水原希子、拒食・不眠に陥った過去、差別への苦悩を明かす「自分を責めていた」(C)モデルプレス

水原希子、拒食・不眠に陥った過去、差別への苦悩を明かす「自分を責めていた」

2016.10.15 00:23
0
0

モデルで女優の水原希子が14日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系、毎週金曜23時~※この日は23時10分~)に出演。不眠や拒食に苦悩した過去を告白した。

水原希子、拒食・不眠に陥った過去、差別への苦悩を明かす「自分を責めていた」(C)モデルプレス
水原希子、拒食・不眠に陥った過去、差別への苦悩を明かす「自分を責めていた」(C)モデルプレス
水原希子(C)モデルプレス
水原希子(C)モデルプレス

ストレスで不眠・拒食に「自分を責めていた」

水原は今回、年に10回も訪れるという香港へ。今では活躍の場を海外へと広げているが、その原点ともいえる地で、デビュー当時からこれまでのこと、仕事を続ける意味など本音を打ち明けた。

13歳でモデルの仕事を始めた水原。一時期は「ストレスが溜まりすぎて全然眠れなかったり、食が通らないことがあった」と不眠、拒食に陥っていたと告白。「期待に応えられなかったかもしれないと不安でいっぱいだった。自分を責めて、自分の力不足だ、プロじゃないんだと思っていた」とプレッシャーに推し潰れされていたという。

また、女優デビューとなった映画「ノルウェイの森」(2010年)ではいきなりヒロインに抜擢。当時は、「毎日怒鳴られて、毎日泣かされてました。女優は生半可な気持ちではできないと思った」と大きな壁にぶつかっていたと振り返り、今でも不安と向き合っているとも。それでも「(作品が)終わってから『楽しかった』と思える」といい、「全部自分の人生。たくさん経験して考えることで、人と違う表現、自分らしさが生まれる」と仕事へのポジティブな思いを語った。

差別に苦悩した過去「自分の存在が恥ずかしいと思っていた」

水原希子(C)モデルプレス
水原希子(C)モデルプレス
水原希子(C)モデルプレス
水原希子(C)モデルプレス
壁にぶつかりながらも水原が常に前を向いているのは「仕事を通してみんなを笑顔にしたい、希望や夢与えたい。それができることってすごいことだし、そういう存在になりたいから」と照れながらも本音を語った水原。

その思いを抱くようになったのは、自身も経験した「差別」が影響しているという。アメリカ人の父と韓国人の母を持ち、日本で生まれ育った水原は、子供の頃「自分の存在が恥ずかしいと思っていた」と周囲からの差別で自己嫌悪に。

「否定するのではなく、受け入れることで新しいスタイルや考え方が生まれる。だから、いろんな差別がなくなればいいのにって心から思っています」と強い思いを主張し、「差別で苦しんでる人がたくさんいる。だから私は伝えたい」とこの仕事を続ける理由についても言及。「自分だけにしかない魅力を皆さんに見つけてほしい。早く差別のない時代になって欲しいし、そのために私は強く生きてる姿勢を見せなきゃ」と使命を燃やした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 水原希子、美脚あらわなクラシカルコーデが可愛い!「絵になる」「人形みたい」と反響
    水原希子、美脚あらわなクラシカルコーデが可愛い!「絵になる」「人形みたい」と反響
    モデルプレス
  2. 長谷川潤&水原希子、“キス顔”2ショット公開「キレイ」「最強コンビ」
    長谷川潤&水原希子、“キス顔”2ショット公開「キレイ」「最強コンビ」
    モデルプレス
  3. 水原希子、美谷間のぞくビキニショット公開 ヘルシーな色気に「ドキッとした」の声
    水原希子、美谷間のぞくビキニショット公開 ヘルシーな色気に「ドキッとした」の声
    モデルプレス
  4. 水原希子のぷっくりリップにうっとり レア衣装で圧巻オーラ
    【PR】水原希子のぷっくりリップにうっとり レア衣装で圧巻オーラ
    資生堂ジャパン株式会社
  5. 水原希子、ショーツ姿で美脚あらわ SEXYブラックコーデで圧倒<TGC2016 A/W>
    水原希子、ショーツ姿で美脚あらわ SEXYブラックコーデで圧倒<TGC2016 A/W>
    モデルプレス
  6. 水原希子、金髪ボブヘアでセクシーダンス「色っぽい」「何度も再生」ファン釘付けに
    水原希子、金髪ボブヘアでセクシーダンス「色っぽい」「何度も再生」ファン釘付けに
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 5 Regional Food Chains You'll Wish Were Near You
    5 Regional Food Chains You'll Wish Were Near You
    COCONUTS
  2. 「やんごとなき一族」最終回「ナンバMG5」からのゲスト出演に歓喜の声続々「また会えるとは」
    「やんごとなき一族」最終回「ナンバMG5」からのゲスト出演に歓喜の声続々「また会えるとは」
    モデルプレス
  3. 「ミスマガ2021」内藤花恋、シックな水着姿で大人の色気全開
    「ミスマガ2021」内藤花恋、シックな水着姿で大人の色気全開
    モデルプレス
  4. 「やんごとなき一族」最終回 マダムキリコ(長谷川京子)ら豪華集結で“救世主”に「強い」「まぶしい」の声
    「やんごとなき一族」最終回 マダムキリコ(長谷川京子)ら豪華集結で“救世主”に「強い」「まぶしい」の声
    モデルプレス
  5. “ぷる尻”グラドル・白藤有華、ソファに寝転びヒップをアピール「お尻きれいすぎ」「ぺちぺちしたい」
    “ぷる尻”グラドル・白藤有華、ソファに寝転びヒップをアピール「お尻きれいすぎ」「ぺちぺちしたい」
    WEBザテレビジョン
  6. 「やんごとなき一族」最終回 佐都(土屋太鳳)&健太(松下洸平)の結末に感動の声 記憶喪失のその後明らかに
    「やんごとなき一族」最終回 佐都(土屋太鳳)&健太(松下洸平)の結末に感動の声 記憶喪失のその後明らかに
    モデルプレス
  7. マギー、“背中全開”のサロペット姿にファン歓喜「さすがモデルさん」「The 夏って感じ」
    マギー、“背中全開”のサロペット姿にファン歓喜「さすがモデルさん」「The 夏って感じ」
    WEBザテレビジョン
  8. NMB48・上西怜、『SPY×FAMILY』ヨル・フォージャーの再現度高めなコスプレに歓喜の声ぞくぞく!
    NMB48・上西怜、『SPY×FAMILY』ヨル・フォージャーの再現度高めなコスプレに歓喜の声ぞくぞく!
    WWS channel
  9. 永尾まりや、ランジェリー姿で際立つ透明ボディ披露!
    永尾まりや、ランジェリー姿で際立つ透明ボディ披露!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事