モー娘。&関ジャニ∞ ファン同士のハートフルな交流が話題

参照回数:344,717

【モーニング娘。’16・関ジャニ∞/モデルプレス=12月11日】10日に北海道地区で発生した積雪のアクシデントにより、モーニング娘。’16と関ジャニ∞の、ファン同士のハートフルな交流が話題となっている。
モーニング娘。’16(モーニング娘。’16天気組小田さくらの公式Blogより/ameba)
モーニング娘。’16(モーニング娘。’16天気組小田さくらの公式Blogより/ameba)
過去に関ジャニ∞の音楽バラエティ番組「関ジャム 完全燃SHOW」にモーニング娘。’15がゲスト出演した際、モー娘。の曲「What is LOVE?」でのコラボレーションが大きな話題となっていた両グループ。今回アクシデントにより、同曲の歌詞にもあるまさに“ポジティブ連鎖”な交流がファンの間で行われた。

積雪でモー娘。と関ジャニ∞のライブに影響

北海道・札幌市では10日、積雪のため新千歳空港で発着する複数の便が欠航。同日、モー娘。と関ジャニ∞はそれぞれ札幌でコンサートを開催する予定だったが、モー娘。の公演はメンバーの小田さくらの公式ブログによると「雪の影響で飛行機が空港に降りられませんでした」との理由で中止に。

一方、関ジャニ∞の公演は予定通りだったものの、飛行機の発着の関係で遠征ファンが札幌入りできない状況となった。

モー娘。ファンがハートフルな行動へ

「ライブに行けなくなってしまった…」という両グループのファンの声で溢れたSNS。

そこで、すでに札幌入りしていたモー娘。ファンが「開催するなら関ジャニのコンサートに行けないかな…」「関ジャニライブへの選択肢…!」などと発信すると、「モーニング娘のファンのみなさん、ここは関ジャニのライブに行きませんか?」「エイトのために空席を埋めたい」という関ジャニ∞のファンが応じ、互いの無念を埋め合うようにモー娘。ファンが関ジャニ∞のライブに参加するというハートフルな行動に出た。

「関ジャニ∞最高!」モー娘。ファンを虜に

公演後にはモー娘ファンが「信じられない話だと思うけど、気がついたら関ジャニのライブにいて、がむしゃらに楽しんでいた自分がいた」「関ジャニのライブ最高に楽しかった」「たまには違う畑も悪くない」「絶対にまた行きたい」「彼らの歌声が素晴らしかった」など、“関ジャニに魅せられた”モー娘。ファンが続出。

また、以前コラボしたことなどから「ライブに来てたモー娘ファンの為に『What is LOVE?』を踊ってくれた」「安田(章大)くんが、ハロプロファンが来てるってことをちゃんと知ってて、アンコールで『What is LOVE?』の振り付けを踊ってくれた最高かよ」との関ジャニ∞メンバーによる“神対応”も。

モー娘。ファンのお笑い芸人も様子をレポート

さらに、モー娘。ファンのお笑い芸人のクレオパトラ桑原は、この日の様子を完全レポートしており、「おかしい……。年の離れた美少女たちを観に札幌きたのに、同年代の愉快な野郎どもを観ることになった。村上くんなんてタメじゃねぇか。ますます面白くなってきやがった」とツイート。

公演後には「最高に楽しかった!!!関ジャニがいてくれて本当に良かった!!」と、すっかり虜になったようで、「関ジャニファンのみなさん!一度でいいからモーニング娘。'16の動画を観てください! あの娘らも最高だから!」と呼びかけた。

エイターも感謝

関ジャニ∞のファンも「メンバーを悲しませることなくライブを終えたようでモーニング娘のファンのみなさんに本当に感謝」「わざわざ足を運んでいただきありがとうございました」「普段別のグループを応援してる人たちがこういう形で楽しんでくれるのは素敵なお話ですね!」と感謝を寄せた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - モー娘。&関ジャニ∞ ファン同士のハートフルな交流が話題
今読んだ記事

モー娘。&関ジャニ∞ ファン同士のハートフルな交流が話題

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事