生田斗真、SMAP解散発表に悲痛「時が止まってしまった」「SMAPがいなかったら僕は今ここにいない」(写真左より)中村倫也、小池栄子(C)モデルプレス

生田斗真、SMAP解散発表に悲痛「時が止まってしまった」「SMAPがいなかったら僕は今ここにいない」

2016.08.17 14:22

俳優の生田斗真が17日、都内で行われた劇団☆新感線舞台「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」の囲み取材に小池栄子、中村倫也、ジャニーズWESTの神山智洋とともに出席。14日にSMAPが今年の12月31日をもって解散することを発表した報道を受け、生田は「僕は事務所の後輩ではあるんですけど、その前にSMAPのファンなので、すごく残念で寂しい」と率直にコメント。「報道があった日から、時が止まってしまったような気がしてて、少しでも間が空くとSMAPのことを考えてしまう日々です」と胸の内を明かした。

SMAPのメンバーには連絡はしておらず「日本の国民の皆様が知っている情報しか僕はわからない」とし、「SMAPの皆さんがいなければ僕は今ここにいないですし、日本の芸能の世界で前人未到の地に達している方々ですので、その皆さんが下した決断というのは僕らには到底理解できない域に達していると思います」と話した。

また、神山は「僕が生まれる前から芸能界で大活躍していた方々だったので、知った時は正直驚きました。ニュースで知って、1人やったんですけど声出して驚きました」と報道時を振り返り、「ジャニーズ、芸能界を代表するアイドルグループ。手の届かない雲の上の存在」と大先輩にあたるSMAPへの思いを語った。

宮藤官九郎脚本 歌唱シーンに注目

今作の脚本は、宮藤官九郎氏が担当。生田は容姿端麗で剣術や武術に秀でて文才もあるが、何をしてもトゥーマッチ感が否めない主人公・藤志櫻を演じ、愛する女性=かぐや姫(小池)に想いが届かず、彼女の死後も1000年の時を越えてその生まれ変わりを探し続け、現代ではビジュアル系バンドのボーカリスト“TOSHIRO”としてカリスマ的な人気を誇っているという設定。生バンドの演奏に乗せて豪華キャストがロックを歌い上げる、ド派手なエンターテインメント作品。

劇団☆新感線舞台「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」フォトコールの様子(C)モデルプレス
劇団☆新感線舞台「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」フォトコールの様子(C)モデルプレス
2002年の「スサノオ -神の剣の物語-」、2006年の「Cat in the Red Boots」に続く3度目、実に10年ぶりとなる劇団☆新感線への参加となる生田は、「10年経って新感線の皆さんに呼んでいただけたのがすごい嬉しい」と感激をあらわに。劇中では久しぶりの歌も披露するが、報道陣向けのフォトコールではボーカリストさながらの風貌で、堂々と熱唱。衣装も凝っていることから、ライブハウスでそのままライブができると絶賛を受けると、「ありがとうございます!本当にそういう機会があればいいなぁと、勝手に思ってる」と笑顔を見せた。

小池栄子(C)モデルプレス
小池栄子(C)モデルプレス
中村倫也、小池栄子(C)モデルプレス
中村倫也、小池栄子(C)モデルプレス
舞台「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」は、8月17日(水)~9月18日(日)まで東京・赤坂ACTシアター、10月7日(金)~9日(日)まで富山・オーバード・ホール、10月19日(水)~31日(月)まで大阪・フェスティバルホールにて上演。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 岡田将生、生田斗真と旅行でハプニング「ビビっちゃってビビっちゃって」
    岡田将生、生田斗真と旅行でハプニング「ビビっちゃってビビっちゃって」
    モデルプレス
  2. ウエンツ瑛士&生田斗真、18年ぶりのテレビ共演にファン興奮 過去の葛藤も明かす
    ウエンツ瑛士&生田斗真、18年ぶりのテレビ共演にファン興奮 過去の葛藤も明かす
    モデルプレス
  3. 生田斗真、“リオ五輪”注目選手にモノマネでエール?岡田将生&松坂桃李も
    生田斗真、“リオ五輪”注目選手にモノマネでエール?岡田将生&松坂桃李も
    モデルプレス
  4. 生田斗真「忘れられない」初恋を告白「すげぇ好きになっちゃった」結末は?
    生田斗真「忘れられない」初恋を告白「すげぇ好きになっちゃった」結末は?
    モデルプレス
  5. 生田斗真の反骨心「自分に自信があった」「誰にも負けないと思ってた」
    生田斗真の反骨心「自分に自信があった」「誰にも負けないと思ってた」
    モデルプレス
  6. 生田斗真「中堅になったぜ!」変化を経て…30代で芽生えた意識「それくらいしかできない」 モデルプレスインタビュー
    生田斗真「中堅になったぜ!」変化を経て…30代で芽生えた意識「それくらいしかできない」 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「オールスター感謝祭」で突如「名探偵津田」開幕 「VIVANT」乃木(堺雅人)の指名にネット騒然「遊び心に溢れてる」「なんて豪華な寸劇」
    「オールスター感謝祭」で突如「名探偵津田」開幕 「VIVANT」乃木(堺雅人)の指名にネット騒然「遊び心に溢れてる」「なんて豪華な寸劇」
    モデルプレス
  2. 「FRUITS ZIPPER」仲川瑠夏(29)体調不良で活動休止「さすがにかなり心配だ」「ゆっくり休んで!!」など心配の声
    「FRUITS ZIPPER」仲川瑠夏(29)体調不良で活動休止「さすがにかなり心配だ」「ゆっくり休んで!!」など心配の声
    ABEMA TIMES
  3. サンドウィッチマン富澤たけし、相方・伊達みきおの復帰時期に言及「様子見ながらだと思いますけど」
    サンドウィッチマン富澤たけし、相方・伊達みきおの復帰時期に言及「様子見ながらだと思いますけど」
    モデルプレス
  4. 「オールスター感謝祭」NMB48坂下真心が赤坂マラソン優勝 女性参加者では25年ぶりの快挙「死ぬ気で練習してきました」
    「オールスター感謝祭」NMB48坂下真心が赤坂マラソン優勝 女性参加者では25年ぶりの快挙「死ぬ気で練習してきました」
    モデルプレス
  5. 乃木坂46冨里奈央「美味しいお米を食べたくて」土鍋をめぐる痛恨のミス!?
    乃木坂46冨里奈央「美味しいお米を食べたくて」土鍋をめぐる痛恨のミス!?
    Music Voice
  6. FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、一定期間の休養を発表 医師の診断受け「引き続き療養に専念」
    FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、一定期間の休養を発表 医師の診断受け「引き続き療養に専念」
    モデルプレス
  7. 乃木坂46一ノ瀬美空、“お腹の音”拾われ赤面「マイクの性能がすごくて…」
    乃木坂46一ノ瀬美空、“お腹の音”拾われ赤面「マイクの性能がすごくて…」
    Music Voice
  8. 「オールスター感謝祭」前回の“説教”から一転 マラソン参加希望者増加で島崎和歌子が涙「安心した」「つられて泣きそうに」と反響
    「オールスター感謝祭」前回の“説教”から一転 マラソン参加希望者増加で島崎和歌子が涙「安心した」「つられて泣きそうに」と反響
    モデルプレス
  9. 乃木坂46中西アルノ、声優初挑戦に「中2の私聞いてるか」
    乃木坂46中西アルノ、声優初挑戦に「中2の私聞いてるか」
    Music Voice

あなたにおすすめの記事