山崎賢人、桐谷美玲/ドラマ「好きな人がいること」第1話より(C)フジテレビ

月9「スキコト」山崎賢人・三浦翔平・野村周平の“イケメン三兄弟”に悶絶!胸キュンシーンを総ざらい<女性芸能記者座談会>

2016.08.15 18:39

モデルプレス編集部の芸能担当記者が、女優の桐谷美玲さんが主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「好きな人がいること」(毎週月曜よる9時)より胸キュンシーンをテーマに座談会を開催。海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロイン櫻井美咲(桐谷さん)が、イケメン三兄弟の柴崎夏向(山崎賢人さん ※「崎」は正式には「たつさき」)、千秋(三浦翔平さん)、冬真(野村周平さん)とシェアハウスしながら恋愛模様を繰り広げるロマンチック・ラブ・コメディーとなる今作。毎回、三兄弟の個性バラバラな胸キュンシーンに悶絶する視聴者の声が寄せられますが、一番グッときたのは誰とのどんなシーン?前半戦を終え、女性記者が心を鷲掴みにされたポイントを語り尽くしました。

座談会の様子(C)モデルプレス
座談会の様子(C)モデルプレス
座談会の様子(C)モデルプレス
座談会の様子(C)モデルプレス

「好きな人がいること」前半のストーリーは?

三浦翔平、桐谷美玲、山崎賢人、野村周平(C)モデルプレス
三浦翔平、桐谷美玲、山崎賢人、野村周平(C)モデルプレス
物語は、ヒロインの美咲が心のよりどころとしていた仕事をクビになってしまうところからスタート。美咲は、奇跡的に高校時代の初恋の人・千秋と再会。彼が経営する湘南のレストランで住み込みのバイトを始めることとなります。

憧れの千秋とともに、一つ屋根の下で暮らすことになったのは、面食らうほどのお調子者のプレイボーイで、シェフを目指して学校に通う三男の冬真と、レストランを支える天才シェフで次男の夏向。夏向は美咲のことをパティシエとは認めず、パシリ扱いしかしない最低最悪の超ムカつく男で…というストーリー。

好きな人がいること」第3話より/画像提供:フジテレビ
好きな人がいること」第3話より/画像提供:フジテレビ
第5話(8日放送)までが放送。千秋への思いをどんどんと募らせる美咲でしたが、千秋の元カノ・楓(菜々緒)が登場し、紆余曲折の末、身を引く結果に。

いつも憎まれ口を叩いてくる夏向は、美咲の恋愛にも仕事にもまっすぐな姿勢に触れ、そして千秋への恋に思い悩む美咲を隣で見ている内に、段々と美咲に惹かれていく…というところまでが描かれました。

“ツンデレ王子”な次男・山崎賢人が破壊力抜群

A子:編集部の女子がこぞってハマっている「スキコト」も15日には早くも第6話。もう折り返し地点に入ったと思いますが…

B香:終わってほしくないな~。毎回胸キュンしすぎて、1人で家で叫んでますよ。

夏向役の山崎賢人(C)モデルプレス
夏向役の山崎賢人(C)モデルプレス
A子:私もそうです!ここでは前半の胸キュンシーンを一気に振り返ってみたいと思います。三兄弟それぞれにスポットを当てていきたいと思うんですが、まずは、やっぱり山崎さん演じる次男の夏向。

C美:完璧主義者ゆえに周りにも厳しい“オレ様”な性格が結構強烈ですよね。

D乃:夏向の魅力はなんといってもその“ツンデレ”ぶり。初回の“むにゅキス”は、今思い出すだけでも発狂しそうです…。

B香:言い争いをしている最中にいきなり顔を強引に掴んで、ですもんね。

C美:あんなイケメンにされたら、それまで怒っていたこともどうでもよくなっちゃいますよね(笑)。好きな人じゃなくてもキスされたら気になって仕方がないはず。

桐谷美玲、山崎賢人「好きな人がいること」第2話より/画像提供:フジテレビ
桐谷美玲、山崎賢人「好きな人がいること」第2話より/画像提供:フジテレビ
A子:でも、私の一番のお気に入りは、2話の「ご褒美」。落ち込んでいる美咲を「つべこべ言わずについて来い」と連れ出して、夕陽が見える絶景スポットに連れて行ってくれるんですよ!?普段あんなにぶっきらぼうでけちょんけちょんに美咲をけなしているくせに、肝心なときにあんなに優しくしてくれるなんて…私だったらこの時点で夏向に完全に落ちてます(笑)。

B香:とにかくギャップが絶妙。ちょいドSくらいが好きな女子も多いし、そういう女子にとっては本当に最高のキャラクターですよね。

C美:4話あたりから本格的に美咲の気持ちを自覚してきたようで…5話のラストシーンは、ネット上の盛り上がりも最高潮でした。

A子:前日に「お前の浴衣なんて誰も見たくねぇし」ってけなしてからの、失恋した美咲を抱き寄せて「俺がいるだろ」は落差ありすぎてすごかったです!本当に素直じゃないんだけど、そこがまた良い。

D乃:駆け引きとか出来ない性格な分、ストレートなセリフが胸に刺さりますよね。6話以降は本格的に夏向との恋が進展しそうで楽しみです。

「好きな人がいること」第5話より/画像提供:フジテレビ
「好きな人がいること」第5話より/画像提供:フジテレビ

いつも優しい理想の王子様・三浦翔平は一番共感しやすい?

