ソロレコーディングに初挑戦したりゅうちぇる

りゅうちぇる、すっぴん動画に反響続出 初ソロレコーディングで圧倒的歌唱力披露も

2017.04.28 21:30

タレントのりゅうちぇるが、クール&セクシーなWEB動画で初となるソロレコーディングに挑戦。動画後半ではうっとりするような透明感あふれるすっぴんも披露し、その多面性と圧倒的な歌唱力に早くも反響が続出している。

今をときめく話題のミュージシャンという役どころを好演したりゅうちぇるは、唇をブルーに色どり、男らしさとセクシーな印象が際立つオールバック、ポップとパンクを融合した超個性的なファッションを着こなして登場。LIVEを終えて帰宅したまだ興奮冷めやらぬ表情で鏡の前で頬に指を這わせつつ、ミュージックビデオさながらにカッコよく決めたままエモーショナルに歌い上げる。

りゅうちぇるの歌詞に注目

今回りゅうちぇるが出演したのは、カネボウ化粧品のスキンケアシリーズ「suisai(スイサイ)」のWEB動画第2弾 「TRUE TRUE」。セクシーに顔をさわりまくるパフォーマンスが実は、スキンケアの手順を表す動きだったというダブル・ミーニング動画で、歌詞をよく聞くと、「TRUE TRUE」は「つるつる」、「Our」は「泡」、「here early」は「ひんやり」といった、スキンケアを連想させるフレーズが散りばめられており、肌のお手入れ法を楽しく伝えている。

透明感あふれるすっぴんを披露したりゅうちぇる
透明感あふれるすっぴんを披露したりゅうちぇる
撮影現場では、りゅうちぇるがインタビューに応じた。

りゅうちぇるの大好きな世界観をぎゅっと凝縮したWEB動画の完成

― りゅうちぇるさんのすっぴんは、本当にキレイ!前回suisaiのWEB動画第1弾「りゅうチューバーTV」でもすっぴんを披露されていましたが、反響はいかがでしたか?

りゅうちぇる
りゅうちぇる
りゅうちぇる:髭が気になり過ぎて、ちょっと心配だったんですけど、意外に「すっぴんもイケるじゃん」とたくさん言っていただいて、すごく嬉しかったです。もとはいい方なので(笑)、そこは活かせたかなと思いました。

― 今回の撮影の感想をお聞かせください。

りゅうちぇる:もう、すっごい楽しかったです。セットもファッショナブルで、誰もが「suisai」の洗顔を試したくなるような、とってもかわいい世界観でした。

― 衣装でお気に入りのポイントは?

りゅうちぇる:この、靴のネックレス。何人分の靴なんだっていうくらいのネックレスがかわいい。あとは、つけてる意味のないマフラー。マフラーは暖かくしたいときにするものだけど、これは穴が開きまくってて、風通しのいいマフラーなんですけど、こういうところがオシャレだし、ファッションを遊んでる感じがして、実用性がないファッションって最高だなと改めて思いました。

大好きな80年代ファッションを着こなし
大好きな80年代ファッションを着こなし
― 動画の一番の見どころは?

りゅうちぇる:かわいくてファッショナブルな世界観と、「suisai」の組み合わせがすごくいいので、若い子は「なに、このキラキラした素敵な映像~!」って喜んでくれると思います。

― 曲を最初に聴いた時の印象は?

りゅうちぇる:「TRUE TRUE TRUE TRUE(つるつる つるつる)」言ってるんですけど、歌詞をよく聞くと、けっこう深くて、いい歌詞で、よく聞かないと言葉をかけてる系が気付かないぐらい、すごくいい歌でした。

― 80年代や90年代の洋楽をよく聴くというりゅうちぇるさんは、米・シンガーソングライターのマドンナさんの大ファンで、特に「True Blue」という曲がお気に入りとか?

