嵐・櫻井翔、満点で検定合格に反響「さすが」「尊敬」

櫻井翔が、月曜レギュラーを務める日本テレビ系ニュース番組「NEWS ZERO」(毎週月曜~木曜よる11時、金曜11時30分)の25日放送回で、「ユニバーサルマナー検定」の2級に満点で合格したことを報告。ファンからは祝福と共に、多忙な中、結果を出した櫻井に対して「さすがすぎる」「尊敬する」と反響の声が集まっている。

「ユニバーサルマナー検定」に挑戦

櫻井のコーナー「イチメン!」では、今月から「障害者差別解消法」という法律がスタートすることを受け、車いすの方や高齢者などに、日常生活でどんなサポートをしたらいいかを学ぶ、民間の検定である同検定を紹介。

櫻井は1番上の級である2級を一般の会社員と共に受験。車いすに乗ったり器具をつけたりしながら障害者や高齢者の身体を体験し、サポートも実践。最後に確認のためのペーパーテストを受けた。

スタジオで合否発表

2級合格には70点以上が必要。スタジオで櫻井は「一応きちっと勉強したので手応えはあるんですが、まだ結果は知らない状態なんです」と緊張した表情を見せ、生放送中のスタジオでその合否が発表されることとなった。

村尾信尚キャスターが「おめでとうございます!」と合格通知を披露。櫻井は満点の100点だったと聞くと、「満点ですか?」と自身でも思わず驚き。ホッと安堵の表情を見せた。

多忙な中の努力に称賛の声

国民的アイドルグループの一員としてバラエティ番組、ドラマ・映画など多方面に活躍しながらも、慶応義塾大学卒の秀才ぶりを同ニュース番組で発揮している櫻井。

70点以上合格でありながらも100点満点を叩き出すという素晴らしい結果にファンからは祝福の声のほか、「本当にいつも努力家で尊敬する」「これだけ忙しい中、さすがすぎる!」「惚れなおした」「やっぱりすごい」「本当に完璧」と称賛の声が溢れていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 嵐・櫻井翔、満点で検定合格に反響「さすが」「尊敬」
今読んだ記事

嵐・櫻井翔、満点で検定合格に反響「さすが」「尊敬」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事