『ラヴソング』第4話より(C)フジテレビ

「ラヴソング」菅田将暉×藤原さくらの“強引キス”に反響 福山雅治との三角関係がついに動く

2016.05.03 00:01

歌手で俳優の福山雅治が主演するフジテレビ系月9ドラマ『ラヴソング』(毎週月曜よる9時)の第4話が、2日放送された。オリジナル作品である同作は、唯一のヒット曲はあるものの、その後レコード会社との契約を打ち切られてしまう“元プロミュージシャン”神代広平(福山)が主人公。神代が児童養護施設で育ち吃音に悩むヒロイン・佐野さくら(藤原さくら)と出会い、音楽を通して心を通わせ、失いかけた人生を取り戻すヒューマン&ラブストーリー。今回の放送では、さくらがレコード会社からスカウトされる。さらに、神代の過去も徐々に明らかとなり、さくらに想いを寄せる天野空一(菅田将暉)との三角関係にも変化が起きた。


これまでのあらすじ

かつてプロのミュージシャンだった神代(福山)は、現在臨床心理士として働いている。一方、さくら(藤原)は、大型車の整備・販売会社の整備部勤務。言葉が円滑に話せずどもってしまう吃音を抱え、職場の同僚にもなじめず、神代に診てもらうことになる。そして、神代と彼の元バンドメンバーで言語聴覚士の宍戸夏希(水野美紀)の診察を受けることになったさくらは、音楽療法と出会い、親友・真美(夏帆)の結婚式でスピーチをするという目標に向け治療を開始した。

第3話では、神代とさくらがステージに。2人のセッションに観客は大きな拍手を送るなど、大成功。しかし、アンコールで「歌いたい」と願ったさくらを一人残し、神代はステージを後する…というストーリーが描かれた。

第4話<ネタバレあり>

『ラヴソング』第4話より(C)フジテレビ
『ラヴソング』第4話より(C)フジテレビ
第4話では、スカウトされたさくらがレコード会社のスタッフ、水原亜矢(りょう)と会うことになる。吃音であることを彼女に伝えたさくら。あまり良い反応を見せなかった水原は、「何かあればこちらから連絡をする」と去っていく。

一方、さくらの知らないところで、レコード会社の社長・桑名喜和子(りりィ)から呼び出された神代。2人は、神代がプロミュージシャンとして活躍していた頃の知り合いだった。神代の苦い記憶を掘り下げていく桑名が口にした言葉は、「彼女(=さくら)に関わるなら、私たちは手を引く」。これに、神代は「僕が口を出すようなことはない」と告げた。

『ラヴソング』第4話より(C)フジテレビ
『ラヴソング』第4話より(C)フジテレビ
後日、さくらの元にレコード会社から社長面接をするという電話がかかってくる。嬉しそうに神代に報告するさくら。「結果を連絡する」と言って、空一の運転で面接の場所へ向かった。

『ラヴソング』第4話より(C)フジテレビ
『ラヴソング』第4話より(C)フジテレビ
道中、携帯を忘れてきたという空一は、さくらとともにバイト先へ寄り道する。そのバイト先とは、詐欺スレスレの悪徳会社。被害者ともめ、騒動が起こっている最中だった。それに巻き込まれた空一は、カッとなり相手に暴力を振るってしまう。その手は偶然さくらにも…。そして、警察の事情聴取を受けることになった2人。さくらが面接に間に合うことはなかった。

“強引キス”に反響

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
藤原さくら(C)モデルプレス
藤原さくら(C)モデルプレス
夢に向かって歩き出したさくらを本気で応援していた空一は、彼女の将来をダメにしたとひどく落ち込む。しかし、さくらは明るく彼を受け入れた。

空一の涙をさくらがぬぐった瞬間、想いは溢れ彼女にキス。突然で強引なキスには、「何が起こった!?」「キスしたーーー!!キュンキュンしたーー!!」「いきなりな感じがいい!かなり萌えた…」と大きな反響が。これまで、さくらに想いを寄せている、という設定は明らかになっていたものの、直接的な言動がなかったため「これは一気に空一いく?」「菅田くんが動いた!」と胸キュン展開に興奮の声も続々と上がっている。