りゅうちぇるのアイディアでブルーの唇に
りゅうちぇるのアイディアでブルーの唇に
りゅうちぇる:そうなの~!マドンナの「True Blue」のPV見たことある?すっごくかわいいんだから!「True Blue Baby I love you~」あの時のマドンナのリップとか、すごくかわいくてすぐ真似しちゃうの。今日実は最初、唇をブルーにすることは誰にも言ってなかったの。イチかバチかの青の唇だったんだけど、ダメって言われたらすぐその時は落とすつもりだったの。でも「OK!」。ちょっとマドンナも意識させていただきました。マドンナの男の子バージョンになり切って…それは言い過ぎですが、ちょっと頑張ってみました。

― 歌を歌ったり、踊ったりすることが大好きなんだなって、伝わってくる素敵な作品に仕上がっています!

りゅうちぇる
りゅうちぇる
りゅうちぇる:ぺこりん(オクヒラテツコ)とカラオケもよく行くし、ミュージカル映画が大好きなんですけど、観てると思わず体を動かしちゃうぐらい、歌もダンスも大好きです。

― 仲睦まじい2人の姿が目に浮かびます。ぺこさんは今回の作品に出ることについて、何かおっしゃっていましたか?

りゅうちぇる:ぺこりんには(完成した)映像で見せようと思っているので、まだ何も見せてないし、何も言っていません。でも、絶対「かわいい~」って言ってくれると思います。

りゅうちぇる
りゅうちぇる
― 最後に動画をご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

りゅうちぇる:かっこいい感じで歌ったり、かわいい感じで歌ったり、ちょっとドキドキしたんですけど、僕らしく歌えたんじゃないかなと思います。泡とか毛穴とか、つるつるとか、歌詞の中に隠れたフレーズもちゃんと伝わるように、英語の発音をよくして頑張りました。レコーディングと映像がマッチして、マジでいいのができたと思う。すっごくかわいくて、ファッショブルな感じで、「suisai」の魅力がどんどんどんどん伝わるような映像になっています。結構いいムービーになっていると思うので、動画も、商品も、ぜひ見て試してみてください!

りゅうちぇる
りゅうちぇる
― ありがとうございました。

りゅうちぇるがWEB動画に起用された「suisai」は、皮脂量が多く、毛穴のつまりやザラつき、ベタつきが気になる女性の肌を、“つるつるすべすべ”に整えるスキンケアシリーズ。動画で使用している「スイサイ ビューティクリアパウダーウォッシュ」は(※)2つの酵素&アミノ酸系洗浄成分配合で、毛穴の黒ずみ汚れや角栓、古い角質を取り去り、うるおいを守りながらさっぱりとした洗い上がりを実現。多忙な毎日を送るりゅうちぇるの肌を透明感のあるつるつるすべすべ肌に洗い上げる。

(※)洗浄成分:タンパク分解酵素(プロテアーゼ)、皮脂分解酵素(リパーゼ)、
   アミノ酸系洗浄成分(ラウロイルグルタミン酸Na、ミリストイルグルタミン酸Na)

りゅうちぇる
りゅうちぇる
動画撮影のために制作された楽曲「TRUE TRUE」は、りゅうちぇるが初めて単独でソロレコーディングに挑んだ音源を使用しただけでなく、作詞にエンドケイプ、作曲に飛内将大(agehasprings)を招く。オリジナル楽曲で大好きな世界観をぎゅっと凝縮した動画は、りゅうちぇる自身も満足のいく出来栄えとなっている。

年末年始の結婚を筆頭に2017年も果敢にチャレンジし続けていくりゅうちぇる。独自の価値観や世界観に周囲を巻き込んでいくりゅうちぇるは、今日もまた新しい想いを胸に夢に向かっている。(modelpress編集部)[PR]提供元:カネボウ化粧品

楽曲「TRUE TRUE」歌詞

歌:りゅうちぇる/作詞:エンドケイプ/作曲・編曲:飛内将大(agehasprings)

彼を好きになったのでしょう?素直になればいいよ
ボクにできることはあるかな?キミの恋は加速してLady
踏み出そうよ Sweetful Days
ねぇ ボクはいつもキミの傍にいるから
つかもうOur Dreams 夢を「You may…」で終わらせないで
見つけてOur Dreams ボクらの未来はTRUE TRUE TRUE TRUE
すべてを抱きしめてあげるよ
包み込むよ in the Air
ほら ふたりのチカラは混ざり合えるから
Yeah!×3
つかもう Our(泡) Dreams 輝け穴の向こう側まで
見つけて Our(泡) Dreams ボクらの未来は
TRUE TRUE TRUE TRUE(つるつる つるつる)
すべて すべて をあげるよ
乾いてしまう前に
おいでよ here early(ひんやり)
触れた瞬間を感じて
爽快 here early(ひんやり)
ボクらのキモチはTRUE TRUE TRUE TRUE(つるつる つるつる)
すべてに潤いをあげるよ
恋の答えは TRUE TRUE(つるつる)

