嗣永桃子 (C)モデルプレス

芸能界引退の“ももち”嗣永桃子、5年ぶりの水着に自信「顔も完璧なのに、スタイルまで完璧」

2017.03.06 17:26

カントリー・ガールズの“ももち”こと嗣永桃子が6日、都内でラスト写真集「ももち」(ワニブックス刊)の発売記念会見を行った。

6月30日をもって芸能界を引退すると宣言している嗣永。この日、25歳の誕生日を迎え、サプライズでケーキをプレゼントされると「可愛い!すっごい桃色。写真集の撮影も終わったし、ペロッとイケちゃいそう」と満面の笑みを見せ「私事ではありますが、25歳になりました。ありがとうございます。今日はアイドルとして最後の誕生日なので、たくさん思い出を作りたいなと思います」とコメント。目標を聞かれると「アイドルとして過ごせる25歳というのは限られているので、1日1日を大切にしていきたいと思います。万人に3か月で感謝の気持ちをお届けできたらいいなと思います」と語った。

嗣永桃子 (C)モデルプレス
嗣永桃子 (C)モデルプレス
嗣永桃子 (C)モデルプレス
嗣永桃子 (C)モデルプレス

ももちのポジションの後輩は?

四捨五入するとアラサーだと指摘されると「そうなんです。カントリー・ガールズのメンバーからも『お誕生日おめでとうございます』という連絡があって嬉しかったんですけど、『アラサーですね』というイジリがいろんなところにあって…。でも私は永遠の17歳なので、これからもピチピチと頑張っていきたいと思います」とももち節。

また、自身の後継者は誰かと尋ねられると「みんな可愛くて自慢の後輩。ただ私がいることによって、その可愛さが若干目立たなかっただけなので、自分の好みの子を探してください」と話し、キャラを引き継ぐ存在については「性格だけの面で言うと、カントリー・ガールズの小関舞ちゃんという子は『自分は可愛い。ももち先輩はもうアラサーですよね』とバチバチした可愛さ対決をしていたので、そういった意味では小関舞ちゃんかなと思います」と小関の名前をあげた。

嗣永桃子 (C)モデルプレス
嗣永桃子 (C)モデルプレス

ラスト写真集に自信たっぷり

同写真集は、“ラスト写真集にしてファースト写真集のようなフレッシュさ!”をテーマに、アイドル15年選手とは思えないほど、爽やかで清純な嗣永が満載。5年ぶりに挑んだ水着撮影のほか、雪景色、着物姿、定番の白ワンピースなど、嗣永本人が“いま見せたい姿”を存分に盛り込んだ1冊となっている。

そんな写真集について嗣永は「どういうテーマで写真集を作ろうかなと考えたときに、過去の自分の可愛い写真集をみたところ、いわゆるファースト写真集っぽい写真集が実はなかったことに気付きました」といい「私のファースト写真集はウィッグを被ってお姫様になったり、作り込まれた世界観の写真集だったので、ラストでファースト写真集っぽい写真集を出したら面白いんじゃないかという思いがありました」と説明。

嗣永桃子 (C)モデルプレス
嗣永桃子 (C)モデルプレス
デビューから15年が経った嗣永が、ファースト写真集のようなピュアな写真集を作ることができたのか心配されると「自分でも自分が恐ろしいくらいでした。白ワンピースに麦わら帽子ってアイドルのファースト写真集っぽいじゃないですか。ちょっと無理あるかなと思ったんですけど、一番しっくりしたといっても過言ではないです。なぜなら表紙だからです」と胸を張り「この初々しさと、若干大人びた感じ。儚さもあるこの表紙、素晴らしくないですか?中身も外れの写真は1枚もない写真集になっております」と自画自賛した。

嗣永桃子 (C)モデルプレス
嗣永桃子 (C)モデルプレス

お気に入りの赤のドレス&5年ぶりの水着

お気に入りには、赤い衣装を着ているカットをあげ「ファースト写真集っぽいということで、初々しいほうに寄りがちなんですけど、25歳の等身大の姿も収めたいということで、初めてドレッシーな赤ドレスを着ました」と話し「耳にタコができるくらい『可愛い』と言われ続けて、最近は『美しさも兼ね備えてきたんです』っていろんなところで言っていたんですけど、失笑されることが多くて信じてくれないので、証拠品として残そうと思って挑んだシチュエーションでした。その中でも一番美人に写ったのがこの写真です。どうですか?」と自信満々。そして、報道陣に尋ねたところ、まったく反応が返って来ず「え…。何か想像と違うんですけど!」と声を荒らげて笑いを誘った。

5年ぶりの水着カットについて聞かれると「お待たせしました!」と声を弾ませ「今回、ベストコンディション中のベストコンディションで、普段なら撮影が決まってから自分の体を鍛え始めるんですけど、今回は素晴らしいスタイルのときにお話しをいただいて、ちょっとだけ食事に気を付けたくらいだったので、くびれているんです!」とドヤ顔。「だから、顔も完璧なのに、スタイルまで完璧になったら、非の打ち所がなくて逆に反感を買うんじゃないかと心配になっています。そこは許してニャンですね」とキャラを貫いた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ハロプロ卒業&引退のももち、里田まいと2年ぶりの交流明かす「何も言えないと思いながら…」
    ハロプロ卒業&引退のももち、里田まいと2年ぶりの交流明かす「何も言えないと思いながら…」
    モデルプレス
  2. ハロプロ卒業&引退の“ももち”嗣永桃子、心境を告白 “恩人”つんく♂への思い
    ハロプロ卒業&引退の“ももち”嗣永桃子、心境を告白 “恩人”つんく♂への思い
    モデルプレス
  3. “ももち”嗣永桃子、ハロプロ卒業&芸能界引退へ 芸能界にも衝撃、ファンの反応は?
    “ももち”嗣永桃子、ハロプロ卒業&芸能界引退へ 芸能界にも衝撃、ファンの反応は?
    モデルプレス
  4. カントリー・ガールズ嗣永桃子、グループ卒業&芸能界引退を発表<コメント全文>
    カントリー・ガールズ嗣永桃子、グループ卒業&芸能界引退を発表<コメント全文>
    モデルプレス
  5. カントリー・ガールズ、ハロウィーン仮装でパレード 仕事復帰の“ももち”もファンにメッセージ
    カントリー・ガールズ、ハロウィーン仮装でパレード 仕事復帰の“ももち”もファンにメッセージ
    モデルプレス
  6. 紺野あさ美アナ、嗣永桃子とハロプロ卒業後初共演 再会に歓喜
    紺野あさ美アナ、嗣永桃子とハロプロ卒業後初共演 再会に歓喜
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 千鳥・大悟「ちょっと恥ずかしくて」妻との手の繋ぎ方にスタジオ絶賛 デート服のこだわりも明かす
    千鳥・大悟「ちょっと恥ずかしくて」妻との手の繋ぎ方にスタジオ絶賛 デート服のこだわりも明かす
    モデルプレス
  2. フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    モデルプレス
  3. 「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    モデルプレス
  4. 牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    ABEMA TIMES
  5. 生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  6. 「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    ENTAME next
  7. 神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    ABEMA TIMES
  8. 工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    ABEMA TIMES
  9. 王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事