(左から)古賀哉子、長月翠、大石夏摘、阿部菜々実、吉崎綾、安田愛里、鈴木遥夏 (C)モデルプレス

【「ラストアイドル」まとめ 】メンバープロフィール・コメント・これまでの結果一覧・セカンドユニット

2017.12.17 00:45
0
0

テレビ朝日系アイドルオーディション番組「ラストアイドル」(毎週土曜深夜0時5分)17日放送回にて、番組からメジャーデビューするユニット『ラストアイドル』のメンバーが決定。ここではメンバーのプロフィールと今後の意気込みを紹介する。

デビューメンバーが決定

同番組はトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきた秋元康氏が、最強の7人組アイドルグループをプロデュースすべくスタートした企画。番組開始時に選ばれた7人に、毎週1人の挑戦者が現れ、バトルしながら生き残りを目指すというもの。現役アイドルも挑戦可能とされ、前代未聞のオーディション番組として各界からの注目を集めていた。

ついに最終バトルが行われ、結果、選ばれたメンバーは阿部菜々実(立ち位置1番:あべななみ/15)、吉崎綾(立ち位置2番:よしざきあや/21)、大石夏摘(立ち位置3番:おおいしなつみ/13)、安田愛里(立ち位置4番:やすだあいり/18)、長月翠(立ち位置5番:ながつきみどり/17)、鈴木遥夏(立ち位置6番:すずきはるか/14)、古賀哉子(立ち位置7番:こがやこ/19)。

12月20日にシングル「バンドワゴン」でメジャーデビューする。


(左から)古賀哉子、長月翠、大石夏摘、阿部菜々実、吉崎綾、安田愛里、鈴木遥夏 (C)モデルプレス
(左から)古賀哉子、長月翠、大石夏摘、阿部菜々実、吉崎綾、安田愛里、鈴木遥夏 (C)モデルプレス

阿部菜々実(立ち位置1番:あべななみ/15)

阿部菜々実 (C)モデルプレス
阿部菜々実 (C)モデルプレス
・プロフィール

生年月日:2002年5月17日
出身:山形県
身長:168cm
血液型:O
星座:牡牛座

平均年齢13歳、東北在住の5人組アイドルユニット「pax puella(パクスプエラ)」としても活動。プロフィール:15歳。第10回で間島和奏に勝利してメンバー入り。

・決まった心境

私は途中から挑戦者として入ってきて、すごく長い時間だったんですけど、入れ替わってからは、自分でいいのかなっていう不安とプレッシャーがすごかったんです。こうやって最後まで残ることができて今はすごい嬉しい気持ちだし、ここからがスタートだと思うので、これからセンターとしてふさわしい人になれるように頑張っていきたいと思います。

・これまでの戦いを経てデビューするが対戦相手への思いは?

私は、2回対決をしていて、やっぱり勝ったからには、勝たせていただいた方の分までしっかり責任をもって頑張りたいなと思っています。

・ライバルと目標

私たちは最強のアイドルということで、日本1のトップアイドルを目指しているので、アイドルはみんなライバルだと思って今から頑張りたいし、日本を代表するアイドルといったら、ラストアイドルとなれるように、この7人でこれから頑張っていきたいです。

吉崎綾(立ち位置2番:よしざきあや/21)

吉崎綾 (C)モデルプレス
吉崎綾 (C)モデルプレス
・プロフィール

生年月日:1996年6月3日
出身:福岡県
身長:150cm
血液型:不明
星座:双子座

「243と吉崎綾」という80年代の魅力を伝える活動をする。特技は、ヤギの声マネ。初期暫定メンバーとしてスタート当初から出演。

・決まった心境

私は初期メンバーなんですけど、やっぱり最初は最年長としての不安もありました。今も全然リーダーとかキャプテンらしくはないんですけど…年上として少しでも寄りかかれるような存在になりたいなと思いました。これから頑張ります、よろしくお願いします。

・これまでの戦いを経てデビューするが対戦相手への思いは?

