NEWS手越祐也、自分に興味ないファンもモノにする“貪欲さ”が話題「メンタルタフなんで!」

参照回数:692,531

【手越祐也/モデルプレス=8月21日】NEWS手越祐也が、21日放送の日本テレビ系トーク番組「おしゃれイズム」(毎週日曜22:00)に出演。ファンのことを「子猫ちゃん」「ハニー」などと呼び、ライブを「デート」だと称することが以前よりあらゆる番組で話題となっている手越だが、「たまに冷たい目をしている子もいます」と自分に興味のないファンについて語る一幕があり、反響が寄せられている。 手越の甘い言葉にも“無”で対応するファンに驚きつつも、心が折れることはなく「もっと燃えます。その子を反応させようって」とハンター魂に火がつくようで、「動ける範囲だったら、入ります!」と手越より遠くにいる他のメンバーを双眼鏡で見つめているファンの視界に、無理やり映り込もうとするシーンを再現。スタジオに笑いが起きる中、「貪欲に!メンタルタフなんで!僕」とめげない姿勢を見せた。

“相方”増田貴久が暴露 手越祐也は「NEWSを捨てる」?

また、テゴマスとしてもともに活動している増田貴久がVTRで登場。ライブが行われる直前まで、本気でサッカーをして汗だくになっているという手越の裏話を明かしながら「多分なんですけど、サッカーの日本代表に手越が選ばれるってなったら、彼はNEWSを捨てると思う。そのくらいサッカーを愛してる」と持論を展開。

そんな手越は「1日2公演やっても全然疲れない。東京公演の後だとフットサルに行ったりします!動き足りないんで」と相変わらずのタフさ加減で、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「それはそれでおかしい。ライブで出しきれよって話じゃんか!なんでフットサルの体力とっといたんだ」とツッコミを受けていた。

小山慶一郎から初めての手紙

番組の終盤では、リーダーの小山慶一郎から手越宛に初めての手紙が届き「誰よりも、『NEWSを大きくしよう』『勝つぞ、このグループで!』って考えていたのは手越なんじゃないかと思う」「今のNEWSは好きですか?間違いなくあなたが先頭を走ってくれているんだよ」「NEWSを大きくしてくれてありがとう。いつも強気でいてくれてありがとう」など、現在のNEWSをリードしてくれている手越に感謝をつづる場面も。それまで笑顔全開で賑やかにトークを繰り広げていた手越だが、手紙を読む間は真剣な眼差しになり、「嬉しいですね!ありがとうございます」とカメラ目線で小山へ感謝の言葉を返した。

オンエア中、Twitterでは「おしゃれイズム」「手越くん」「慶ちゃん」などがトレンド入りを果たし、「手越くんほんまにかっこよすぎる!」「手越のポジティブさがNEWSを支えた」「慶ちゃんの手紙泣ける…聞いてる時の手越くんの顔…」「メンタルタフな手越祐也が大好きです」「双眼鏡に入り込もうとする手越祐也最高かよって笑ってたのに、最後の手紙で泣いた」などネット上では様々な視聴者からの声が上がっていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - NEWS手越祐也、自分に興味ないファンもモノにする“貪欲さ”が話題「メンタルタフなんで!」
今読んだ記事

NEWS手越祐也、自分に興味ないファンもモノにする“貪欲さ”が話…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事