神代との三角関係が動く

福山雅治、藤原さくら(C)モデルプレス
福山雅治、藤原さくら(C)モデルプレス
対する神代も、徐々にさくらへの気持ちが芽生え始めており、第5話予告では「佐野さんを僕に任せてくれないか?」と空一に“宣戦布告”するシーンも登場。「神代VS空一」の構図がより明確になり、本格的な三角関係の予感に視聴者も「次が楽しみすぎる~」「ついに恋のバトル」と期待を寄せているよう。

神代、さくら、空一…恋と夢が交差する三角関係は、より複雑に動き出す。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 福山雅治主演 月9「ラヴソング」<第4話あらすじ>
    福山雅治主演 月9「ラヴソング」<第4話あらすじ>
    モデルプレス
  2. 月9ヒロイン・藤原さくら「中学生の頃ぶり」ブログ開設にファン歓喜
    月9ヒロイン・藤原さくら「中学生の頃ぶり」ブログ開設にファン歓喜
    モデルプレス
  3. 福山雅治「今夜は君だけを想ってギターを弾く」藤原さくらとの“決意”のセッションに視聴者「泣ける」と感動
    福山雅治「今夜は君だけを想ってギターを弾く」藤原さくらとの“決意”のセッションに視聴者「泣ける」と感動
    モデルプレス
  4. 月9出演・菅田将暉「一番ズルくて、面白いところを狙っていきたい」ブレイク俳優の“作戦” モデルプレスインタビュー
    月9出演・菅田将暉「一番ズルくて、面白いところを狙っていきたい」ブレイク俳優の“作戦” モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  5. 菅田将暉&小松菜奈、本気の“叩き合い”「人生で一番痛かった」
    菅田将暉&小松菜奈、本気の“叩き合い”「人生で一番痛かった」
    モデルプレス
  6. 柳楽優弥「世代交代」宣言に会場沸く 菅田将暉も賛同「目指すところでもある」
    柳楽優弥「世代交代」宣言に会場沸く 菅田将暉も賛同「目指すところでもある」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. FRUITS ZIPPER、念願の“公式お兄ちゃん”マユリカの印象告白「思ったよりいい匂い」初収録語る
    FRUITS ZIPPER、念願の“公式お兄ちゃん”マユリカの印象告白「思ったよりいい匂い」初収録語る
    モデルプレス
  2. ゆうちゃみが恋愛に悩む現役学生ギャルを応援「自分なりの恋をしてほしいな」
    ゆうちゃみが恋愛に悩む現役学生ギャルを応援「自分なりの恋をしてほしいな」
    Deview
  3. 古川優香、恋人とのサイパン旅行ショット公開「楽しそうで尊い」の声
    古川優香、恋人とのサイパン旅行ショット公開「楽しそうで尊い」の声
    モデルプレス
  4. DJ KOO、長女が投稿した“モザイク写真”大反響に驚き 「931万なんて…」
    DJ KOO、長女が投稿した“モザイク写真”大反響に驚き 「931万なんて…」
    Sirabee
  5. <ワンダフルワールド>撮影を振り返るインタビュー映像が到着 配信とチャウヌの誕生日を記念したカフェカーが期間限定オープン
    <ワンダフルワールド>撮影を振り返るインタビュー映像が到着 配信とチャウヌの誕生日を記念したカフェカーが期間限定オープン
    WEBザテレビジョン
  6. 渡辺満里奈が甥っ子&姪っ子との“顔出し”3ショットを公開「美男美女」
    渡辺満里奈が甥っ子&姪っ子との“顔出し”3ショットを公開「美男美女」
    ENTAME next
  7. 中川大志“花岡”の“業務命令”に「良い男すぎ」の声 続編希望の声も殺到<Eye Love You 最終回>
    中川大志“花岡”の“業務命令”に「良い男すぎ」の声 続編希望の声も殺到<Eye Love You 最終回>
    WEBザテレビジョン
  8. アンジャッシュ児嶋一哉、相方・渡部建との共演希望 近況も明らかに「いろんなことをやって頑張ってます」
    アンジャッシュ児嶋一哉、相方・渡部建との共演希望 近況も明らかに「いろんなことをやって頑張ってます」
    モデルプレス
  9. ハイヒール・モモコ、並んでやっと堪能した品「値上げが凄すぎて、もう行けないかも」
    ハイヒール・モモコ、並んでやっと堪能した品「値上げが凄すぎて、もう行けないかも」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事