フィギュア高橋大輔、現役復帰を発表 32歳の決断…理由は?<コメント全文>
2018.07.01 12:57
views
フィギュアスケート男子でバンクーバーオリンピック銅メダルを獲得した高橋大輔(32)が現役復帰することを1日、発表した。
高橋大輔、現役復帰を発表
公式サイトにて「フィギュアスケート新シーズンが始まる7月1日、競技会への復帰を決断しましたことをご報告させていただきます」と復帰を報告した。モチベーションの低下を理由に、ソチオリンピックシーズンの2014年10月に現役を引退。その後は海外留学、ダンスやコメンテーターなど氷上にとらわれず様々なことに挑戦してきた。
このタイミングでの現役復帰について、「2017年の全日本フィギュアスケート選手権にテレビの仕事でナビゲーターとして立ち合いました。それぞれの立場、それぞれの目標を持って戦う選手たちの姿を見て感動し、『この緊張感の中で戦いたい、滑りたい』と思うようになりました。その為には、もう一度自分自身のスケートを取り戻す必要がある、その答えが『現役復帰』でした」と理由を説明。
「4年間のブランクを取り戻すのは想像以上に難しいと思いますが、もう一度、体をいじめ、鍛え直し、引退前に感じることができなかった『やり切った』と思える演技をしたいと思っています。そして何よりも応援してくださる皆様の前で演技できることを楽しみにしています。今後とも応援の程、よろしくお願いいたします」と覚悟をつづっている。
フィギュア日本人男子初の五輪メダリスト
高橋は1986年3月16日生まれ、岡山県出身。過去にトリノ(2006)、バンクーバー(2010)、ソチ(2014)と3回オリンピックに出場。2008-2009年シーズンには右足膝の前十字靭帯と半月板損傷という大怪我を負ったが、見事復帰。バンクーバーオリンピックで日本人初のフィギュアスケート男子シングルのメダリストとなった。(modelpress編集部)コメント全文
髙橋大輔からご報告フィギュアスケート新シーズンが始まる7月1日、競技会への復帰を決断しましたことをご報告させていただきます。
2017年の全日本フィギュアスケート選手権にテレビの仕事でナビゲーターとして立ち合いました。それぞれの立場、それぞれの目標を持って戦う選手たちの姿を見て感動し、「この緊張感の中で戦いたい、滑りたい」と思うようになりました。
競技会での演技は2014年ソチ五輪が最後、その後、日本で開催された世界選手権には怪我の為、出場が叶いませんでした。
同年10月14日に引退。
それから4年の月日がかかりましたが、本当にスケートに向き合っていきたいと考えるようになりました。
その為には、もう一度自分自身のスケートを取り戻す必要がある、その答えが「現役復帰」でした。
4年間のブランクを取り戻すのは想像以上に難しいと思いますが、もう一度、体をいじめ、鍛え直し、引退前に感じることができなかった「やり切った」と思える演技をしたいと思っています。
そして何よりも応援してくださる皆様の前で演技できることを楽しみにしています。
今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
THE RAMPAGE武知海青、28歳の誕生日に圧巻の肉体美を披露「筋肉大きすぎる」「彫刻みたい」の声モデルプレス -
神田愛花「旦那さんが稼いでいたら妻は仕事しちゃいけないの?」共稼ぎに対する風当たりに不満ENTAME next -
遺伝スゴすぎ! 西川きよしの57歳長男、父と「瓜二つ」の顔で恵方巻きをパクリENTAME next -
東貴博&安めぐみ、家族そろって節分を満喫「食べてる時 めちゃくちゃ鬼めぐみが話しかけてくる」ENTAME next -
「ちいかわショップ」初の韓国店オープン 韓服姿のキャラクタービジュアルも公開モデルプレス -
ゆにばーす・はら「20代詐欺メイク」“別人級”ビジュに驚きの声 AIすっぴん予想&現実の比較も話題に「二度見しちゃう」モデルプレス -
Hey! Say! JUMP八乙女光、金髪から印象ガラリ 新ヘアが話題「新鮮で素敵」「最強ビジュ」モデルプレス -
「ラヴ上等」Baby(鈴木ユリア)、「K-1」スペシャルラウンドガールに決定 大会リングに登場「熱いファイトを楽しみにしています」モデルプレス -
STARTO社 ジュニアライブでの違法行為に声明「主催者の指示に従わない事態発生」ABEMA TIMES

