TOKIO国分太一、涙で謝罪 山口達也が強制わいせつ容疑と報道

TOKIO国分太一が26日、TBS系情報番組『ビビット』(毎週月~金曜あさ8時)にて、25日に強制わいせつ容疑で書類送検されたと報道されているメンバーの山口達也についてコメントした。

国分太一、TOKIOメンバー・山口達也にコメント

放送が始まると、国分が「番組冒頭ではございますが、同じメンバーであります山口達也が強制わいせつ容疑で大変ご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます」と謝罪。「そしてなにより、被害にあわれた女性にメンバーとして謝罪させていただきます。本当に申し訳ありませんでした」と深く頭を下げた。

続けて「正直自分の頭の中も整理がつかない状況ではありますが、山口が起こしてしまったことは絶対に許される行為ではありません。20年以上一緒にいるメンバーがそんなことをしてしまった。驚くし、悲しみ、悔しい思い、いろんな感情が湧き出てきます」と言葉を詰まらせながら心境を吐露。

涙を浮かべ、「何よりも山口を信じ、ずっと追い続けて下さいましたファンの皆さん、本当に申し訳ありませんでした。そして山口を信じ、ずっと一緒に仕事をしてくれた皆さん、悲しい思い、落胆する思い、たくさんの感情をさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした」とファンや関係者へ向けて再度頭を下げた。

国分太一、山口達也への思いを語る

さらに、コメンテーターのテリー伊藤から山口に言いたいことを聞かれると、「もう悔しいです。ああやって昔の映像を観るとみんなTOKIOは5人同じ目標を持って一緒に走り出していて…」と言葉を詰まらせる国分。

「ここまでこういう行動をとってしまった山口達也に気づけなかったほかのメンバー4人も反省しなきゃいけないところではありますけど、なによりも被害者の女性への謝罪、そしていま山口達也が思っていること、それをメンバーもみんな本人の口から聞きたいと思っているので、どこでもいいので彼が自分の口で喋ってもらいたいと思います」と語った。

国分太一「本当に情けないです。本当に申し訳ない」

そして番組では、福島県の内堀雅雄知事が「報道されていることが事実ならば、大変残念である」とコメントしたという報道も放送された。

これを受け、国分は「自分たちは『ザ!鉄腕!DASH!!』(毎週日曜よる7時/日本テレビ系)で福島で本当にお世話になって、震災があったあとに風評被害を抑えようとしていました」といい、「福島の野菜の味は変わらないので、これからも引き続き福島の野菜を食べて欲しいです。本当に情けないです。本当に申し訳ない。申し訳ないです」と耐えきれず、大粒の涙をこぼした。

真矢ミキ、山口達也へメッセージ

また、国分とともにMCを務める真矢ミキは「きょう太一さんはずっと泣いて皆さんに謝っていて、やっぱり当たり前なんでしょうがメンバーってそういうものなんだと思うんですけど、あとの4人の人生も自分の一部のようなもので、本当にこの重さなんだと思います」と国分の様子を説明。

「これからTOKIOの皆さんもいろんなところで謝られるんでしょう。同時にファンの方も非常にショックを受けているでしょう。そして何より被害者の方、信頼して憧れてついていったのかもしれない。本当にこの重さっていうのをしっかり山口さんに受け止めて欲しいですね」と切実な気持ちを吐露した。

山口達也、強制わいせつの疑いと報道

報道によると、山口は今年2月、自宅マンションで女子高生に無理矢理キスしたなどとして、警視庁が強制わいせつの疑いで書類送検したという。

なお、相手の女子高生とは和解が成立しているとも報じられている。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - TOKIO国分太一、涙で謝罪 山口達也が強制わいせつ容疑と報道
今読んだ記事

TOKIO国分太一、涙で謝罪 山口達也が強制わいせつ容疑と報道

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事