熊田曜子 (C)モデルプレス

熊田曜子「胸は人生で一番大きい」「境界線ギリギリ」“過去最大露出”の写真集に手応え

2017.05.28 15:27

タレントの熊田曜子が28日、都内にて、36th写真集「The GREATEST!!」の発売記念イベントを開催した。

2012年12月に第1子となる長女を、2015年10月に次女を出産した熊田。第1子出産直前に出して以来、5年ぶりの完全撮り下しとなる今回の写真集は、2017年3月に東京、山梨、沖縄の3ヶ所で撮影を行い、デビュー当時と変わらぬ驚異的なプロポーションを大胆に披露している。

写真集が完成した現在の心境を尋ねられると、「『ママになってもやりたい』とは言い続けていましたが、実際にできるか分かりませんでしたので、このように形になって本当に嬉しいです」と歓喜。撮影時は授乳中で、日帰りで沖縄に行く際も「搾乳器を持って行って、機内で搾乳していました」と母親の表情で回顧。

加えて、同写真集は「胸は人生で一番大きいとき」といい、「あの胸のボリュームには戻れません。もう1人妊娠するかしないと、あの胸になれないのです」とにっこり。サイズは測っていないそうだが、「J(カップ)くらいだと思います」と明かした。

熊田曜子 撮影:西條彰仁/熊田曜子36th写真集『The GREATEST!!』(講談社)
熊田曜子 撮影:西條彰仁/熊田曜子36th写真集『The GREATEST!!』(講談社)
熊田曜子 撮影:西條彰仁/熊田曜子36th写真集『The GREATEST!!』(講談社)
熊田曜子 撮影:西條彰仁/熊田曜子36th写真集『The GREATEST!!』(講談社)

お気入りの写真は?

また、お気に入りは足を大胆にM字に開脚した1枚。「ここからはやれないという境界線を引いていたのですが、その境界線ギリギリのところを今回、色々と詰め込みました。あのように、お股を開脚するポーズはやったことがなかったのですが、見てドキッとしてもらうためにも初めてのポーズをやりました」と声を弾ませた。

また、夫は熊田の仕事に理解があるようで、今回のグラビア写真集に関しても「今までと同じ感じだったらいいよ」と言ってもらえたそう。M字開脚の他にも手ブラショット、水着姿など大胆に露出している写真に加え、結婚指輪をはめたままの写真も多く、「指輪が写っているのですが、それが許される今の時代という、いいときにグラビアをやらせてもらっているなと思いました」としみじみと語る一幕もあった。

熊田曜子 (C)モデルプレス
熊田曜子 (C)モデルプレス
熊田曜子 (C)モデルプレス
熊田曜子 (C)モデルプレス

仕事と子育ての両立を語る

さらに、子どもたちとの生活については「昨日も2人を連れて原宿に行きました。色々な人に声を掛けられるのですが、『たいへんですね!2人!』と言われました。『熊田さんですか?』という質問ではないのです(笑)完全な“おかん”な感じなので(笑)」と紹介。

「今はすごくよいバランスでやらせて頂いています。このように仕事現場で、母親ではない一面やグラビアなどを見てもらっていることが、私の中ですごく嬉しいので、家に帰って思いっきりお母さんができるのです。だから、本当に近所のママ友とかにはびっくりされます。『同じ人と思えない』って」と打ち明け、普段はジーンズにTシャツ姿で子どもと公園にいるエピソードなどを語った。

熊田曜子 (C)モデルプレス
熊田曜子 (C)モデルプレス

ギネスブックに申請中

熊田は、現在「最も多くグラビア写真集を刊行した女性タレント」としてギネスブックに申請中で、“グラビア界のキング・カズ”と表現されることも。「50歳になってもグラビアをやらないといけないですね(笑)」と表情をほころばせ、「“グラビア界のキング・カズ”を目指します」と目を輝かせた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 熊田曜子、35歳のセーラー服に「可愛すぎ!」「これはやばい」と絶賛の声
    熊田曜子、35歳のセーラー服に「可愛すぎ!」「これはやばい」と絶賛の声
    モデルプレス
  2. 熊田曜子、美谷間チラリ 13年ぶりの試みに感慨「今出せるのは貴重」
    熊田曜子、美谷間チラリ 13年ぶりの試みに感慨「今出せるのは貴重」
    モデルプレス
  3. 熊田曜子、“手ブラ”のギリギリSEXYショット「安心できません」「とんでもない」驚きと絶賛の声
    熊田曜子、“手ブラ”のギリギリSEXYショット「安心できません」「とんでもない」驚きと絶賛の声
    モデルプレス
  4. 熊田曜子、美乳ドアップの大胆ショット披露で歓喜の声「こぼれそう」「素晴らしい」
    熊田曜子、美乳ドアップの大胆ショット披露で歓喜の声「こぼれそう」「素晴らしい」
    モデルプレス
  5. 熊田曜子、美乳ギリギリ大胆ショット披露「見えちゃいそう」「芸術的ボディ」
    熊田曜子、美乳ギリギリ大胆ショット披露「見えちゃいそう」「芸術的ボディ」
    モデルプレス
  6. 熊田曜子&磯山さやか“レジェンド級”美バストに悩殺必至
    熊田曜子&磯山さやか“レジェンド級”美バストに悩殺必至
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 渡辺美奈代、夫&次男との3ショット公開 結婚28周年を報告
    渡辺美奈代、夫&次男との3ショット公開 結婚28周年を報告
    モデルプレス
  2. あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    モデルプレス
  3. さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    モデルプレス
  4. 仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  5. 大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    ABEMA TIMES
  6. King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    モデルプレス
  7. 藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    ABEMA TIMES
  8. 身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    Deview
  9. おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事