千秋役の三浦翔平(C)モデルプレス
千秋役の三浦翔平(C)モデルプレス
A子:紳士的な美咲の初恋の人、長男・千秋はどうですか?第5話までで、胸キュンシーンがいっぱいありましたね!

B香:私は千秋推しです!三浦さんの甘~い笑顔と語り口調が最高。いつも美咲のことを気にかけてくれていて、サラッと「可愛い」とか「ありがとう」とか、欲しい言葉をかけてくれるんですよ~。

D乃:結構セリフも恥ずかしいくらい紳士なんだけど、三浦さんが言うから自然だし、まったくいやらしくないと感じます。

B香:確かに!2話で突然「櫻井」から「美咲」に呼び捨てにしたときも、自然でドキッとしました。「こういうモテる男性いるいる」って思いましたもん。

C美:そういう意味では、一番視聴者が体験したことがあって共感しやすい胸キュンシーンを提供してくれているのが、千秋かもしれません。

三浦翔平、桐谷美玲/ドラマ「好きな人がいること」第1話より(C)フジテレビ
三浦翔平、桐谷美玲/ドラマ「好きな人がいること」第1話より(C)フジテレビ
A子:初回からバイク2人乗りしたり、ヘルメット越しに頭ポンポンしてくれたり…王道の胸キュンが詰まってますよね。

B香:5話の花火大会デートも、結局は一緒に花火を見ることは出来なかったんですが、一緒に縁日まわって、それまでのダイジェストで十分幸せでした(笑)。

D乃:絶景ポイントに連れてってくれたシーンで、浴衣が汚れないようにさらっと地面にハンカチ敷いてくれたのがキュンと来ました。「どこまでイケメンなんだ」って!

C美:千秋は楓を追って美咲を1人残して去ってしまうという切ないシーンなんですが、千秋が去った後に残ったハンカチが存在感を出してて、物語の良いアクセントになっていましたね~。

A子:あれは切なかった!

「好きな人がいること」第5話より/画像提供:フジテレビ
「好きな人がいること」第5話より/画像提供:フジテレビ

無邪気なプレイボーイ・野村周平にドキドキが止まらない

冬真役の野村周平(C)モデルプレス
冬真役の野村周平(C)モデルプレス
A子:美咲は夏向と千秋の間で心が揺れているわけですが、野村さん演じる三男・冬真の存在も欠かせないですね。

C美:私は初回から冬真一筋です!年下好きなので(笑)。初回からいきなり出会い頭にバックハグしたり、ケーキを「あ~ん」ってせがんだり…いちいち母性本能くすぐられるんですよね。美咲の恋の相談に乗りつつも、「もし(告白)ダメだったら俺と付き合おうね」とか、さらっと至近距離で囁いてくるし。

D乃:分かります!女性との距離感が近いですよね。典型的なプレイボーイって役柄だから、1つ1つのセリフが無邪気にチャラくて、ドキッとしちゃいます。

野村周平、桐谷美玲/ドラマ「好きな人がいること」第1話より(C)フジテレビ
野村周平、桐谷美玲/ドラマ「好きな人がいること」第1話より(C)フジテレビ
C美:あんなことされて私だったら絶対平然としていられないなあ~。

A子:私はやっぱりちょっとSが好きなので(笑)、飯豊まりえさん演じる調理師学校の同級生・二宮風花との玄関先のキスがツボでした。

B香:あれは強引だった!小言にキスで唇を塞ぐって、なんかエロかったです。

「好きな人がいること」第5話より/画像提供:フジテレビ
「好きな人がいること」第5話より/画像提供:フジテレビ
C美:自然なのがいいんですよね~。それにお調子者ってことだけじゃなくて、いつも学校をサボっていたり、隠れてタバコを吸っていたり…夏向にコンプレックスを抱えてそうな、影を感じるところも素敵。

D乃:影がある人って魅力的ですよね。

C美:これから冬真の心の葛藤もどんどん描かれていくんじゃないかと期待しています。

D乃:風花や、大原櫻子さん演じる西島愛海との関係も気になりますね。

野村周平、飯豊まりえ「好きな人がいること」第2話より/画像提供:フジテレビ
野村周平、飯豊まりえ「好きな人がいること」第2話より/画像提供:フジテレビ

ドラマはいよいよ後半戦に

A子:改めて語ってみると、やっぱり三者三様の魅力があって、こんな同居生活夢みたい!

