生野陽子らフジ女子アナも仮装で魅了 エビ中&超特急&ピコ太郎…ハロウィンパレードに豪華集結

29日、お台場を舞台にしたハロウィンイベント「めざましテレビ presents T-SPOOK ~TOKYO HALLOWEEN PARTY~」が開幕した。
生野陽子アナウンサー、内田嶺衣奈アナウンサー (C)フジテレビ(C)T-SPOOK実行委員会
生野陽子アナウンサー、内田嶺衣奈アナウンサー (C)フジテレビ(C)T-SPOOK実行委員会
約1kmにも及ぶ特設コースでの「T-SPOOK仮装パレード」は、『ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)』が、全米ビルボード・ソング・チャートにトップ100に入った「世界最短曲」としてギネス認定を受けたピコ太郎の「パレード、スタートでございやす」の開会宣言で華々しくスタートした。

ピコ太郎 (C)T-SPOOK実行委員会
ピコ太郎 (C)T-SPOOK実行委員会

お台場を“仮装パレード”

パレードには、多くのタレントが参加。鈴木奈々は『ふしぎの国のアリス』のアリスに、お笑いコンビ・デニス、同じくマテンロウはオリジナル仮装に変身した。

鈴木奈々、おかもとまり (C)T-SPOOK実行委員会
鈴木奈々、おかもとまり (C)T-SPOOK実行委員会
そして、『サザエさん』一家に扮した私立恵比寿中学、『モンスターズ・インク』、『カーズ』、『トイ・ストーリー』などのピクサーキャラに身を包んだ超特急、ゴースト姿に仮装したLiSAなど、パレード後に行われる「T-SPOOKスペシャルライブ」に出演するアーティストも参加。この日のために用意した仮装に身を包んだ1500人の一般パレード参加者も、人気タレントとともに笑顔でお台場を練り歩いた。

私立恵比寿中学 (C)T-SPOOK実行委員会
私立恵比寿中学 (C)T-SPOOK実行委員会
超特急 (C)T-SPOOK実行委員会
超特急 (C)T-SPOOK実行委員会
『めざましテレビ』、『めざましどようび』、『めざましテレビ アクア』からは軽部真一アナウンサー(ルイージ)、佐野瑞樹アナウンサー(マリオ)、山崎夕貴アナウンサー(桃太郎)、三上真奈アナウンサー(かぐや姫)、堤礼実アナウンサー(金太郎)、長野美郷(乙姫)、岡副麻希(しろウサギ)が登場。そして、『みんなのニュース』からは生野陽子アナウンサー(昭和のキャビンアテンダント)、内田嶺衣奈アナウンサー(ウサギ)、『人生のパイセンTV』からはマイアミケータこと萩原啓太ディレクターらが、思い思いの格好で番組をPRした。

岡副麻希、三上真奈アナウンサー (C)フジテレビ(C)T-SPOOK実行委員会
岡副麻希、三上真奈アナウンサー (C)フジテレビ(C)T-SPOOK実行委員会
山崎夕貴アナウンサー、軽部真一アナウンサー (C)フジテレビ(C)T-SPOOK実行委員会
山崎夕貴アナウンサー、軽部真一アナウンサー (C)フジテレビ(C)T-SPOOK実行委員会
さらに、日曜ドラマ『キャリア~掟破りの警察署長~』に出演する白洲迅は、ピコ太郎の格好で出演。本物のピコ太郎との2ショットが実現した。

ピコ太郎、白洲迅(中央)、ピコ太郎仮装の人々 (C)T-SPOOK実行委員会
ピコ太郎、白洲迅(中央)、ピコ太郎仮装の人々 (C)T-SPOOK実行委員会
パレードの様子 (C)T-SPOOK実行委員会
パレードの様子 (C)T-SPOOK実行委員会

ライブパフォーマンスも熱狂

その後、「T-SPOOKスペシャルライブ」には、パレードに参加した私立恵比寿中学超特急、LiSAにDOBERMAN INFINITYらが加わり、それぞれハロウィンならではのスペシャルなパフォーマンスを披露。

