「逃げ恥」“恋ダンス”ブームが止まらない!藤井隆・真野恵里菜ら参戦予告に「待ってました」の声<ブームまとめ>

参照回数:927,890

【恋ダンス・逃げるは恥だが役に立つ/モデルプレス=11月22日】新垣結衣主演のTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜22時)のエンディングでキャスト陣が披露している“恋ダンス”のブームが止まらない。新展開が予告され、ネット上では期待の声が続々と寄せられている。
(左から)古田新太、星野源、藤井隆/『逃げるは恥だが役に立つ』公式Twitterより
(左から)古田新太、星野源、藤井隆/『逃げるは恥だが役に立つ』公式Twitterより
新垣結衣(C)モデルプレス
新垣結衣(C)モデルプレス

ガッキーのダンスが「可愛過ぎる」と話題に

“恋ダンス”は、新垣の相手役を務める歌手で俳優の星野源が歌う主題歌「恋」に合わせ、新垣・星野・石田ゆり子・大谷亮平・古田新太の5人が踊り、初回放送後から「可愛すぎる」と話題に。

Perfumeのダンスなどで知られる演出振付家のMIKIKO氏が振付を担当し、ネット上では「踊ってみた」動画が続々と上がる一大ブームとなっている。


藤井隆・真野恵里菜らの参戦に「待ってました!」の声

ドラマ公式Twitterは8日に「そろそろ逃げ恥『恋ダンス』も、メンバー増員するとかしないとか…?」と予告。19日には公式サイト内の『峠田Pの妄想男子BLOG』にて星野演じる津崎の同僚・日野(藤井隆)、新垣演じるみくりの親友“やっさん”こと安恵(真野恵里菜)、みくりの伯母・百合の部下・ナツキ(成田凌)と柚(山賀琴子)の4人について「津崎さん家のリビングで踊っています。少しお待ちいただくかもしれませんが、鋭意作業中です」と言及されており、4人の“恋ダンス”参戦を予告。


その後、Twitterで藤井と成田の練習風景の動画が公開。真野も自身のTwitterで22日、「ちなみに、私のレッスン動画はありません。笑 振りVをいただいて現場の合間に覚えたりして当日本番前にちょこっと確認って感じだったので、、、誰かと踊って撮りたいなー」と明かしている。



また、公式は、星野・古田・藤井が各々ポーズをとるショットも掲載。写真のテーマは「ここ踊ってないけど一番すっきゃねん!」だそうで、「本当はこの振り付けがやりたかったという想いを表現していただきました!笑」と賑やかな撮影現場を伝えている。

恋ダンス公開当初から、キレキレのダンスで知られる藤井や、元ハロー!プロジェクトメンバーの真野の参加を待ち望む視聴者が多数いたことから、今回の発表には「藤井さんの恋ダンスは皆が待ち望んでいた!」「待ってました!たかしー!!」「アイドル真野恵里菜の復活だ~」「メンバー追加嬉しすぎる!」「レッスン風景だけで興奮しちゃう」など新たな動画公開に待ちきれない声が殺到中だ。

芸能界でも“恋ダンス”ブーム

YouTube、Twitter、Instagramでは、多数のユーザーがダンスにチャレンジしており、Instagramで「#恋ダンス」と検索すると17000件以上(22日18時時点)の投稿が見つかるほどのブームとなっている。

芸能人も続々と挑戦しており、これまで5人組ダンス&ボーカルグループ・Da-iCE(ダイス)や6人組ダンスボーカルグループ・フェアリーズの動画が話題に。



HKT48の宮脇咲良は出演したラジオ「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送、毎週水曜1時~)の16日放送回で同ドラマにハマっていることを語り、AKB48の小嶋真子とともに軽く踊りを披露。

さらに、スポーツ界にもブームが波及。男子フィギュアスケートの羽生結弦選手は、先月行われた「GPシリーズカナダ大会」での会場入りの際にダンスを踊っている様子がテレビ番組内で流れ、「恋ダンス踊っている!?」「可愛すぎる」と注目を集めた。

お笑い界では、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄がInstagramにて、“恋ダンスっぽい動画”を投稿。千鳥のノブが特徴は捉えているものの完璧とは程遠いゆるいダンスを踊るというもので、「全然踊れてないw」「面白すぎ!」と反響が寄せられている。


このほか、一般ユーザーのオリジナル要素を加えたパロディや振付の解説動画なども多数存在。「恋」や「夫婦」がテーマの歌詞だけあって、結婚式の余興などですでに人気を集めており、ドラマの盛り上がりとともにブームはさらに拡大しそうだ。

“恋ダンス”の記事はこちら


同枠歴代最高視聴率を更新中

新垣結衣×星野源「逃げ恥」“恋ダンス”(C)TBS
新垣結衣×星野源「逃げ恥」“恋ダンス”(C)TBS
同作は、彼氏なし・院卒なのに内定ゼロ、さらには派遣切りにあい誰からも必要とされない辛さ、居場所の無さを強く感じている25歳の主人公・森山みくり(新垣)が、あることがきっかけで恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡(星野)と「仕事としての結婚」をすることになる、“夫=雇用主、妻=従業員”という契約結婚を描いた社会派ラブコメディ。

斬新な設定に“ムズキュン”(ムズムズしながら胸キュン)のストーリー展開と、劇中のパロディなどの仕掛け作りが人気を呼び、初回から視聴率は右肩上がりの上昇を続けており、同局火曜10時ドラマ枠の歴代最高視聴率を更新中。

15日放送の第6話のラストでは、津崎がみくりに不意打ちのキス。22日放送の第7話は、津崎のキスの真意に悩むみくりの姿や、誕生日を過ぎたみくりに対し、初めての女性へのプレゼント選びに奮闘する津崎の様子が描かれる。(modelpress編集部)

『逃げるは恥だが役に立つ』の記事はこちら











【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「逃げ恥」“恋ダンス”ブームが止まらない!藤井隆・真野恵里菜ら参戦予告に「待ってました」の声<ブームまとめ>
今読んだ記事

「逃げ恥」“恋ダンス”ブームが止まらない!藤井隆・真野恵里菜…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事