B香:それぞれ役者さんのイメージとかキャラクターに合ってるっていうのも、ドラマを違和感なく見れるポイントな気がします。

桐谷美玲「好きな人がいること」第2話より/画像提供:フジテレビ
桐谷美玲「好きな人がいること」第2話より/画像提供:フジテレビ
C美:視聴者の声を見てると、毎回放送の度に「桐谷美玲ちゃんになりたい」の大合唱なんですよね(笑)。あー、こんな三兄弟に振り回されてみたいものです。

A子:いよいよドラマも後半戦。前半でこんなに興奮し尽くしてるのに、本当に心臓持つのかな?って心配なんですが(笑)。

D乃:次回予告で、夏向からは「お前のこと好きだっつってんだろ」なんてセリフも飛び出していましたね。

A子:さらに胸キュンが加速すること間違いなし!どんなシーンがこれから出てくるのか、毎週目が離せないですね。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 三浦翔平&野村周平、月9「スキコト」副音声が決定!波乱の展開に本音が炸裂?
    三浦翔平&野村周平、月9「スキコト」副音声が決定!波乱の展開に本音が炸裂?
    モデルプレス
  2. 月9「好きな人がいること」新キャストに池端レイナ 日本のドラマ初出演<コメント到着>
    月9「好きな人がいること」新キャストに池端レイナ 日本のドラマ初出演<コメント到着>
    モデルプレス
  3. 野村周平、桐谷美玲にアピール?「結構甘えるの好き」
    野村周平、桐谷美玲にアピール?「結構甘えるの好き」
    モデルプレス
  4. 山崎賢人「俺がいるだろ」に視聴者絶叫 桐谷美玲へ“ド直球”の愛が「うらやましい」「言われたい」と反響殺到
    山崎賢人「俺がいるだろ」に視聴者絶叫 桐谷美玲へ“ド直球”の愛が「うらやましい」「言われたい」と反響殺到
    モデルプレス
  5. 「好きな人がいること」美咲(桐谷美玲)の裏ネタ!こだわり、現場の様子まで…ドラマをさらに楽しく見る方法
    「好きな人がいること」美咲(桐谷美玲)の裏ネタ!こだわり、現場の様子まで…ドラマをさらに楽しく見る方法
    モデルプレス
  6. <「好きな人がいること」佐野ひなこ(実果子)の作り方>ラブラブカップルの参考は「ぺこ&りゅうちぇる」、ファッション&ヘアスタイルのポイントも紹介
    <「好きな人がいること」佐野ひなこ(実果子)の作り方>ラブラブカップルの参考は「ぺこ&りゅうちぇる」、ファッション&ヘアスタイルのポイントも紹介
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 第2子出産の竹内由恵アナ、家族でBBQ満喫 親子ショットに「素敵な写真」「微笑ましい」の声
    第2子出産の竹内由恵アナ、家族でBBQ満喫 親子ショットに「素敵な写真」「微笑ましい」の声
    モデルプレス
  2. Hey! Say! JUMP山田涼介“なんでそんなにイケメンなんですか”質問への回答が話題「さすがです」「もはや神の領域」
    Hey! Say! JUMP山田涼介“なんでそんなにイケメンなんですか”質問への回答が話題「さすがです」「もはや神の領域」
    モデルプレス
  3. 嵐「STARTO ENTERTAINMENT」とグループエージェント契約締結
    嵐「STARTO ENTERTAINMENT」とグループエージェント契約締結
    モデルプレス
  4. Number_i カリフォルニアでのオフ満喫ショットにファン歓喜「ゆっくりできた時間まで見せてくれてありがとう」
    Number_i カリフォルニアでのオフ満喫ショットにファン歓喜「ゆっくりできた時間まで見せてくれてありがとう」
    ABEMA TIMES
  5. 間宮祥太朗“照朝”、優しそうな表情を見せる古川琴音“悠季”とのオフショットに「素敵」「身長差かわいい」の声<ACMA:GAME>
    間宮祥太朗“照朝”、優しそうな表情を見せる古川琴音“悠季”とのオフショットに「素敵」「身長差かわいい」の声<ACMA:GAME>
    WEBザテレビジョン
  6. 雛形あきこがサウナで心身ともにリラックス、グラビアデビューのきっかけを語る
    雛形あきこがサウナで心身ともにリラックス、グラビアデビューのきっかけを語る
    ENTAME next
  7. 名取くるみ、みずみずしい白肌あらわのレースクイーン姿を公開「ナイススタイル!」
    名取くるみ、みずみずしい白肌あらわのレースクイーン姿を公開「ナイススタイル!」
    ENTAME next
  8. 中島美嘉(41)、シンガポール旅行中の“ナチュラル”ショットが話題に「昔の美嘉ちゃんに戻っている」「永遠の20代ですね」
    中島美嘉(41)、シンガポール旅行中の“ナチュラル”ショットが話題に「昔の美嘉ちゃんに戻っている」「永遠の20代ですね」
    ABEMA TIMES
  9. 『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    fumumu

あなたにおすすめの記事