ローラ、中村アン、ダレノガレ明美らの美ボディに羨望の声やまず SNSで話題の“腹筋女子”とは

【腹筋女子/モデルプレス=8月2日】SNSを中心に“腹筋女子”が一つのトレンドとなっている。美ボディを誇るモデルたちも続々と腹筋を公開し、そのたびにネット上で話題に。またモデルやタレントの間のみに限らず、SNS上では「#腹筋女子」とハッシュタグのついた投稿を多く目にする。今回はそんなSNS上で盛り上がる「腹筋女子」を紹介する。
ローラ、鍛え上げられた“美腹筋”披露/ローラInstagramより
ローラ、鍛え上げられた“美腹筋”披露/ローラInstagramより

腹筋を鍛える女子が増加

今年2月には、日本テレビ系「ZIP!」(毎週月~金曜あさ5:50)でも「腹筋女子」をフィーチャー。都内のあるトレーニングジムでは「2年ほど前から女性会員が増え、新規会員の5人に1人が20代の女性になった」、「男子禁制の女性専用ジムの増加」などの若い女性の間で「腹筋女子」がトレンドになっていることを紹介した。

モデルのSNS投稿にも大きな反響 

モデルやタレントがSNSで腹筋を披露すると、女子たちから大きな反響が寄せられる。美ボディで知られるモデルのローラ中村アンダレノガレ明美藤田ニコルらが美腹筋をあらわにすると、そのたびに「憧れ」「理想のボディ」といった羨望の声が。




最近では、きゃりーぱみゅぱみゅや、仲里依紗すみれ舞川あいくらも美腹筋を披露。雑誌「姉ageha」専属モデルの“ゆんころ”こと小原優花は“夏が似合う”体を競う「サマー・スタイル・アワード (SSA)2016」のベティー部門(女性)で準優勝を獲得したことも話題になった。



「姉ageha」ゆんころ 全力の初挑戦に感嘆の声





また腹筋への賞賛だけでなく、そのトレーニング方法やデザイン性のあるトレーニングウェアにも女子達から注目が集まっている。

きゃりー、美腹筋公開「いい感じに」 トレーニング内容明かす



SNSで「#腹筋女子」が増加

さらに「ZIP!」では「#腹筋女子」を提唱したマーケティングアナリストの原田曜平氏がこのトレンドを「頭隠して腹隠さず」と説明。

美ボディを誇り、若い女性に人気のあるモデルからの影響だけでなく、一般女性が顔を撮さずにお腹だけを見せることができ、“努力が一瞬で目に見える”という腹筋写真の特徴がSNSとの親和性が高いことなどを説明した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ローラ、中村アン、ダレノガレ明美らの美ボディに羨望の声やまず SNSで話題の“腹筋女子”とは
今読んだ記事

ローラ、中村アン、ダレノガレ明美らの美ボディに羨望の声やま…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事