関連リンク

関連記事

  1. ぺこ&りゅうちぇる、神田沙也加の結婚報道にコメント
    ぺこ&りゅうちぇる、神田沙也加の結婚報道にコメント
    モデルプレス
  2. ぺこ、ちぇるちぇるランドに“移住したくない”理由明かす りゅうちぇるも共感<モデルプレスインタビュー>
    ぺこ、ちぇるちぇるランドに“移住したくない”理由明かす りゅうちぇるも共感<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  3. りゅうちぇる部屋に“隠れぺこ”!?「可愛すぎ」「愛を感じる」と話題
    りゅうちぇる部屋に“隠れぺこ”!?「可愛すぎ」「愛を感じる」と話題
    モデルプレス
  4. ぺこ&りゅうちぇる、夫婦で“ちぇるちぇるランド”へ「ウキウキするうう」
    ぺこ&りゅうちぇる、夫婦で“ちぇるちぇるランド”へ「ウキウキするうう」
    モデルプレス
  5. りゅうちぇる「僕の勘違い…」ぺこへの本音を明かす
    りゅうちぇる「僕の勘違い…」ぺこへの本音を明かす
    モデルプレス
  6. ぺこ&りゅうちぇる、渡部建と佐々木希の結婚を祝福 「昨日はやばかった」生放送の裏側を明かす
    ぺこ&りゅうちぇる、渡部建と佐々木希の結婚を祝福 「昨日はやばかった」生放送の裏側を明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. あの、ライブ前の恥ずかしいハプニング明かす「ごめんなさいって言ってダッシュ」
    あの、ライブ前の恥ずかしいハプニング明かす「ごめんなさいって言ってダッシュ」
    モデルプレス
  2. FANTASTICS八木勇征、短髪にイメチェン「かっこよすぎる」「ビジュ最高」の声
    FANTASTICS八木勇征、短髪にイメチェン「かっこよすぎる」「ビジュ最高」の声
    モデルプレス
  3. アンミカ、レトロな雰囲気漂う”22年前”の胸元セクシードレス姿を披露
    アンミカ、レトロな雰囲気漂う”22年前”の胸元セクシードレス姿を披露
    ENTAME next
  4. マツコ&有吉が“国を任せたい”と感じる人を明かす「強いと思う」
    マツコ&有吉が“国を任せたい”と感じる人を明かす「強いと思う」
    ABEMA TIMES
  5. マツコ、デリバリーサービスでのトラウマを告白「扉を開けたら…」
    マツコ、デリバリーサービスでのトラウマを告白「扉を開けたら…」
    ABEMA TIMES
  6. マツコ&有吉「マジックみたい」美しい陶器の巧みなデザイン方法に驚愕「面白い」
    マツコ&有吉「マジックみたい」美しい陶器の巧みなデザイン方法に驚愕「面白い」
    ABEMA TIMES
  7. 中村倫也、『ブギウギ』クセ強キャラで登場の裏で… 水卜麻美アナが『ZIP!』でニヤニヤ?
    中村倫也、『ブギウギ』クセ強キャラで登場の裏で… 水卜麻美アナが『ZIP!』でニヤニヤ?
    Sirabee
  8. 庄司智春&藤本美貴夫妻、家事のルールは「分担はしないこと」子供への教育方法も語る
    庄司智春&藤本美貴夫妻、家事のルールは「分担はしないこと」子供への教育方法も語る
    モデルプレス
  9. 庄司智春、妻・藤本美貴の下着を現場に持っていくハプニング「初めて言うかもしれない」
    庄司智春、妻・藤本美貴の下着を現場に持っていくハプニング「初めて言うかもしれない」
    モデルプレス