【美女とペット】香里奈と暮らす4匹の“トイプードル” ふさふさ耳が可愛すぎ(画像提供:所属事務所)

【美女とペット】香里奈と暮らす4匹の“トイプードル” ふさふさ耳が可愛すぎ

2016.05.09 15:34

美しい人は、一緒に暮らすペットも美しい!モデルプレスの<美女とペット>シリーズ。今回はモデルで女優の香里奈さんが飼っている4匹の愛犬、トイプードルの「もみじ」「はなび」「れもん」「みんと」をご紹介します。


犬種

4匹ともメスのトイプードル(香里奈三姉妹のように女家系)

(左から)はなび、みんと、れもん、もみじ(画像提供:所属事務所)
(左から)はなび、みんと、れもん、もみじ(画像提供:所属事務所)

名前/年齢

もみじ/12歳
はなび/7歳
れもん/1歳
みんと/1歳

もみじ(画像提供:所属事務所)
もみじ(画像提供:所属事務所)
はなび(画像提供:所属事務所)
はなび(画像提供:所属事務所)

お名前

もみじ:夏の終わりに産まれ、わが家に来るのが秋頃でした。仔犬のカラーがレッドという事もあり、姉のあんなが最初、メープルと名付けようとしていましたが、仔犬と初対面したとき、洋風のメープルより、ひらがなでもみじがピッタリ!という事で、次女のえれなが考案しました。

はなび:もみじと同じ夏の終わり産まれで、同じくひらがな3文字で何か日本らしい名前はないかと考えていたところ、あんながはなびと考案しました。

れもん&みんと:もみじ、はなびと同じように、3文字でいい名前が良いかなとネットで探していたところ、誕生日花のサイトがあり、そこから拾いました。産まれた日がそれぞれ違うので、各誕生日花のれもんとみんとになりました。続けて読んでもLemonMintと呼びやすく、私の名前案がやっと通りました(笑)。

れもん(画像提供:所属事務所)
れもん(画像提供:所属事務所)
みんと(画像提供:所属事務所)
みんと(画像提供:所属事務所)

うちの子との出会い

もみじ:姉達と犬を飼おうと決め、私が仕事で一ヶ月程家を空けていた間に、姉の知り合いがブリーダーさんを紹介して下さり、トイプードルでこんな感じの子が欲しいと伝えた所、1カ月もせずに希望ピッタリの子が産まれたと連絡がありました。見に行ったところ、テーブルの上に小さいうさぎの人形と同じサイズの、小さい可愛すぎる仔犬がすわっていて、姉達が即決め!という感じです(笑)。

はなび:もみじを購入したところのオーナーさんに、もみじの旦那さんを紹介してもらい、その後、自宅出産し、産まれました。

れもん&みんと:知り合いの方にブリーダーさんを紹介してもらい、そこで、はなびの旦那さんを紹介してもらいました。れもんは、自宅出産。その後みんとは日をまたぎ、病院で帝王切開で産まれました。

はなび、もみじ(画像提供:所属事務所)
はなび、もみじ(画像提供:所属事務所)

うちの子のチャームポイント

もみじ:4匹の中で、1番人間らしい犬。話をよく聞いてくれるし、優しい。落ち着いた、手のかからない子。寝るときは、枕を使って寝たり、人間と散歩をするのが大好き!犬が苦手(笑)。

はなび:一人っ子だったのもあり、とにかく人形で遊ぶことが好き。人形を持ってきては、投げろと催促し、エンドレスで持ってくる(笑)。こども達を産んでから、甘えん坊になった。

れもん:まだ若いので、やんちゃ。4匹の中で1番小さいけど、みんとに負けず、気は強いお姫様タイプ(笑)。もみじに似て、人に身体をひっつけて寝ます。もみじのことが大好き!

みんと:1番やんちゃだけど、人見知りしない、天真爛漫で優しい子。よく、れもんにちょっかいを出して遊んでます。はなびにちょっと性格似てるかな?よく食べる!

れもん、みんと(画像提供:所属事務所)
れもん、みんと(画像提供:所属事務所)

どんな存在?

もちろん、家族です。犬達がいる時といない時では、生活が全く違います。癒しであり、色んなパワーを与えてくれます。

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 香里奈、姉・えれなと“偶然”の双子コーデ
    香里奈、姉・えれなと“偶然”の双子コーデ
    モデルプレス
  2. 【美女とペット】くみっきーの“王子様級”美猫 スコティッシュフォールド「ロワ&アム」
    【美女とペット】くみっきーの“王子様級”美猫 スコティッシュフォールド「ロワ&アム」
    モデルプレス
  3. 鈴木えみの真っ白猫“ダニョ”が可愛すぎて身もだえ!専用インスタにラブコール殺到
    鈴木えみの真っ白猫“ダニョ”が可愛すぎて身もだえ!専用インスタにラブコール殺到
    モデルプレス
  4. アンミカの“キレイの秘訣” 香里奈・えれな姉妹ら豪華モデルも集結
    アンミカの“キレイの秘訣” 香里奈・えれな姉妹ら豪華モデルも集結
    モデルプレス
  5. 香里奈“キレイの秘訣”とは?「自信にも繋がる」 モデルプレスインタビュー
    香里奈“キレイの秘訣”とは?「自信にも繋がる」 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  6. 香里奈の課題「自分の言葉で伝えられるようになりたい」 モデルプレスインタビュー
    香里奈の課題「自分の言葉で伝えられるようになりたい」 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    モデルプレス
  2. さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    モデルプレス
  3. 仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  4. 大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    ABEMA TIMES
  5. King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    モデルプレス
  6. 藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    ABEMA TIMES
  7. 身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    Deview
  8. おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    ABEMA TIMES
  9. “韓国の新3大チアリーダー”ソ・ヒョンスク、ほっそり白肌美ボディ弾ける“勝利の舞”に絶賛の声
    “韓国の新3大チアリーダー”ソ・ヒョンスク、ほっそり白肌美ボディ弾ける“勝利の舞”に絶賛の声
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事