鈴木伸之/「あなたのことはそれほど」第2話より(画像提供:TBS)

波瑠主演「あなそれ」不倫に衝撃の一言…クズすぎる有島くん(鈴木伸之)に反響止まらず 大胆ベッド&混浴シーンも

2017.04.25 23:53

女優の波瑠が主演を務め、東出昌大仲里依紗鈴木伸之が共演するTBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」(毎週火曜よる10時~)の第2話が25日、放送された。本格的に始まった波瑠演じる主人公・美都と、劇団EXILEの鈴木伸之演じる有島の不倫に反響が寄せられている。<※ネタバレあり>


“ザワキュン”人気コミックを実写化

東出昌大、波瑠/「あなたのことはそれほど」第2話より(画像提供:TBS)
東出昌大、波瑠/「あなたのことはそれほど」第2話より(画像提供:TBS)
漫画家・いくえみ綾氏の人気コミック「あなたのことはそれほど」(祥伝社 「FEEL YOUNG」連載中)を実写化。2組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる恋愛模様を、予測不能な展開で繰り広げていく今作。“2番目に好きな人”と結婚した、波瑠演じる主人公・渡辺美都がずっと想い続けていた、中学時代の同級生と偶然再会したことからすべてが始まる、大人のいびつなラブストーリー。

仲里依紗、鈴木伸之/「あなたのことはそれほど」第2話より(画像提供:TBS)
仲里依紗、鈴木伸之/「あなたのことはそれほど」第2話より(画像提供:TBS)
美都に一目惚れをして結婚した夫の渡辺涼太役を東出昌大、美都の中学時代の同級生である有島光軌役を鈴木伸之、有島の妻の有島麗華役を仲里依紗が演じる。


第2話あらすじ<※ネタバレあり>


東出昌大、波瑠/「あなたのことはそれほど」第2話より(画像提供:TBS)
東出昌大、波瑠/「あなたのことはそれほど」第2話より(画像提供:TBS)
幸せだが物足りない結婚生活を送っていた美都(波瑠)と、妊娠中の麗華(仲里依紗)を妻にもつ有島(鈴木伸之)。ふたりは互いに結婚していることを隠したまま、一線を越えてしまう。

有島との再会を“運命”だと強く感じた美都は、うっとり浮かれて上機嫌。恋にのめりこんでいく美都は、夫・涼太(東出昌大)に小さな嘘を積み重ね、自分の携帯電話を涼太が執拗にチェックしていることにも気が付かなかった。

涼太が出張に行く週末、美都も親友の香子(大政絢)と行くと嘘をつき、有島と温泉旅行に行くことに。

温泉を満喫し、悪びれずに不倫を続ける2人だったが、有島の携帯に着信が届き、麗華が出産したことを知る。「奥さんが出産で里帰りしてて所沢にいるんだ。本当にごめん」と謝り急遽所沢に向かおうとする有島。驚いた美都だったが有島を手放したくない気持ちから「大丈夫!私も結婚してるから!夫がいるの。有島くんに無茶なこと言わないから安心して」と笑顔で結婚指輪を見せる。

そんな美都に「なんだ、良かった…」と有島は安堵し、笑顔。そのリアクションに美都は『有島くんもしかして私より悪い人だった?運命じゃなかった』と有島が遊びの気持ちで不倫をしていることを知り、衝撃を受けるが『けど、どうしよう。世界で一番有島くんが好き』と有島への気持ちの強さを再確認した。

鈴木伸之が新境地!“有島くん”に反響

鈴木伸之(C)モデルプレス
鈴木伸之(C)モデルプレス
有島は、イケメンでモテて、かわいい子が好き、根が優しく流されやすい性格で、最低でありながらもどこか憎めない要素を持っているというキャラクター。

不倫中も罪悪感を見せずに、『初恋が嘘で淀んだ気がする』『私何で結婚しちゃったんだろう』と完全に有島に恋をし、結婚を後悔し始めた美都に対し、有島は美都の下の名前を忘れていたり、連絡先を「三好物産」(美都の旧姓が三好)と登録したりと浮気慣れしている様子。麗華といるときに高校時代の女子のクラスメイトと再会した場面では、麗華と結婚したことを知ったクラスメイトが激しく嫉妬の表情を見せるなど、そのモテっぷりは明らかだった。

鈴木伸之、波瑠(C)モデルプレス
鈴木伸之、波瑠(C)モデルプレス
美都と有島のキスシーンや大胆なラブシーン、混浴シーンもあり、視聴者からは走り出した不倫に大きな反響が。「美都も有島も最低すぎてこわい」「狂気を感じるドラマ」「見事なクズっぷり」「最後のシーンツッコミどころありすぎてどうしよう」と強烈なキャラクターへの驚きの声のほか、「有島くんは完全なる天然な人たらし」「有島くんクズなのに好き」「クソすぎてキュンとくる」「有島くん派になってしまいそうで怖い」と、美都同様チャラい有島に胸キュンしてしまう人も多数で、「有島くん」がTwitterのトレンドワードにもランクインした。

