小栗旬のものまねで話題 土佐兄弟・有輝の「次の電車だ!」がブームの兆し

14日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(毎週月曜よる10時)に、俳優の小栗旬のものまねコントをするお笑いコンビ・土佐兄弟が登場し、話題を呼んでいる。
小栗旬のモノマネをする土佐兄弟の有輝(有輝Instagramより)
小栗旬のモノマネをする土佐兄弟の有輝(有輝Instagramより)

小栗旬も会いたかった人“土佐兄弟”

(左から)土佐有輝、小栗旬/土佐兄弟 兄オフィシャルブログ(Ameba)より
(左から)土佐有輝、小栗旬/土佐兄弟 兄オフィシャルブログ(Ameba)より
小栗のものまねをしているのは弟の有輝(ゆうき)。番組では小栗が自分のものまねをしているタレントに会ってみたいという希望で、土佐兄弟との共演が実現し、実際に小栗を前にネタを披露した。

“電車に乗り遅れた小栗旬”、“改札で引っかかる小栗旬”、“車のバックが苦手な小栗旬”、“実家暮らしの小栗旬”など、有輝が小栗の特徴をイメージしたものまねを繰り広げ、兄の卓也がツッコミを入れていくスタイル。

“電車に乗り遅れた小栗旬”では、出発寸前の電車に走り込んだものの、目の前でドアが閉まり「あっちゃ~」と後ろを向き肩を落とすが、「次の電車だ!」とキメ顔で振り向くという流れで、「おもしろすぎる」「似てるというか、なんかわかる」「何回みても声出して笑っちゃう」などの反響があり、「次の電車だ!!」を真似する動画も続々とアップされていた。

また、小栗自身も自身のものまねに挑戦し、「特徴は捉えているかも(笑)」と、絶賛だった。

有輝のInstagramでは番組放送以外の小栗旬のモノマネも

有輝のInstagramでは、番組で披露した「次の電車だ!」「チャージし忘れた!」「日本は狭すぎる!!!」以外の小栗ネタが続々と投稿されている。「駐車券が取れない小栗旬」「小栗旬本人と会ったときのシミュレーション」「小栗旬が○○のCMのに出演したら…」などを見ることができる。

また、小栗のものまね以外にも「カラオケの合間の映像に出てきがちな歌手」など“共感系ものまね”も行い、じわじわと人気を集めている。(modelpress編集部)

土佐兄弟プロフィール

土佐卓也(1987年9月28日)、土佐有輝(1994年12月15日)の実兄弟によるコンビ。共に東京都出身。9月に日本テレビ系「お笑いカードバトル 笑札」、「ものまねグランプリ」に出演。14日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」で小栗旬本人を前に小栗のものまねを披露し話題となっている。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 小栗旬のものまねで話題 土佐兄弟・有輝の「次の電車だ!」がブームの兆し
今読んだ記事

小栗旬のものまねで話題 土佐兄弟・有輝の「次の電車だ!」が…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事