとなった。(modelpress編集部)コメント全文
髙橋大輔からご報告フィギュアスケート新シーズンが始まる7月1日、競技会への復帰を決断しましたことをご報告させていただきます。
2017年の全日本フィギュアスケート選手権にテレビの仕事でナビゲーターとして立ち合いました。それぞれの立場、それぞれの目標を持って戦う選手たちの姿を見て感動し、「この緊張感の中で戦いたい、滑りたい」と思うようになりました。
競技会での演技は2014年ソチ五輪が最後、その後、日本で開催された世界選手権には怪我の為、出場が叶いませんでした。
同年10月14日に引退。
それから4年の月日がかかりましたが、本当にスケートに向き合っていきたいと考えるようになりました。
その為には、もう一度自分自身のスケートを取り戻す必要がある、その答えが「現役復帰」でした。
4年間のブランクを取り戻すのは想像以上に難しいと思いますが、もう一度、体をいじめ、鍛え直し、引退前に感じることができなかった「やり切った」と思える演技をしたいと思っています。
そして何よりも応援してくださる皆様の前で演技できることを楽しみにしています。
今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
流れ星☆たきうえ、宣材写真の使用料告白に共演者驚き「不労所得」「宣材写真で稼ぐ男」モデルプレス -
中川翔子「ひとりで双子抱っこ」親子3ショットに「可愛いが溢れてる」「尊敬」の声モデルプレス -
矢吹奈子「熊よけの鈴を持ちながら…」自然の中での撮影秘話 “1番怖かった”瞬間も振り返るモデルプレス -
ニューヨーク屋敷裕政、大学時代「めっちゃ目立ってた」同世代の人気芸人告白「赤い格好で金髪で…」モデルプレス -
矢吹奈子、AKB48 20周年コンサートで印象的だった先輩からの言葉告白 卒業発表の向井地美音へメッセージもモデルプレス -
「デートしても進展しない奥手男子を落とすには?」えみ姉が語った大胆秘策らいばーずワールド -
「カワラボ」CANDY TUNE・SWEET STEADY・CUTIE STREETが意気込み「AGESTOCK2026」出演コメント到着モデルプレス -
timelesz原嘉孝「テラと微笑ましく見守ってた」橋本将生&猪俣周杜の生放送直前の様子公開「ひよこ組とお兄ちゃん組の構図尊い」の声モデルプレス -
藤あや子(64)、“豪邸”と話題の自宅で愛猫3匹と“今年の漢字”を披露「7年連続7回目でございます」ABEMA TIMES

