乃木坂46生駒里奈、AKB48渡辺麻友は「アイドルの神様」 “いこまゆ”復活にファンも歓喜

AKB48渡辺麻友乃木坂46生駒里奈が、5日に“うたコン秋祭り~筒美京平名曲集~”をテーマに生放送されたNHK総合「うたコン」(毎週火曜よる7時30分~)で、筒美京平が作曲、秋元康が作詞した小泉今日子のヒット曲「なんてったってアイドル」を披露。2人は同日、自身のSNSで感想をつづった。
生駒は自身のブログで「わたしは今まで歌番組で、生放送の時もソロでパートを任せられる事はありませんでした。もちろん、それはわたしが歌が下手くそだから任せられないが1番の理由」と心境を赤裸々に明かし、この日も「正直やめた方がいいと思いました」というが、グループ卒業を控えた渡辺に対し「まゆゆさんとこうやって歌える事なんてもうないと思って、わたしにこういう機会が巡って来たのも あの時兼任を選んだ自分がいるからだと思うので挑戦しました」と思いをつづった。

渡辺麻友&生駒里奈/生駒里奈オフィシャルブログより
渡辺麻友&生駒里奈/生駒里奈オフィシャルブログより
また昨年出演した舞台『こちら葛飾区亀有公園前派出所』を機に「私も歌えるようにならなきゃ」と志し練習しただけに、「隣にいたまゆゆさんは流石です。全然違うなぁ」と渡辺のすごさを実感。「やっぱりこの人が私の糧だなって アイドルの神様はこの人です。生駒ちゃんの道しるべ 素晴らしい経験をさせて貰えました。私頑張ります!!」と自身の目標を再確認し、意気込んだ。

一方の渡辺もTwitterで「いこたんと『なんてったってアイドル』を歌わせていただきました…アイドル楽しい…いこまゆの奇跡の復活、NHK様に大感謝です。本当にありがとうございました」と感謝をつづり、生駒との2ショットを投稿した。

“いこまゆ”にファン歓喜「これぞアイドル」

生駒里奈&渡辺麻友(C)モデルプレス
生駒里奈&渡辺麻友(C)モデルプレス
生駒は2014年4月よりおよそ1年間、交換留学生としてAKB48チームBを兼任。2人はそれから親交を深め、互いを尊敬し合う仲としてファンの間でも知られているが、この日も双方のファンから「いこまゆ最高!!これぞアイドル」「生駒ちゃんもまゆゆも本当に可愛かったよ~また共演が見れて嬉しい」「いこまゆ復活最高でした」「いこまゆだからこその、なんてったってアイドル…感動しました」「何年ぶりのいこまゆ!NHK様ありがとう」など歓喜の声が続々と寄せられている。(modelpress編集部)

情報:NHK総合

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46生駒里奈、AKB48渡辺麻友は「アイドルの神様」 “いこまゆ”復活にファンも歓喜
今読んだ記事

乃木坂46生駒里奈、AKB48渡辺麻友は「アイドルの神様」 “いこま…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事