ジェンダーフリーなNEWアイコン“ぺえ”、芸能界本格デビューでカミングアウト 強烈キャラに反響続々

参照回数:294,551

【ぺえ/モデルプレス=4月17日】原宿の竹下通りにあるアパレルショップ「WC原宿竹下通り店」の店員で、若者にカリスマ的人気を誇る「ぺえ」が17日、バラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系、毎週日曜よる9時)にゲスト出演。今回、芸能事務所に所属して以来、初のテレビ出演となったぺえは、「男の子が好きなんです」とカミングアウトした。
「行列のできる法律相談所」に出演したぺえ(C)モデルプレス
「行列のできる法律相談所」に出演したぺえ(C)モデルプレス

年齢・性別不詳のNEWアイコン

ぺえは、個性的で性別や年齢不詳なルックスとマイペースなキャラクターがじわじわと話題を集めている若者のニューアイコン。

昨年12月、バラエティ番組「マツコ会議」(日本テレビ系、毎週土曜23時)に出演。パープルのマッシュルームヘアーに、ビビットカラーを基調にしたド派手なファッション。細い脚にがっつり施されたメイク…と一度見たら必ず印象に残る強烈な個性に注目が集中。1月にモデルプレスのインタビューに応じた際は、バラエティー番組で活躍していきたい意志を表明。2月に芸能事務所に所属したことを報告していた。

強烈ビジュアルにツッコミ殺到

「ゆとりスターが大集合スペシャル」と題した今回、藤田ニコル、ぺこ&りゅうちぇるなど同番組への出演をきっかけに大きく知名度を上げたゆとり世代のモデルたちの次なるスターとして紹介。高校時代はバレーボール部で全国大会に行くほど体育会系だったというぺえは1年ほど前に山形から上京。昨年4月より、アパレルで働き始め、一躍カリスマ店員に。現在は、ぺえがお店に出勤するとなると全国から集まった客が100人ほど並ぶほどの人気で、昨年全店舗で1位の売上をあげた。

オープニングからビジュアルだけで強烈な個性を放っていたぺえ。そのプロフィールがやっと紹介されるや否や、レギュラー陣からは「ずっと気になってる」(東野幸治)、「これを放置するには時間が長すぎる!見た目アフリカの鳥やん」(宮迫博之)と総ツッコミ。年齢を「一応非公開」としたが、レギュラー陣からどんどんと予想されると「23です、言っちゃった」とあっさりと明かした。

カミングアウトも意外な反応「男の子が好き」

その後も「(ぺえは)可愛いか?」と問われた俳優の岡田将生、松坂桃李らが「…個性的ですね」と言葉を詰まらせると「逃げだよね!」と速攻で突っ込むなど共演陣に物怖じせず個性的なキャラクターを発揮するぺえ

「ここでカミングアウトしたいことがあるんだって?」と東野から振られると深刻な表情になり「今まで全然言ってなかったんですけど…男の子が好きなんです」と告白。しかし、それまでの態度で勘付いていたレギュラー陣は「せやろな」(フットボールアワー後藤輝基)、「今全国民が『でしょうね』って」(宮迫)とあっさりと受け止め、スタジオは笑いに包まれた。

宮迫博之にアプローチ?

この日のスタジオ出演者の中では、岡田、松坂、柳楽優弥というイケメン俳優3人を差し置いて「ダントツ宮迫さんが良い」と宮迫が好みのようで、「カッコいい」とうっとり。宮迫とはどういうデートがしたいか尋ねられると「どこにも行きたくない!家にずっといたい。アリ?」と提案し、宮迫から「激ナシや!」と痛烈な拒否を受け、爆笑をさらっていた。

ネット上でも反響「ぺえ強い」「好き」

奇抜なビジュアルとキャラクターで盛り上げたぺえだったが、「新社会人が個性的過ぎるファッションで出勤してくる」という実際にあった会社での困った問題がVTRで紹介され、「法律で禁止出来るのか」という話題になると、「出来る」と回答。「みんなが同じ目標に向かっていかないと後々ガタがくるとおもう。それが出来ないなら辞めればいい」と持論を展開し、「真面目やん!」と感心される場面もあった。

ギャップを見せたぺえに放送中ネット上でも反響が寄せられ、「ぺえ強い!」「ぺえに惚れた」「こんな笑ったのはじめて」「ぺえさん好きw」「これで山形出身でバレー部とか意外すぎる」「中身が真面目なところがいい」などの声が上がっていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ジェンダーフリーなNEWアイコン“ぺえ”、芸能界本格デビューでカミングアウト 強烈キャラに反響続々
今読んだ記事

ジェンダーフリーなNEWアイコン“ぺえ”、芸能界本格デビューでカ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事