元暫定メンバーはみんな同じ方向を見ている人たちで、私たちラストアイドル7人も最初にいた初期のメンバーも、挑戦者も、みんな同じ方向を見ている者同士なので、勝たせていただいた以上は気持ちを引き継ぐ…ではないですけど、「ラストアイドル、この子だったな」ってその方からも思ってもらえるように努力してきたいと思うし、セカンドに入った皆さんもきっと私たちを超す勢いで努力をしていると思うので、それでも私たちがセンターをきっていけるようなアイドルになりたいと思います。

大石夏摘(立ち位置3番:おおいしなつみ/13)

大石夏摘 (C)モデルプレス
大石夏摘 (C)モデルプレス
・プロフィール

生年月日:2004年6月18日
出身:東京都
身長:163cm
血液型:O
星座:双子座

日本舞踊に取り組み、名取りを目指す。アイドルは未経験。第12回で小澤愛実に勝利し、メンバー入り。最年少メンバー。

・決まった心境

私も挑戦者として出させていただいたんですけど、始めは何が起こっているのか全然わからない状況で。この『バンドワゴン』をみんなで踊らせてもらって、今は全然違って。これまでの頑張りでやりきったっていうのはあったんですけど、ここからがメンバーでやる新たなスタートだと思うので、頑張ります。最年少なんですけど、みんなのハードルを上げていきたいと思います。

・これまでの戦いを経てデビューするが対戦相手への思いは?

私は3回やっているんですけど、みんなすごく本気でぶつかってきて、ますます熱くなれるような試合にしてくれたことを、まずありがとうございますと伝えたい。セカンドユニットも始まっているので、みんな輝いていく中で、私たちは絶対に前に出て輝いて見せるので、皆さんも負けないように頑張っていってください。

安田愛里(立ち位置4番:やすだあいり/18)

安田愛里 (C)モデルプレス
安田愛里 (C)モデルプレス
・プロフィール

生年月日:1999年6月24日
出身:神奈川県
身長:162cm
血液型:O
星座:蟹座

負けず嫌い。アイドルを永遠の目標とし、小さな頃からずっと憧れていた。初期暫定メンバーとしてスタート当初から出演。AI女優育成プログラム5期生。

・決まった心境

この度は皆さんの前で、決定メンバーとしてここに立てたことがすごく幸せですし、1番思うことは夢はあきらめないほうがいいなって。どんなに叶わない夢でも、自分の努力次第とか、気持ち次第で、いくらでも人生って変わるんだなあって。半年前の自分は、こんなとこに立っているなんて全く思ってもなかったので。これからは、やっとこの7人でスタートラインに立ったと思うので、みんなで『バンドワゴン』をいろんなところで歌って、色んな人に夢に与えるようなアイドルになりたいと思います。よろしくお願いします。

・これまでの戦いを経てデビューするが対戦相手への思いは?

吉崎さんと長月さんは初期メンバーからなんですけど、だからいろんな挑戦者やメンバーを傍で見守ってきたからこそ、全員の気持ちがわかるし、最終的にはこの7人だけど、完成するまでにはたくさんの方々が来てくれて、そのおかげで私自身もレベルアップできたと思う。だから、みなさんがいなければここにはいられないと思うので、ライバルではなく、ラストアイドルファミリーとしてこれからも生きていきます。

長月翠(立ち位置5番:ながつきみどり/17)

長月翠 (C)モデルプレス
長月翠 (C)モデルプレス
・プロフィール

生年月日:2000年5月17日
出身:愛媛県
身長:151cm
血液型:O
星座:牡牛座

元「オープニングシスターズ」(9月でグループが解散)。初期暫定メンバーとして登場。第11回で蒲原令奈に敗北するも、蒲原の辞退により、第16回で敗者復活戦に勝利し、復帰。『ラストアイドル』のセカンドユニット、『シュークリームロケッツ』兼任。

・決まった心境

1度私は敗退していて、まさか自分が今日ここに戻ってくるとは、全く想像もしていなくて。本当にいろんな事をこの4か月間で経験させていただいて、初期、暫定メンバーも、勝者も敗者も、挑戦者も、セカンドユニットも全部やらせていただいて、みんなより少し色んな多くの経験をさせていただいていたので、他の6人に恥じないように頑張っていきたいと思います。そしてセカンドユニットもあるので、頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

・これまでの戦いを経てデビューするが対戦相手への思いは?

私は敗者復活として、ここにまた立たせていただくこととなって、最終的にはデビューさせていただくことになったんですけど、やっぱりもともと初期メンバーっていうこともあったりとか、1回負けているということもあって、同じ気持ちを理解できたりとか、つらい思いをしているのをずっと見てきているので、そういう子たちがいたってことを忘れて自分たちが中途半端な活動はしちゃいけないと思うし、この番組だからこそ、もっと輝いていけるんじゃないかと思っているので全員で輝いていきたいなと思います。

鈴木遥夏(立ち位置6番:すずきはるか/14)

鈴木遥夏 (C)モデルプレス
鈴木遥夏 (C)モデルプレス
・プロフィール

生年月日:2003年6月29日
出身:千葉県
身長:163cm
血液型:A
星座:蟹座

陸上部に入っており持久力には自信アリ。アイドルとして成功した後の最終目標は「魅力のあるモデル」。第8回で山田まひろに勝利してメンバー入り。『SoLaDoガールズ』の5期生。

