「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」(C)AKS

小嶋陽菜、柏木由紀へ卒業コンサートで見せた優しさが泣ける

2017.02.22 22:30

AKB48小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」が22日、東京・国立競技場第一体育館で開催された。小嶋が、メンバーの柏木由紀へ見せた優しさに、反響が集まっている。


柏木由紀、小嶋陽菜との関係性とは…

中盤のMCでは、峯岸みなみ、指原莉乃、北原里英、松井珠理奈、柏木由紀が小嶋の思い出を振り返りトーク。

以前より小嶋への憧れの念を明かしている柏木だが、お互い人見知りということもあり、なかなか距離は縮まらず。柏木は小嶋とWセンターを務めたシングル「Green Flash」(2015年)当時のことを、「ほとんど喋ったことが無かったんですけど、これをきっかけに『喋ること増えるかもね』って話をして。みいちゃんが『2人を繋いで仲良くなれるよ』って」と回顧。峯岸も2人が価値観が合うと感じていたといい、「ファンの人にもお願いされたの!」と明かした。

しかし、「『Green Flash』から早2年ね、まだ喋るの緊張する」と気まずそうに柏木はこぼし、21日の前夜祭で小嶋が涙し、メンバーが駆け寄った場面でも遠慮して行けなかったとのこと。峯岸らに背中を押され、「今日本当に卒業だからこの辺まで行ってみる」と柏木が勇気を振り絞り小嶋に駆け寄ることを誓うと「ハグ!」とメンバーは促し、柏木は「本当に好きだからその気持ちも伝えたいの」と力を込めた。

アンコールで念願のハグ

そして、迎えた感動的なアンコールの「10年桜」。現役メンバーが抱きついたり涙したりと思い思いに小嶋の元へ駆け寄る。峯岸と指原から話を聞いたのか、小嶋自ら「ゆきりーん!」と何度も遠くにいた柏木に呼びかけ、急いで走ってきた柏木は恐る恐る遠慮しながらも小嶋の胸へ。『10年後にまた会おう この場所で待ってるよ』という歌詞にのせられ、2人の念願のハグが実現した。

20日には1年ぶりにメールをし、前夜祭では柏木のソロ曲「夜風の仕業」をデュエット。それでも前夜祭後、柏木がTwitterに載せたのは小嶋の背中をまぶしそうに見つめる“2ショット”だった。

少しずつ縮まる“にゃんわげ”(=ファンが呼ぶ2人のコンビ名)の距離に、ネット上ではファンから「ゆきりーん!って小嶋さんが呼んだの泣ける」「こじはるとゆきりんのハグに感動した」「にゃんにゃんの優しさ半端ない」など感動する声が寄せられている。


小嶋陽菜が代々木第一体育館で卒業コンサート

「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」は卒業コンサートだが、実際の卒業を前に開催する大規模なライブイベント。小嶋の卒業は自身の誕生日の4月19日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われる。

11年前、原宿駅でAKB48メンバー募集の告知を見て、応募を決意した小嶋。そんな縁のある原宿界隈の代々木体育館で21日、22日と卒業コンサートを開催する。この日までに原宿を“小嶋陽菜色”に染めるべく、プロデュースしたグッズを販売するポップアップショップ、駅や街頭でのポスタージャック、自身がイメージキャラクターを務めるファッションブランドのビルジャック…など、様々な試みで“こじまつり”のスタンバイを行ってきた。

前日に前夜祭が行われ、卒業コンサートは「こじはるにしめっぽい雰囲気は似合いません。前夜祭も卒業コンサートも皆様のお力添えのもと、お祭りムードで大いに盛り上げる、こじはる最後で最大規模の卒業祭り」としており、ピンクの空間をテーマに盛大に開催された。(modelpress編集部)


