阿部純子出演CMより(提供画像)

注目の女優・阿部純子が涙 最も苦労したことは?

2017.08.10 20:19

女優の阿部純子が、9日より放送されている新CMに出演している。

たまたま降りた下北沢の街で、人々の活気や弾き語りをする女性、小さな劇場での喜劇に触れることで、少し前向きになる女性の様子を描き出した同CM。弾き語りをする女性役には、シンガーソングライター・柴田聡子を起用した。

見どころは?

阿部純子出演CMより(提供画像)
阿部純子出演CMより(提供画像)
CMの見どころについて、阿部は「涙でにじんだ下北沢の風景」と紹介し、「悲しくてたまらないときだって、下北沢はやさしい気持ちにしてくれる。光と色彩を通じて心をやわらかくするようなCMに仕上がって、とっても幸せに感じました」とコメント。

撮影で最も苦労したことを聞かれると、世界の中で1人ぼっちになってしまったかのような気持ちで歩き続けたこと」と振り返った。(modelpress編集部)


阿部純子プロフィール

生年月日:1993年5月7日
出身地:大阪
特技: ピアノ・フルート
趣味: スキューバダイビング、英会話

2016年にはドラマ「好きな人がいること」に出演。また、主演を務めた河瀬直美監督作品「2つ目の窓」が、第67回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品され、この映画でサハリン国際映画祭主演女優賞、高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞した。

阿部純子コメント

― 完成したCMを見た感想をお聞かせ下さい。
悲しくてたまらないときだって、下北沢はやさしい気持ちにしてくれる。光と色彩を通じて心をやわらかくするようなCMに仕上がって、とっても幸せに感じました。

― 今回のCMの見どころは?
涙でにじんだ下北沢の風景。

― 今回の撮影にあたって、最も苦労したことは?
世界の中で1人ぼっちになってしまったかのような気持ちで歩き続けたこと。

― 下北沢という街の印象は?
ちょっと角を曲がれば何が見つかるか分からない、ラビリンスのような街。

― 下北沢で、思い出に残っていることは?
下北沢のカフェで友だちと集まって、まだ見えない将来について話したことがあります。街の雰囲気に、素直な気持ちを許してもらったみたいで、「がんばろう」と励まされました。

― 阿部さんが感じる、下北沢の一番の魅力は?
1番の魅力は、人と人の距離が近いこと。その分お店も多いし、探せば奥が深いことを知って驚くこともあります。撮影を通してたくさんの発見もありました。

― CMでは涙を浮かべている女性の役を演じられていますが、悲しくなったときに元気になるにはどうしていますか。
電車に乗って小旅行。本を読んだり、カメラを持って写真を撮ったりします。そういったリラックスできる場所と時間は大事にしています。

― 終電後の駅や回送電車を使った撮影でしたが、印象に残ったことはありますか。
誰もいない駅や電車を見て、それがどれほど多くの人と人を繋げる役割を果たしているのか、ということを改めて実感しました。当たり前かもしれないですが、そのありがたみを感じました。こういった撮影は、はじめての経験でしたが、とってもワクワクしました。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【注目の人物】月9「好きな人がいること」桐谷美玲の後輩役・阿部純子 「とと姉ちゃん」にも出演中
    【注目の人物】月9「好きな人がいること」桐谷美玲の後輩役・阿部純子 「とと姉ちゃん」にも出演中
    モデルプレス
  2. 週末何する?次の休みに行くお出かけスポット11選vol.89
    週末何する?次の休みに行くお出かけスポット11選vol.89
    女子旅プレス
  3. 天然温泉「スパ ラクーア」が大規模ニューアル フィンランド式サウナや炭酸泉を新設
    天然温泉「スパ ラクーア」が大規模ニューアル フィンランド式サウナや炭酸泉を新設
    女子旅プレス
  4. ろくな恋ができない…遊ばれがちな女性にはこんな特徴があった!!
    ろくな恋ができない…遊ばれがちな女性にはこんな特徴があった!!
    愛カツ
  5. 交際は長くても1カ月…「付き合ってすぐ別れちゃう」女性の問題点3つとは
    交際は長くても1カ月…「付き合ってすぐ別れちゃう」女性の問題点3つとは
    愛カツ
  6. 髪型をベリーショートにしたい!そう思ったらチェックしたいTIPS
    髪型をベリーショートにしたい!そう思ったらチェックしたいTIPS
    HAIR

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 谷原章介、大谷選手の“チームメイトの証言”に私見 「携帯電話を差し出して…」
    谷原章介、大谷選手の“チームメイトの証言”に私見 「携帯電話を差し出して…」
    fumumu
  2. TikTokフォロワー数女性日本一・景井ひな、生まれ育った熊本「宇城市プロモーション大使」に就任
    TikTokフォロワー数女性日本一・景井ひな、生まれ育った熊本「宇城市プロモーション大使」に就任
    Deview
  3. 乃木坂46・黒見明香、ドジャースに熱視線 フレーミング捕手・バーンズ選手にも注目【MLB連載 9-6-3のファインプレー! #19】
    乃木坂46・黒見明香、ドジャースに熱視線 フレーミング捕手・バーンズ選手にも注目【MLB連載 9-6-3のファインプレー! #19】
    WEBザテレビジョン
  4. 眞栄田郷敦“遥斗”の高校時代の「おはよ」に視聴者萌えるも、もう一度聞きたいと切実な願い<366日>
    眞栄田郷敦“遥斗”の高校時代の「おはよ」に視聴者萌えるも、もう一度聞きたいと切実な願い<366日>
    WEBザテレビジョン
  5. 新型コロナワクチン集団提訴で、はじめしゃちょーが河野大臣との対談動画について説明
    新型コロナワクチン集団提訴で、はじめしゃちょーが河野大臣との対談動画について説明
    ユーチュラ
  6. 川崎希、1日1食の過度な食事制限に飢餓状態に「ちょいとやり過ぎたかも」
    川崎希、1日1食の過度な食事制限に飢餓状態に「ちょいとやり過ぎたかも」
    ABEMA TIMES
  7. 鈴木奈々・村重杏奈・ミチ・よしあき・矢吹奈子らが所属するツインプラネット 創立20周年で全国オーディション『NEW DOOR AUDITION』開催
    鈴木奈々・村重杏奈・ミチ・よしあき・矢吹奈子らが所属するツインプラネット 創立20周年で全国オーディション『NEW DOOR AUDITION』開催
    Deview
  8. 市川團十郎「本当によく似ている」亡き妻・小林麻央さんと長男・勸玄を重ねる
    市川團十郎「本当によく似ている」亡き妻・小林麻央さんと長男・勸玄を重ねる
    ABEMA TIMES
  9. Juice=Juice川嶋美楓、活動再開へ 突発性難聴の症状緩和<全文>
    Juice=Juice川嶋美楓、活動再開へ 突発性難聴の症状緩和<全文>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事