・決まった心境

私も挑戦者として2番目に入らせてもらったんですけど、途中から入っても戦いは長く感じたんですけど、今こうしてラストアイドルのメンバーとして、ここに立っていることがすごい幸せです。選ばれて、この衣装を着て「バンドワゴン」を歌ったときの喜びとか幸せは、今でも忘れないので、その時の心も絶対に忘れないで、そしてアイドルという夢は小さい頃から追い求めていた夢なので、その夢を実現させるために、このラストアイドルのみんなと一緒に、夢を叶えていきたいと思います。ありがとうございました。

・これまでの戦いを経てデビューするが対戦相手への思いは?

みんな同じアイドルという夢を叶えにここにきていると思うんですけど、そういった方、私も2回対決して、勝たせてもらったからには、その人にも認めてもらえるくらい、ラストアイドルにいなければいけない存在というか…ふさわしい人になれるように頑張ります。

古賀哉子(立ち位置7番:こがやこ/19)

古賀哉子 (C)モデルプレス
古賀哉子 (C)モデルプレス
・プロフィール

生年月日:1997年12月27日
出身:福岡県
身長:159cm
血液型:AB
星座:山羊座

ミスセブンティーン2012のファイナリスト。アイドルとして成功した後の最終目標は「女優になって、いつかは広瀬すずさんを超えたい」。第3回で相澤瑠香に勝利してメンバー入り。

・決まった心境

私は挑戦者で初めて暫定メンバーになった1人目なんですけど、炎上の中頑張ってきました(笑)。全然アイドルらしく…まだまだアイドルとして成長していきたいなとすごく思ってるし、最近握手会とかイベントとかで歌わせてもらって、アイドルの楽しさを知れたので、これからもっともと成長できるように頑張りたいと思います。ありがとうございます。

・これまでの戦いを経てデビューするが対戦相手への思いは?

私は挑戦者のときに、相澤瑠香さん、暫定メンバーの時にMISAKIさんとバトルをさせてもらったんですけど、バトルの時は真横で彼女たちのパフォーマンスを見られて…私は勝てたんですけど、でもやっぱり、パフォーマンスの魅力とか、凄さを横で見てて、まだまだ彼女たちの足元にも及ばないパフォーマンスしか出来ないから、まずは歌、そしてダンスを一生懸命頑張って、彼女たちを追い越せるようになりたいなとここに誓って、頑張ります。

(modelpress編集部)

(左から)大石夏摘、阿部菜々実、吉崎綾 (C)モデルプレス
(左から)大石夏摘、阿部菜々実、吉崎綾 (C)モデルプレス

「ラストアイドル」対戦結果

※左が暫定メンバー、右が挑戦者/◯が勝者、●が敗者

8月19日放送:◯小澤愛実×●王林
8月26日放送:●相澤瑠香×◯古賀哉子
9月2日放送:◯安田愛里×●朝日花奈
9月9日放送:◯長月翠×●滝口きらら
9月9日放送:◯山田まひろ×●池松愛理
9月16日放送:◯間島和奏×●高橋真由
9月23日放送:◯古賀哉子×●MISAKI
9月30日放送:●山田まひろ×◯鈴木遥夏
10月7日放送:◯長月翠×●八剱咲羅
10月7日放送:◯間島和奏×●松本ももな
10月14日放送:●間島和奏×◯阿部菜々実
10月21日放送:◯吉崎綾×●西村歩乃果
10月21日放送:●長月翠×◯蒲原令奈
10月28日放送:●小澤愛実×◯大石夏摘
11月4日放送:◯蒲原令奈×●清原梨央
11月11日放送:◯大石夏摘×●大森莉緒
11月11日放送:◯吉崎綾×●籾山ひめり
11月18日放送:◯阿部菜々実×●猪子れいあ
11月25日放送:◯長月翠×●清原梨央(※この日は蒲原令奈が活動辞退のため、敗者復活戦)
12月2日放送:◯鈴木遥夏×●中村守里
12月9日放送:◯安田愛里×●石川夏海
12月16日放送:◯大石夏摘×●山本愛梨

ラストアイドルユニット「Good Tears」

・メンバー
高橋真由(15)、王林(19)、相澤瑠香(18)、朝日花奈(20)、池松愛理(21)

・楽曲
「涙の仮面」

ラストアイドルユニット「シュークリームロケッツ」

・メンバー
松本ももな(14)、小澤愛実(14)、長月翠(17)

