<知らなきゃヤバイ!注目のYouTuber10選>話題の人物から美容系まで

2017.07.30 18:45

どのYouTuberをチェックしたらいいの?ここ数年で、テレビや雑誌、広告などで見かける機会が急増しているYouTuberたち。日々たくさんのクリエイターたちが登場しているなか、モデルプレスは今注目すべきYouTuberを、10チャンネル選びだした。

一般認知度も高いYouTuberといえば、HIKAKINやはじめしゃちょーなどの名前が挙げられるが、そんなカリスマたちに引け目を取らない、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長するYouTuberたちがいる。

この10人を押さえておけば間違いない!そんな次世代のトップクリエイターたちを紹介していく。

ヒカル(Hikaru)

今もっとも勢いのあるYouTuberとも言われており、競馬の「宝塚記念」に1000万円以上賭けたり、1000万相当のマンションを購入したりと、大金をかけた豪快な動画が人気を博している。2017年に入り、バラエティやドラマなどテレビ番組への出演も増えており、8月にはファッションイベント「関西コレクション」への出演が決定しているなど、YouTubeの枠を飛び出し、破竹の勢いで知名度を伸ばしている。

Fishre's-フィッシャーズー

中学校の同級生で構成される7人組YouTuber。「出来そうで出来なさそう」をモットーに掲げ、様々なアスレチックで遊んだり、歌でゲームをしたりとやってみた系の動画が主。メンバーの掛け合いが面白く、動画はいつもわちゃわちゃとして楽しそう。何気ない会話に笑えたりするので、その仲良しぶりに引かれるファンも多い。チャンネル登録者数は300万近く。グループYouTuberの不動の地位を誇っている。

水溜りボンド

学生芸人カンタとトミーの大学生YouTuber。お笑いサークルに所属する2人だけあって、見てて笑わえるようなおもしろ検証動画が多数。「わざわざやるまでではないけど、なぜか気になること」をテーマに活動し、都市伝説、検証、料理、ドッキリなどジャンルは幅広い。2人の仲の良さと掛け合いも人気で、昨年は数十万人だったチャンネル登録者数も、今年は200万人を超えるなど、いま注目のYouTuber。

すしらーめん りく

現役高校生が送る実験系YouTuber。「1500℃の塩をスイカに流し込んだら大爆発した!!」「やること全てを真似し続けたら犬も怒るのか!?」とつい見たくなるような動画を制作。また禁断ボーイズが行った「2017年 YouTuberイケメン総選挙」で3位を獲得し、「爽やかな笑顔に癒やされる」という声もあるなど、ルックス人気も高い。どの動画でも楽しそうに実験に取り組む姿が、視聴者の心を掴んで離さないようだ。

関根りさ

女性YouTuberの代表的存在。ビューティー系の動画が多く、日常生活で試せるメイクテクを配信しており、プチプラメイクやコスメレビューなど参考になる情報も多い。特に雑談しながらのメイクが人気。その一方で旅行やコーデ、ダイエットやネイルなど、さまざまな女性のライフスタイルを扱った動画もあり、幅広く楽しめるチャンネルとなっている。

ねこてん

2017年に行われた「女性YouTuber総選挙」(禁断ボーイズが実施)で1位を記録するなど、可愛らしいルックスが人気の女性YouTuber。鼻にテープがトレードマークで、動画はまったり雑談が多い。YouTubeに多い過激なやってみた系動画とは違い、「髪の毛を切ってきた」「お好み焼きを作って食べた」など、内容のあまりの“ゆるさ”に癒やされるファンも多い。

ayanonono

美容系の動画を多く配信する女子大生YouTuber。女子高生の頃より配信しており、学校メイクやプチプラ系など同世代が真似しやすいメイクが特徴。明るいトークと等身大のキャラクターが人気で、同性からの支持が高い。ほかにも「女子しか読めないブランド名クイズ!!」「筆箱の中身」など、一風変わった動画も多く、ファンを楽しませようと工夫している姿も好印象。

かやくま

女子大生YouTuberとして人気急上昇中のかやくま。動画は「大学の机に電話番号書いてあったんで電話かけてみました」「先生と付き合ってた時の事を語ります」など身近な出来事が中心。関西人らしい明るいトークも人気で、視聴者も親近感を覚え、友達感覚で見てしまうようだ。すっぴんからフルメイクやダイエットなどの美容系動画もあり、男女問わず人気を集めている。

nanachannel

メイク動画で今注目が集まっているのがnanachannel。4月からYouTuberをはじめ、わずか3ヶ月で登録者数は2万人を超える。モノマネメイクが中心で、とにかくそのクオリティが高いと話題。乃木坂46白石麻衣や小嶋陽菜、深田恭子風などラインナップ。もちろんコスメ紹介やメイクテク紹介など王道の動画も揃えており、どんな人でも楽しめるチャンネルとなっている。さらに一児のママで、イケメンと噂の夫が声の出演もするなど、私生活への注目度も上がり始めている。

