井川遥「ストレスを抱える」櫻井翔を癒やす?<先に生まれただけの僕>

0
櫻井翔井川遥が10月14日スタートの日本テレビ系土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」(毎週土曜よる10時)の記者会見に蒼井優高嶋政伸、風間杜夫とともに出席した。
井川遥(C)モデルプレス
井川遥(C)モデルプレス
同作にて、商社マンであるにも関わらず、辞令により高校校長を務めることになった主人公を櫻井、その高校の養護教諭をつとめる井川。毎回、保健室に通うシーンがあるそうで、櫻井は「ストレスを抱える校長としては、“癒やし”をもらいに保健室に通います」と宣言。MCからダメと言われても?と突っ込まれると、「通います!」とキッパリいい、会場を笑わせた。

櫻井の癒やしとなっていた“養護教諭”役の井川だが、撮影はほかの出演者より遅れてのクランクインだったそうで、井川は「初日に翔くんが横に来て、普通に『今朝、なに食べた?』『普段はどんなことされているの?』と聞いてくれた」ため、ほかの出演者の輪にすんなりと入れたという。だからこそ、井川は「校長は翔くんがぴったりだって感じた」と称賛し、「個人的な話をすることによって、みんなの中に入れてくれる優しさに、後から(撮影に)入っていく身としては入りやすかった」と櫻井に感謝した。

ドラマ「先に生まれただけの僕」とは

同作は、商社マンでありながら、高校校長の辞令を受けた35歳の鳴海涼介が初めて接する教育現場に戸惑い、現職の教師たちの反発を受けながら学校改革に挑む姿を描いた社会派エンターテインメントドラマ。主人公・鳴海涼介を櫻井が演じている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 井川遥「ストレスを抱える」櫻井翔を癒やす?<先に生まれただけの僕>
今読んだ記事

井川遥「ストレスを抱える」櫻井翔を癒やす?<先に生まれただ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事