りゅうちぇる、キャラ封印で本気プロポーズ 結末は?

タレントのりゅうちぇるが、26日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ダウンタウンなうSP」(よる19:57~)の人気コーナー『本音でハシゴ酒』にゲスト出演。恋人で原宿系人気読者モデルの“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコへ、本気のプロポーズをした。
ぺこにプロポーズしたりゅうちぇる(C)モデルプレス
ぺこにプロポーズしたりゅうちぇる(C)モデルプレス
同コーナーは司会のダウンタウンとお酒の力を借りて本音で語り合う企画。この日はお店案内人の坂上忍、飲み仲間の菊地亜美とともに、りゅうちぇるぺことの関係や将来に関して語った。

結婚は来年?

「結婚のタイミング難しいよね」と松本が話を振るとりゅうちぇるは「でも僕は来年くらいにしたい」とはっきり。ぺこへ直接言葉にはしていないというが「(来年くらいに結婚したい、と)雰囲気で醸し出してる」そう。

坂上が「オンエアすると(ぺこは)期待しちゃうじゃん。ほんとにその(結婚する)気持ちあるの?」と坂上が追及すると「あります!ぼく、その気持ちは、まじであってね。決めたことはやるの。うふふ~」と笑顔で回答。続けて松本に「なんで今年じゃないの?」と投げかけられると「今年はまだ早い気がするの。“調子に乗らない”っていう僕のモットーがあってね、今年にやったら(結婚したら)調子に乗ってる気がするの。だから来年の半ばくらい(に結婚する)」としっかり説明した。

りゅうちぇるの態度にブーイング

そこで番組では、ぺこに電話しりゅうちぇるの真剣な思いを伝える流れに。電話を持った坂上が「りゅうちぇるが来年、ぺこちゃんと結婚したいんだって」と告げると、電話先のぺこは「正直テレビとか、カメラの前では(りゅうちぇるが)めちゃくちゃ言ってくれるんですよ。『来年、再来年には結婚したい』っていうのを。で、お家で聞いてみたんですね。『どうなん?そこんとこ。がちで』って。そしたら『うふふ』ってごまかされました」と暴露。りゅうちぇるの態度に「最悪やん」(松本)「最悪だね」(菊地)と大ブーイングが起こった。

ぺこへプロポーズするが…

さらに「ぺこちゃんは結婚したいの?」(坂上)「間違いないの?」(松本)とぺこの気持ちを確かめると、ぺこは「(結婚)したいです。もちろん。ほんとにそこは」と誠実に答えた。

そこでりゅうちぇるは「いつもさあ、ぼくごまかしてばっかりじゃん。プロポーズを今、ちゃんと言葉にしておくのもありなのかな~って。ちゃんと来年とかにはほんとに(結婚)したいって考えてるのね」とぺこへ告げるが、普段のテレビで見せる可愛らしい口調のままだったせいかぺこは「まじ?」「えー?」と訝しむ。

低音ボイスで真剣に愛を告白

りゅうちぇる、ぺこへプロポーズ/ぺこ、りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる、ぺこへプロポーズ/ぺこ、りゅうちぇる(C)モデルプレス
そこで2人の会話を聞いていた坂上が「嘘の口調やめたら?本当の口調にしなよ。テレビとかいいじゃん」と諭すと、りゅうちぇるは「来年くらい(結婚)しようさ」と普段の明るい口調から一転、いきなり低音ボイスの沖縄弁に。りゅうちぇるのギャップに、出演者ら周りは爆笑したがぺこは「めっちゃ信用できた」とうっとりとし、「よそ行きの感じで言われると…(信用できなかったから、普段の口調で良かった)」と乙女心をのぞかせた。

りゅうちぇるは「ちゃんとこういう機会があって良かったです。ありがとうございます」と感謝を述べていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - りゅうちぇる、キャラ封印で本気プロポーズ 結末は?
今読んだ記事

りゅうちぇる、キャラ封印で本気プロポーズ 結末は?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事