嵐・松本潤の素顔たっぷり「今日の深山先生」シリーズに反響 SNSがドラマを盛り上げる

【松本潤/モデルプレス=5月16日】松本潤が主演を務めるTBS系ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」(毎週日曜よる9時)の公式Twitterが人気を集めている。松本演じる納得するまで事実をとことん追及する若手弁護士・深山大翔の超型破りでどこかつかめないキャラクターと、難事件を解決に導く痛快なストーリー展開が好評を集めている同作。スタッフが更新し、現在13万人のフォロワーを有する公式Twitterでは、松本の現場での様子をつづる「今日の深山先生」と題したシリーズが定番となっており、ファンからは「今日の深山先生が可愛くて仕方ないよ」「今日の深山先生ツイート毎回萌えすぎてやばい」「すごく潤くんを感じる!」と反響が寄せられている。
嵐・松本潤が主演を務めるTBS系ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」/左から:青木崇高、奥田瑛二、岸部一徳、榮倉奈々、片桐仁、マギー、渡辺真起子(C)モデルプレス
嵐・松本潤が主演を務めるTBS系ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」/左から:青木崇高、奥田瑛二、岸部一徳、榮倉奈々、片桐仁、マギー、渡辺真起子(C)モデルプレス

松本潤の撮影裏話にファン歓喜

ツイートは、「座長が今日お誕生日の制作部・たむちゃんのために大量のケーキを買ってきてくれました…!」など、松本のスタッフへの細かい気配りを感じさせるものから、「昨夜は、ものすごく美味しいパンを食べる夢を見たそうです」など、チャーミングな発言を伝えるものまで様々。

「現場にシューアイスを差し入れしたところ、『あ、ちょうどシューアイス食べたいと思ってたんだよね~』と仰られ、こちらが、おお!やったぜ!となっていたところ、『でも歯磨きしちゃった♪』………。ツンデレ王子め!!!!」など、スタッフとの仲睦まじい関係性や素顔がうかがえるエピソードも多く、中には5千近いリツイート数を記録するツイートも。

これに対し、「また座長のエピソード待ってます」「今日も有難うございます」と感謝の声が殺到しており、「良い雰囲気が伝わってきます」「潤くん、現場で愛されてるんだなあ~」という声も多く、ファンの心をがっしりと掴んでいる。

痛快ストーリー&魅力的なキャラが好評

同ドラマは、個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく新感覚リーガル・エンターテインメント。主人公・深山が、たとえ99.9%確定してしまった案件でも、残された0.1%の事実を自らが納得するまでとことん追及する姿を描く。

嵐・松本潤の“こだわり”発揮で「事なきを得た」 現場エピソードにファン感嘆


嵐・松本潤の型破り&変人キャラが好評「可愛い」「ハマる」 痛快ストーリーにも期待高まる



松本がクールかつコミカルに演じる深山のキャラクターは初回から「松潤ハマり役」と好評を集めており、高視聴率をキープ。

完成披露試写会では、「オリジナル作品なので、当て書きしている部分もある。なので若干自分の性格と似ているんですよね」と明かしていた松本。役柄とリンクする部分も、一層視聴者を楽しませる要因となっているようだ。

公式SNSでの発信が定番に

また、公式facebookページでは、毎回放送後ネタバレありの裏話も掲載。「ウラ話読んでから、また見返してます!」というコメントもあり、新たな視聴方法も広がっている。

同作のほかにも、ほとんどのドラマがTwitterやLINEアカウントを開設しており、SNSの施策はもはや定番に。同局系ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」(毎週水曜深夜0時10分)や、前クールの同局系ドラマ「ダメな私に恋してください」は、オフショットを多数掲載する公式Instagramが大きな盛り上がりを見せた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 嵐・松本潤の素顔たっぷり「今日の深山先生」シリーズに反響 SNSがドラマを盛り上げる
今読んだ記事

嵐・松本潤の素顔たっぷり「今日の深山先生」シリーズに反響 SN…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事