芸能界引退の“ももち”嗣永桃子、企画“断固拒否”で出演者とバトル勃発 卒業への心境語る(C)モデルプレス

芸能界引退の“ももち”嗣永桃子、企画“断固拒否”で出演者とバトル勃発 卒業への心境語る

2017.06.06 17:51

30日をもってカントリー・ガールズ及び、ハロープロジェクトから卒業、芸能界からも引退することを発表した“ももち”こと嗣永桃子が、6日に放送された日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』(毎週月~金曜11:55~)の「格安コーデバトル」のコーナーに出演。出演者と壮絶なバトルを繰り広げたほか、引退への心境を語った。


アイドル卒業&芸能界引退の心境を明かす

芸能界引退まで残り25日となった嗣永。冒頭から「(ファンの)みんなが泣いてるから本当に申し訳なくて…」と定番のぶりっこを披露すると、コーディネートの判定を行うファッションプロデューサーの植松晃士が「まだやってたのそれ」とツッコみ、場を盛り上げていた。

そんな中、現在の心境について明かした嗣永は、「(引退することに)あんまり実感が正直なくて…7月以降になって初めて実感するのかなって」と述べ、「(今回の勝負に勝って)華々しく終わりたいです」と勝負への意気込みを見せた。

こだわりを巡ってバトル勃発

嗣永桃子(C)モデルプレス
嗣永桃子(C)モデルプレス
嗣永桃子(C)モデルプレス
嗣永桃子(C)モデルプレス
今回、嗣永とタッグを組んだモデルの五明祐子は、「新緑の京都ぶらりデート」というテーマから、「見たことのない大人ももちにしたい」と提案した。

しかし、コンプレックスから着るものにこだわりがある嗣永は、五明が選ぶ服を「二の腕が出るから着ない」「女子っていっつもこう。細いよ~可愛いよ~似合うよ~って。はいはいはいって感じ」などと、とことん否定し、バトル勃発。

25年間ほぼ履いていないというパンツも「ももちだったら可愛く履きこなせると思う」と勧めるも、「ヤダヤダヤダヤダ!」と断固拒否。そんな様子を見かねて「彼氏が出来て『パンツ姿が見たいな』って言われた時どうするの?」と問うと、嗣永は「履かないです。それが嫌いならもういい」と強いこだわりを貫いた。

そのあと、五明が折れる形でスカートを探し、お互い納得の行くコーディネートとなったが、勝負の結果は残念ながら負け。しかし、大人上品な白のフリルのついたトップスに、キャメルのレイヤードスカート、赤のパンプス、華奢なアクセサリーでまとめた、普段のキュートなイメージとは違った姿を披露した。

嗣永桃子、30日に卒業&引退

嗣永桃子(C)モデルプレス
嗣永桃子(C)モデルプレス
嗣永は、2002年6月に、ハロー!プロジェクトキッズオーディションに合格。2004年にBerryz工房でデビュー。「ももち」の愛称で親しまれ、バラエティ番組でも活躍。2015年3月にグループが無期限活動停止となり、カントリー・ガールズの「プレイングマネジャー」に就任した。

2016年11月5日、今月30日をもって同グループ及び、ハロープロジェクトから卒業することを公式サイトにて発表。卒業以降は芸能界からも引退し、幼児教育への道に進むことを明かしている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 芸能界引退の“ももち”嗣永桃子、5年ぶりの水着に自信「顔も完璧なのに、スタイルまで完璧」
    芸能界引退の“ももち”嗣永桃子、5年ぶりの水着に自信「顔も完璧なのに、スタイルまで完璧」
    モデルプレス
  2. ハロプロ卒業&引退のももち、里田まいと2年ぶりの交流明かす「何も言えないと思いながら…」
    ハロプロ卒業&引退のももち、里田まいと2年ぶりの交流明かす「何も言えないと思いながら…」
    モデルプレス
  3. ハロプロ卒業&引退の“ももち”嗣永桃子、心境を告白 “恩人”つんく♂への思い
    ハロプロ卒業&引退の“ももち”嗣永桃子、心境を告白 “恩人”つんく♂への思い
    モデルプレス
  4. “ももち”嗣永桃子、ハロプロ卒業&芸能界引退へ 芸能界にも衝撃、ファンの反応は?
    “ももち”嗣永桃子、ハロプロ卒業&芸能界引退へ 芸能界にも衝撃、ファンの反応は?
    モデルプレス
  5. カントリー・ガールズ嗣永桃子、グループ卒業&芸能界引退を発表<コメント全文>
    カントリー・ガールズ嗣永桃子、グループ卒業&芸能界引退を発表<コメント全文>
    モデルプレス
  6. カントリー・ガールズ、ハロウィーン仮装でパレード 仕事復帰の“ももち”もファンにメッセージ
    カントリー・ガールズ、ハロウィーン仮装でパレード 仕事復帰の“ももち”もファンにメッセージ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    ABEMA TIMES
  2. 【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    WEBザテレビジョン
  3. キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    Sirabee
  4. 「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    モデルプレス
  5. 菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    ABEMA TIMES
  6. オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    Sirabee
  7. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu
  8. 北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    ABEMA TIMES
  9. 三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事