・楽曲
「想像上のフルーツ」

ラストアイドルユニット「Someday Somewhere」

・メンバー
間島和奏(17)、籾山ひめり(13)、猪子れいあ(13)、清原梨央(16)、木村美咲(18)、山田まひろ(18)

・楽曲
「Again & Again」

ラストアイドルユニット「Love Cocchi」

・メンバー
山本愛梨(14)、大森莉緒(15)、中村守里(14)、西村歩乃果(22)、石川夏海(21)

・楽曲
「失恋乾杯」


情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 「ラストアイドル」メンバー決定!秋元康プロデュース“最強”7人組グループ センター意気込み「アイドルはみんなライバル」
    「ラストアイドル」メンバー決定!秋元康プロデュース“最強”7人組グループ センター意気込み「アイドルはみんなライバル」
    モデルプレス
  2. 秋元康プロデュース「ラストアイドル」メンバー辞退で初の展開へ
    秋元康プロデュース「ラストアイドル」メンバー辞退で初の展開へ
    モデルプレス
  3. 秋元康プロデュース“最強アイドルグループ”、12月にメジャーデビュー
    秋元康プロデュース“最強アイドルグループ”、12月にメジャーデビュー
    モデルプレス
  4. “最強アイドルグループ”作るオーディション番組が「残酷すぎる…」と反響<バトルのルールは?審査員1人に一任する理由は?/これまでの放送内容>
    “最強アイドルグループ”作るオーディション番組が「残酷すぎる…」と反響<バトルのルールは?審査員1人に一任する理由は?/これまでの放送内容>
    モデルプレス
  5. 秋元康プロデュース・“最強”アイドル候補7名 セクシーCMで話題の美女、AKB48ドラフト候補生も…1人ずつチェック!
    秋元康プロデュース・“最強”アイドル候補7名 セクシーCMで話題の美女、AKB48ドラフト候補生も…1人ずつチェック!
    モデルプレス
  6. 秋元康プロデュース・新アイドルグループ候補7人お披露目<プロフィール>
    秋元康プロデュース・新アイドルグループ候補7人お披露目<プロフィール>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ヨン・ウジン×イ・ジウン/IU共演『夜明けの詩』日本版予告公開 観る人に寄り添うヒーリングストーリー
    ヨン・ウジン×イ・ジウン/IU共演『夜明けの詩』日本版予告公開 観る人に寄り添うヒーリングストーリー
    クランクイン!
  2. みきおだ・みっき~、元恋人・Rちゃんと復縁の可能性は?てんちむの直球質問に回答
    みきおだ・みっき~、元恋人・Rちゃんと復縁の可能性は?てんちむの直球質問に回答
    モデルプレス
  3. <ちむどんどん>セーラー服からウエディングドレス&琉装へ 華やかなファッションが彩った黒島結菜“暢子”夢の変遷
    <ちむどんどん>セーラー服からウエディングドレス&琉装へ 華やかなファッションが彩った黒島結菜“暢子”夢の変遷
    WEBザテレビジョン
  4. 辻希美、沢山ある食材を使い料理をするも「ちょい焦げた」
    辻希美、沢山ある食材を使い料理をするも「ちょい焦げた」
    ABEMA TIMES
  5. 伊織もえ、柔らかな白肌が際立つ水着ショットにファン絶賛の声「写真から目が離せない」
    伊織もえ、柔らかな白肌が際立つ水着ショットにファン絶賛の声「写真から目が離せない」
    ENTAME next
  6. 穴井夕子、車を買い替えることを報告「ゲレンデは身分に合っていなかった」
    穴井夕子、車を買い替えることを報告「ゲレンデは身分に合っていなかった」
    ABEMA TIMES
  7. 「幻の甲子園」復活を目指す元高校球児の思い「みんなで野球をしたいだけ」
    「幻の甲子園」復活を目指す元高校球児の思い「みんなで野球をしたいだけ」
    WEBザテレビジョン
  8. 人気K-POPアーティストの素顔に迫る新感覚バラエティ番組「I AM K-POP IDOL」がdTVで配信開始
    人気K-POPアーティストの素顔に迫る新感覚バラエティ番組「I AM K-POP IDOL」がdTVで配信開始
    WEBザテレビジョン
  9. 平本蓮、SM女王様に首輪に繋がれお散歩へ…! チンチンのポーズを褒められてニッコリ「そこまで恥ずかしくない自分がいた」
    平本蓮、SM女王様に首輪に繋がれお散歩へ…! チンチンのポーズを褒められてニッコリ「そこまで恥ずかしくない自分がいた」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事