父としての喜びを語った市川海老蔵 (C)モデルプレス

市川海老蔵、麻央さんへ「伝えるのも役目」父としての息子の成長に喜び

2017.07.04 22:07

歌舞伎俳優の市川海老蔵が、長男・勸玄(かんげん)くんと出演する「七月大歌舞伎」が4日、2日目の公演を迎えた。海老蔵は同日のブログにて、父親としての喜びや、先月22日に亡くなった妻・小林麻央さんについてつづっている。


勸玄くん2日目の朝 父としての喜び語る

海老蔵は「はじまります」とのタイトルでブログを更新し、2日目の公演に向かう勸玄くんの写真を投稿。「今日はどんなドラマになるのかな、」と切り出し、「私達は予定調和の輪廻の中にいますが、彼は青春には早いが青春ど真ん中、日の彼のドラマを日々見れる事が父として喜びです」と、日々様々なことを吸収し、成長する息子を見守る喜びを語った。

2日目の舞台に向かう勸玄くん/市川海老蔵オフィシャルブログ(Ameba)より
2日目の舞台に向かう勸玄くん/市川海老蔵オフィシャルブログ(Ameba)より

麻央さんへの役割、自身の日常への思いも

続けて海老蔵は、「しっかり麻央みてますが、伝えるのも役目」と、父として麻央さんに息子の成長を伝える役割があることを再確認した。

さらに、「そして私も予定調和から脱線しなくては、と、反省の朝です」と、自身の日常についても思いを巡らせた。
2日目の舞台に向かう勸玄くん/市川海老蔵オフィシャルブログ(Ameba)より
2日目の舞台に向かう勸玄くん/市川海老蔵オフィシャルブログ(Ameba)より

勸玄くん“宙乗り”初挑戦舞台 3日に初演

今回の舞台は、勸玄くんが史上最年少で宙乗りに初挑戦することで大きな話題となった。宙乗りとは、舞台や客席の上を吊られて移動する演出で、幽霊や妖怪、狐など非現実的な役で行なわれる。

初演の3日には、朝、突然勸玄くんが「今日出たくない」とごねてしまうアクシデントがありつつも、本番では海老蔵の腕に抱かれ登場し、初の宙乗りは無事成功。舞台後、海老蔵は「よくやった、そばにママいたね、と互いに話しました、、」と勸玄くんとの会話を報告した。

小林麻央さん、6月22日夜に自宅で死去

海老蔵と麻央さんは、2010年1月に婚約発表会見を行い、3月3日に婚姻届を提出。2011年7月25日に第1子である麗禾ちゃんを、2013年3月22日に第2子である勸玄くんを出産した。

2016年6月9日、海老蔵が行った記者会見において、麻央さん乳がんを患っていることを公表。同年9月、医師からの「癌の陰に隠れないで」という言葉を受けブログを開設し、ステージ4であることを報告した。

家族とともに病と戦い、2017年6月20日までブログも更新していたが、22日の夜、自宅にて家族が見守る中、逝去。享年34。海老蔵は23日の緊急会見にて、最期の言葉は「愛してる」だったことなどを涙を流し伝えていた。今回の勸玄くんの舞台は、麻央さんも乳がん闘病中に自身のブログで何度も話題にしていた。(modelpress編集部)

情報:市川海老蔵
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 小林麻耶「私の使命」麻央さん死去翌日に心境語る 1年ぶりラジオ復帰
    小林麻耶「私の使命」麻央さん死去翌日に心境語る 1年ぶりラジオ復帰
    モデルプレス
  2. 市川海老蔵、長男・勸玄くんと宙乗り披露「そばにママいたね」
    市川海老蔵、長男・勸玄くんと宙乗り披露「そばにママいたね」
    モデルプレス
  3. 小林麻耶、麻央さんとの思い出を回顧「幸せそうな笑顔で言っていました」
    小林麻耶、麻央さんとの思い出を回顧「幸せそうな笑顔で言っていました」
    モデルプレス
  4. 小林麻央さんブログ、継続公開が決定<市川海老蔵コメント>
    小林麻央さんブログ、継続公開が決定<市川海老蔵コメント>
    モデルプレス
  5. 市川海老蔵「麻央に一本とられました」 長男・勸玄くんの言葉に「混乱」していると…
    市川海老蔵「麻央に一本とられました」 長男・勸玄くんの言葉に「混乱」していると…
    モデルプレス
  6. 市川海老蔵、長女の言葉に「胸が張り裂けそうでした」
    市川海老蔵、長女の言葉に「胸が張り裂けそうでした」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. LE SSERAFIM・SAKURA、韓国で話題の“そばかすメイク”で印象ガラリ「似合う」「可愛すぎる」と反響
    LE SSERAFIM・SAKURA、韓国で話題の“そばかすメイク”で印象ガラリ「似合う」「可愛すぎる」と反響
    モデルプレス
  2. パンサー尾形の妻、10代の頃に医師から告げられた病名「凄い沢山の方が同じ症状でまたまたびっくり」
    パンサー尾形の妻、10代の頃に医師から告げられた病名「凄い沢山の方が同じ症状でまたまたびっくり」
    ABEMA TIMES
  3. 【ホラー漫画】山中で遊園地の廃墟に迷い込んだ漫画家。そこで目にした恐ろしいモノとは…/「無惨百物語」(10)
    【ホラー漫画】山中で遊園地の廃墟に迷い込んだ漫画家。そこで目にした恐ろしいモノとは…/「無惨百物語」(10)
    WEBザテレビジョン
  4. フッた女性の“彼氏オーディション”を開催すると宣言し批判続出 YouTuber「家庭教師とボク」が謝罪
    フッた女性の“彼氏オーディション”を開催すると宣言し批判続出 YouTuber「家庭教師とボク」が謝罪
    ユーチュラ
  5. 平野ノラ、すぐ売り切れる大絶賛の『セリア』品を紹介「可愛い」「欲しい」の声
    平野ノラ、すぐ売り切れる大絶賛の『セリア』品を紹介「可愛い」「欲しい」の声
    ABEMA TIMES
  6. 三代目JSB・OMI(登坂広臣)プロデュースのMOONCHILD解散へ 活動期間は1年<全文>
    三代目JSB・OMI(登坂広臣)プロデュースのMOONCHILD解散へ 活動期間は1年<全文>
    モデルプレス
  7. 戸田恵子、英会話の先生にとても心配されたこと「とても優しいです。有難いです」
    戸田恵子、英会話の先生にとても心配されたこと「とても優しいです。有難いです」
    ABEMA TIMES
  8. とろサーモン・久保田、子育てに悩む母親への“助言”に感嘆 「ゲームオーバーはない」
    とろサーモン・久保田、子育てに悩む母親への“助言”に感嘆 「ゲームオーバーはない」
    fumumu
  9. 船岡咲、最新DVDでちっぱい&まるっと美尻をセクシーに魅せる【写真6点】
    船岡咲、最新DVDでちっぱい&まるっと美尻をセクシーに魅せる【写真6点】
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事