松下奈緒(右)、ディーン・フジオカ(左)の亡き恋人役に(C)日本テレビ

松下奈緒、ディーン・フジオカの亡き恋人役に 知られざる千川の過去が明らかに<今からあなたを脅迫します>

2017.11.22 06:00

女優の松下奈緒が、ディーン・フジオカが主演を務めるドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ、毎週日曜よる10時30分~)に出演することがわかった。松下は26日放送の第6話から登場する。

今回松下が演じるのは、ディーン演じる主人公・千川の今は亡き恋人・来栖稚奈(くるす・わかな)役。それまで一匹狼の脅迫屋として日陰で孤独に生きてきた千川に、人生のターニングポイントとなる大きな影響を与えた人物という役どころになる。

松下奈緒「今からあなたを脅迫します」に出演 どんな役どころ?

松下奈緒(C)日本テレビ
松下奈緒(C)日本テレビ
松下が参加しての撮影初日のこの日、脅迫稼業で怪我を負ったディーン演じる千川を松下演じる稚奈が偶然見つけ、自宅で介抱するという過去の回想シーンの撮影が行われた。

稚奈はオリジナルTシャツをつくるデザイナー。自分の店をひらいているが、お人よしすぎるのと独特なデザインのせいで、売り上げはいまいち。正義感にあふれ、おせっかいで、自分の信念をつらぬく前向きな稚奈と知り合うことで、荒んでいた千川は自分の仕事のやり方や生き方を考え直し始めていくというストーリー。

出会ったばかりのぎこちない二人のやり取りから、徐々に千川が心を開いていく過程を話し合いながら撮影は順調に進行。明るい性格の稚奈の言動につられて思わず笑顔になってしまった千川に、監督が「ここはまだ笑っちゃだめ」と突っ込む微笑ましい一幕も見られた。

ディーンの一味違う姿に「男らしい!」の声

ディーン・フジオカ、松下奈緒(C)日本テレビ
ディーン・フジオカ、松下奈緒(C)日本テレビ
さらに過去のシーンでは稚奈と出会って変わる前の、現在軸とは一味違った千川の姿が。

服装も現在のジャケットスタイルとは異なり、タンクトップや革ジャンなど、ディーン曰く「ギザギザハート」のワイルドでやさぐれた見た目で、現場スタッフからは「かっこいい!」「男らしい!」という声も上がっていた。

これまでの放送を見ていたという松下は「あの千川さんがどういう人を好きになるのかな?と思っていました。現在の千川さんは虚勢を張っているのかな?という匂いはしていて。それが今後もっと怖い方向に行くのかマイルドな方向に行くのかは視聴者的にはすごく楽しみにしていました。千川さんの人生に絡めるというのは非常に嬉しいです」とコメント。

おなじみの寒いダジャレのルーツも明らかに?

松下奈緒(C)日本テレビ
松下奈緒(C)日本テレビ
また、千川おなじみの寒いダジャレは実は稚奈のダジャレを真似し始めたことから。

その話になると松下は「千川のダジャレが稚奈の影響だったというのを聞いて『私なの?』と思いました」とコメント。それに対し、ディーンは「その辺の謎も解けていきますよ(笑)」と笑いを誘った。

お互い役者のほかにミュージシャンの顔を持つ共通点から話も弾み、共演初日から打ち解けた様子が伺えた。

松下奈緒(C)日本テレビ
松下奈緒(C)日本テレビ

ディーン&松下、お互いを語る

お互いが演じる役の魅力について松下は「(千川は)一見何を考えているかわからない不思議な感じがあってチャラチャラしているようにも見えるけれど、いざという時に絶対頼れる何かを持っている、スーパーマンみたいな人ですよね」と印象。

ディーンは「(稚奈は千川に)愛されている感覚、包まれている感覚をくれた人。千川の歴史をもっと遡るとギザギザハートにならざるをえなかったバックグラウンドがあると思うんですけど、稚奈との出会いで人間が本来持っているような軽さが戻ってきたというか、一人に慣れ過ぎてしまった千川にぬくもりみたいなものを教えてくれた人というんですかね。寒いギャグも含めて(笑)」と語った。

ディーン、撮影中に中国語講座を開く

また全体の撮影も佳境に入り、共演シーンの多い脅迫屋メンバーの島崎遥香や三宅弘城などを交えて、撮影の合間にディーンによる中国語講座が開かれるなど、和やかな現場の雰囲気が感じられ、さらに息の合ったやり取りが期待できそうな本作。

千川の過去が徐々に明らかになる6話からは、「やさぐれた千川」「好きな人と一緒にいる千川」など、今までと違った新たな千川の一面や胸キュンシーンも見られるまさに第2章とも言うべき展開。

さらに、千川のことを心配しつつもなかなか素直になれない武井咲演じる澪が、千川の過去に触れ、現在軸の二人の関係性がどのように変わっていくのか、稚奈の謎に包まれた死が今後物語にどう絡んでくるのかも、重要な鍵となってくる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 松下奈緒&山本耕史、美しすぎるウェディングシーン公開<トットちゃん!>
    松下奈緒&山本耕史、美しすぎるウェディングシーン公開<トットちゃん!>
    モデルプレス
  2. 松下奈緒が涙「止まらなくなっちゃった」
    松下奈緒が涙「止まらなくなっちゃった」
    モデルプレス
  3. 松下奈緒、女子力高い刑事に 鈴木亮平・稲垣吾郎ら豪華キャスト出演
    松下奈緒、女子力高い刑事に 鈴木亮平・稲垣吾郎ら豪華キャスト出演
    モデルプレス
  4. 松下奈緒&市原隼人が恋人役「サスペンスでもあり、ラブストーリー」
    松下奈緒&市原隼人が恋人役「サスペンスでもあり、ラブストーリー」
    モデルプレス
  5. 松下奈緒が涙 貫地谷しほりら“婚活同盟”とウエディングドレス姿披露 
    松下奈緒が涙 貫地谷しほりら“婚活同盟”とウエディングドレス姿披露 
    モデルプレス
  6. 松下奈緒、TOKIOからお説教?”女子力”について語る
    松下奈緒、TOKIOからお説教?”女子力”について語る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  2. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  3. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel
  4. <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    WEBザテレビジョン
  5. イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    fumumu
  6. 奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    WWS channel
  7. 水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    ABEMA TIMES
  8. 上川隆也、“BG”以来の木村拓哉との再共演に「面白みしかない」<Believe>
    上川隆也、“BG”以来の木村拓哉との再共演に「面白みしかない」<Believe>
    WEBザテレビジョン
  9. 城田優、スペイン人の母親は3回離婚…父親の違う5人きょうだいは仲良しと明かす
    城田優、スペイン人の母親は3回離婚…父親の違う5人きょうだいは仲良しと明かす
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事