有島を演じる鈴木は、「ルーズヴェルト・ゲーム」(TBS系)、「水球ヤンキース」(フジテレビ系)など、“悪役”的な役柄で徐々に知名度が上昇。新境地を見せている鈴木に、「有島くんの人好きになった」「顔がタイプ過ぎる」などの声も多く、注目が集まっている。(modelpress編集部)



情報:TBS
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 美都(波瑠)、“嘘だらけの関係”に溺れていく…有島(鈴木伸之)からの告白に衝撃「あなたのことはそれほど」<第2話あらすじ>
    美都(波瑠)、“嘘だらけの関係”に溺れていく…有島(鈴木伸之)からの告白に衝撃「あなたのことはそれほど」<第2話あらすじ>
    モデルプレス
  2. 波瑠「あなそれ」新キャスト発表
    波瑠「あなそれ」新キャスト発表
    モデルプレス
  3. 町田啓太&鈴木伸之はどこにキュン?年上女性の魅力語る
    町田啓太&鈴木伸之はどこにキュン?年上女性の魅力語る
    モデルプレス
  4. “波瑠の中学時代”内田愛が似ていて可愛い!“杏の幼少期”からの成長にも注目集まる
    “波瑠の中学時代”内田愛が似ていて可愛い!“杏の幼少期”からの成長にも注目集まる
    モデルプレス
  5. 仲里依紗&鈴木伸之、“不倫夫婦ショット”でニヤリ「笑顔が怖い」「ザワザワする」
    仲里依紗&鈴木伸之、“不倫夫婦ショット”でニヤリ「笑顔が怖い」「ザワザワする」
    モデルプレス
  6. 波瑠「あなたのことはそれほど」、前クール「オカムス」との意外な共通点がすごい
    波瑠「あなたのことはそれほど」、前クール「オカムス」との意外な共通点がすごい
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 紅羽祐美、開放感バツグン!川で爽やか大胆M字開脚披露!
    紅羽祐美、開放感バツグン!川で爽やか大胆M字開脚披露!
    WWS channel
  2. 新型コロナワクチンで国を集団提訴 はじめしゃちょーとの対談での河野大臣の発言に焦点
    新型コロナワクチンで国を集団提訴 はじめしゃちょーとの対談での河野大臣の発言に焦点
    ユーチュラ
  3. 木村拓哉主演「Believe」天海祐希、斎藤工、竹内涼真ら豪華共演者を発表 役柄と会見コメントまとめ
    木村拓哉主演「Believe」天海祐希、斎藤工、竹内涼真ら豪華共演者を発表 役柄と会見コメントまとめ
    WEBザテレビジョン
  4. 板垣瑞生「スターダストプロモーション」退所・俳優活動は継続へ 入院経て2ヶ月ぶりインスタ更新
    板垣瑞生「スターダストプロモーション」退所・俳優活動は継続へ 入院経て2ヶ月ぶりインスタ更新
    モデルプレス
  5. 【インタビュー】いとうまい子、 映画『嘘つきな君へ』の魅力を語る! 「同世代の方が共感して心を動かされたらいいな」
    【インタビュー】いとうまい子、 映画『嘘つきな君へ』の魅力を語る! 「同世代の方が共感して心を動かされたらいいな」
    WWS channel
  6. のん、葉桜眺める全身デニムコーデ姿披露!「すっかり春の陽気 よっしゃー気合い入れてくぞーー」ファンから「桜が似合う夏女」「春らしくて爽やかでかわいい」の声
    のん、葉桜眺める全身デニムコーデ姿披露!「すっかり春の陽気 よっしゃー気合い入れてくぞーー」ファンから「桜が似合う夏女」「春らしくて爽やかでかわいい」の声
    WWS channel
  7. ジェマ・ルイーズ、桜を意識した春色衣装で美白肌チラ見せ!
    ジェマ・ルイーズ、桜を意識した春色衣装で美白肌チラ見せ!
    WWS channel
  8. 足立梨花「名探偵コナン」青山剛昌氏からの結婚祝いが「家宝級」と話題 愛溢れる挙式に注目
    足立梨花「名探偵コナン」青山剛昌氏からの結婚祝いが「家宝級」と話題 愛溢れる挙式に注目
    モデルプレス
  9. 女子研修会会長・新井美穂ら大栄カントリー倶楽部、熊本市訪問で追悼式に出席。 11月3日にチャリティーゴルフ大会を開催決定。
    女子研修会会長・新井美穂ら大栄カントリー倶楽部、熊本市訪問で追悼式に出席。 11月3日にチャリティーゴルフ大会を開催決定。
    WWS channel

あなたにおすすめの記事