MakoChannel 池田真子

愛嬌のある笑顔が可愛らしい池田真子。メイクやコスメ、手作りアクセサリーや料理レシピ紹介など、女子力の高いYouTuberとして人気。「すっぴん風簡単ナチュラル学校メイク!」「100均DIYコスメボックス」など、少しの工夫でライフスタイルをちょっと豊かにする動画が多い印象。また普段はアーティストとして音楽活動も行っており、歌動画も配信。マルチクリエイターとして活躍。

今後もYouTuberに注目

子どものなりたい職業トップ10にランクインしたことも記憶に新しい“YouTuber”。日々新しいYouTuberが誕生し、新しい動画が生まれている。ジャンルは無限大にあるので、きっと自分が追いかけてみたいYouTuberも見つかるはず。

これからの時代を作り出す新星YouTuberたちに、今後も注目していきたい。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. YouTube視聴回数、4年半首位だった「江南スタイル」が2位に…1位になった動画は?
    YouTube視聴回数、4年半首位だった「江南スタイル」が2位に…1位になった動画は?
    モデルプレス
  2. “海外版ざわちん” メイクで「美女と野獣」エマ・ワトソンに変身する超絶テクにネット騒然
    “海外版ざわちん” メイクで「美女と野獣」エマ・ワトソンに変身する超絶テクにネット騒然
    モデルプレス
  3. 初のYouTuberオーディション結果発表 グランプリの現役女子大生に直撃 モデルプレスインタビュー
    【PR】初のYouTuberオーディション結果発表 グランプリの現役女子大生に直撃 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  4. “かわいい”動画がネット上で話題に YouTuber・キム ダオの知られざる素顔とは モデルプレスインタビュー
    “かわいい”動画がネット上で話題に YouTuber・キム ダオの知られざる素顔とは モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  5. 男性が今すぐ会いたいと感じるLINE5つ 飛んで行ってもいい!?
    男性が今すぐ会いたいと感じるLINE5つ 飛んで行ってもいい!?
    モデルプレス
  6. 今度いつ会える?と男性に言わせる“合格デート”のコツ4つ 次が待てない!
    今度いつ会える?と男性に言わせる“合格デート”のコツ4つ 次が待てない!
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 村重杏奈、参考にしている“バラエティの女王”の名前明かす 「不快感がない」
    村重杏奈、参考にしている“バラエティの女王”の名前明かす 「不快感がない」
    fumumu
  2. SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    モデルプレス
  3. 木村佳乃の後ろから長谷川博己がひょっこり…お茶目な姿に「ギャップたまらん」「笑顔見れてうれしい」<アンチヒーロー>
    木村佳乃の後ろから長谷川博己がひょっこり…お茶目な姿に「ギャップたまらん」「笑顔見れてうれしい」<アンチヒーロー>
    WEBザテレビジョン
  4. ボクシング世界王者の井上尚弥選手、拓真選手、真吾トレーナーが家族そろってCM初出演…親子の絆が見せた一発OKの瞬間
    ボクシング世界王者の井上尚弥選手、拓真選手、真吾トレーナーが家族そろってCM初出演…親子の絆が見せた一発OKの瞬間
    WEBザテレビジョン
  5. “にこにこ&きゅるきゅるでカワイイ”今田美桜、チームワーク抜群の支店統括部の仲良しショット<花咲舞が黙ってない>
    “にこにこ&きゅるきゅるでカワイイ”今田美桜、チームワーク抜群の支店統括部の仲良しショット<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  6. 【漫画】「俺も好きだよ、しのちゃん」真面目なパパの浮気に動揺を隠せない娘…「ごちそうさまでした」「尊さ爆発」の声
    【漫画】「俺も好きだよ、しのちゃん」真面目なパパの浮気に動揺を隠せない娘…「ごちそうさまでした」「尊さ爆発」の声
    WEBザテレビジョン
  7. <366日>HYの名曲の世界観に着想を得た、広瀬アリス主演ドラマが「やばいコレはハマる」「もらい泣きした」と反響 今日から追いつける1~3話をプレイバック
    <366日>HYの名曲の世界観に着想を得た、広瀬アリス主演ドラマが「やばいコレはハマる」「もらい泣きした」と反響 今日から追いつける1~3話をプレイバック
    WEBザテレビジョン
  8. かまいたち濱家隆一、“利きビール”をした結果に「ほんま信じられへん」 7種類飲んで…
    かまいたち濱家隆一、“利きビール”をした結果に「ほんま信じられへん」 7種類飲んで…
    Sirabee
  9. 幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事