情報:小嶋陽菜柏木由紀/所属事務所
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 小嶋陽菜、NMB48山本彩&吉田朱里と“神曲”披露「アカリンの出世」が話題<小嶋陽菜卒業コンサート>
    小嶋陽菜、NMB48山本彩&吉田朱里と“神曲”披露「アカリンの出世」が話題<小嶋陽菜卒業コンサート>
    モデルプレス
  2. “去り際がおしゃれすぎる”小嶋陽菜、卒業コンサート後に演出ではなく本当にミラノへ 理由は…
    “去り際がおしゃれすぎる”小嶋陽菜、卒業コンサート後に演出ではなく本当にミラノへ 理由は…
    モデルプレス
  3. 小嶋陽菜、涙、涙のAKB48卒業コンサート 卒業生10名超集結、最後はそのまま海外へ<小嶋陽菜卒業コンサートレポ/セットリスト>
    小嶋陽菜、涙、涙のAKB48卒業コンサート 卒業生10名超集結、最後はそのまま海外へ<小嶋陽菜卒業コンサートレポ/セットリスト>
    モデルプレス
  4. 卒業の小嶋陽菜、純白ドレスで涙ながらにあいさつ・スピーチ全文<小嶋陽菜卒業コンサート>
    卒業の小嶋陽菜、純白ドレスで涙ながらにあいさつ・スピーチ全文<小嶋陽菜卒業コンサート>
    モデルプレス
  5. 小嶋陽菜&大島優子“こじゆう”が一夜限りの“これって、いけないことですか?”<小嶋陽菜卒業コンサート>
    小嶋陽菜&大島優子“こじゆう”が一夜限りの“これって、いけないことですか?”<小嶋陽菜卒業コンサート>
    モデルプレス
  6. 小嶋陽菜卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」<セットリスト>
    小嶋陽菜卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」<セットリスト>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 日本人はやりがち? CAから嫌われる“ありがた迷惑な行動”に「知らなかった」
    日本人はやりがち? CAから嫌われる“ありがた迷惑な行動”に「知らなかった」
    fumumu
  2. 浅香唯・大西結花・中村由真の『スケバン刑事III』“風間三姉妹”コンサートが5年ぶり開催
    浅香唯・大西結花・中村由真の『スケバン刑事III』“風間三姉妹”コンサートが5年ぶり開催
    ENTAME next
  3. 新木優子、笑顔弾ける爽やかルームウェア姿に反響「ほんと神的にカワイイ」
    新木優子、笑顔弾ける爽やかルームウェア姿に反響「ほんと神的にカワイイ」
    ENTAME next
  4. 約7年半ぶりの写真集発売、筧美和子の変化したグラビアへの意識「力まずに、普段通りの姿で」
    約7年半ぶりの写真集発売、筧美和子の変化したグラビアへの意識「力まずに、普段通りの姿で」
    ENTAME next
  5. 筧美和子、30代を迎えての変化「また新たな気持ちでスタートできるような感覚」
    筧美和子、30代を迎えての変化「また新たな気持ちでスタートできるような感覚」
    ENTAME next
  6. 中村アン“葵”の暴走を、横山裕“香坂”が監視し止めに入る「16年前の事件を調べ直す」<約束 ~16年目の真実~>
    中村アン“葵”の暴走を、横山裕“香坂”が監視し止めに入る「16年前の事件を調べ直す」<約束 ~16年目の真実~>
    WEBザテレビジョン
  7. 木村拓哉“狩山”は心血を注いだ橋の建設現場で大事故に見舞われる<Believe>
    木村拓哉“狩山”は心血を注いだ橋の建設現場で大事故に見舞われる<Believe>
    WEBザテレビジョン
  8. 篠原涼子“ミコ”とバカリズム“森野”が、ちょっぴりアホな犯人が起こした殺人事件を解き明かす「これが事件のトリックです」<イップス>
    篠原涼子“ミコ”とバカリズム“森野”が、ちょっぴりアホな犯人が起こした殺人事件を解き明かす「これが事件のトリックです」<イップス>
    WEBザテレビジョン
  9. つなまよ!、韓国風制服姿でファンを悩殺!大胆に美太ももを披露!
    つなまよ!、韓国風制服姿でファンを悩殺!大胆に美太ももを披露!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事