ライブステージの様子 (C)T-SPOOK実行委員会
ライブステージの様子 (C)T-SPOOK実行委員会
なお、イベントは明日も行われる予定で、ライブには、ももいろクローバーZ、蒼井翔太、きゃりーぱみゅぱみゅ、岡崎体育らが出演。パレードでは、ももクロや、『めざましテレビ』の三宅正治アナウンサー、永島優美アナウンサーなどが参加する予定。(modelpress編集部)

<フォトギャラリー>人気タレント&アーティストも登場した「T-SPOOK」パレード&ライブの様子


出演者コメント

【ピコ太郎】
パレードって気持ちいいですね。ギネスをもらったので勝手に自分のパレードと勘違いしました(笑)。周りに自分の格好をした人が10人くらいいて、一緒に踊ることができて楽しかったです。

【私立恵比寿中学】
昨年も参加しましたが、今年も盛り上がってすごく楽しかったです。今年は『サザエさん』の仮装をやって“波平さ~ん”とか呼ばれて新鮮でした。こういう全員でやるシリーズものはすごく面白いと思いました。来年もやらせてもらえるなら、来年やるキャラクターを募集したいですね。

【超特急】
最高に楽しかったです。全員が仮装していて異様な光景で気持ちよかったです。これぞハロウィーン! ピクサーのアイデアは自分たちで出しましたが、誰が誰になるかは大人の事情で決まりました(笑)。まさか顔に色を塗られるとは! 周りに“誰か分かんねぇー”と言われました。来年も絶対出たいです。今年を越える仮装で出てきます!

【鈴木奈々】
去年より人が更に増えていて、すごく盛り上がっていました。女の子らしくなりたいとアリスの格好に。恥ずかしくてコスプレはハロウィーンしかできないので、今日は思いっきりコスプレを楽しみました。

【白洲迅】
ハロウィーンで盛り上がっている人たちは何が楽しいのかなって思っていたんですけど、いざ参加してみるとなるほどと! なんかみんなで騒いだりコスプレしたり、本当に純粋に楽しかったです。最初は恥ずかしかったんですけど、途中から自分でノリノリでしたね!

【軽部真一アナウンサー】
今年で3回目ですが、全体的にスケールアップしていた気がします。個人的には1回目の“ツタンカールベ”が忘れられないので、それを越えるのはなかなか難しいです。そんな後ろ髪を引かれる思いがした今回のT-SPOOKでした(笑)。

【佐野瑞樹アナウンサー】
常に目の前にピコ太郎さんがいて、すごく楽しめました。白髪の鼻毛が一本出ていましたが、丁度、付けヒゲで隠すことができて良かったです(笑)。

【山崎夕貴アナウンサー】
去年はシンデレラで、今年は桃太郎。岡山を誇りに思って頑張りました。色んな思いはありますが、軽部さんからは今年が一番しっくりきていると言われ、私はやっぱりこっちなんだなと思いました(笑)。

【三上真奈アナウンサー】
去年はベロタクシーに乗っていましたが、今年は歩いたので、お客さんとの距離が近くて、写真を撮ったり触れあえたりして、すごく楽しかったです。かぐや姫の衣装は、温かかったです(笑)。

【堤礼実アナウンサー】
去年までテレビで見ていたT-SPOOKに実際に参加できて、本当に楽しかったです。金太郎の仮装でしたが、可愛い衣装でうれしかったです(笑)。

【長野美郷】
乙姫の髪形をクオリティー高く仕上げるのに今年は本当に力を入れました(笑)。

【岡副麻希】
楽しかったです。みなさんハロウィンでした。朝のお天気の時にウサギの耳が落ちてしまったので、固定しました(笑)。ほかにもウサギの耳の人がいて、つながった感じがしてうれしかったです。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 生野陽子らフジ女子アナも仮装で魅了 エビ中&超特急&ピコ太郎…ハロウィンパレードに豪華集結
今読んだ記事

生野陽子らフジ女子アナも仮装で魅了 エビ中&超特急&ピコ太…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事