超特急とノンスタ井上裕介が共演

超特急をノンスタ井上裕介が徹底指導?芸能界で生き抜く極意を伝授

2016.04.12 08:00

7人組メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急の初の冠バラエティ番組「超特急の撮れ高足りてますか?」(4月18日スタート、毎週月曜午後11:30~ フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart)の収録がこのほど東京・お台場にて行われた。初回収録は、ゲストにお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介を迎え、井上が超特急に業界のルールと生き抜くスキルを徹底指導した。

同番組は、歌番組はもちろん、バラエティやドラマ、時にはスポーツやニュース番組とさらなる活躍を願う超特急の7人が、各ジャンルの有名番組からいつオファーが来てもいいように、芸能界で活躍する先輩たちからテレビスターとしての大事なスキルを、各局で放送中のアノ人気番組を教科書に学んでいくというもの。さらに、番組の最後ではスタジオライブも披露する。

ノンスタ井上と超特急が化学反応?

今回収録したのは、4月18日放送「お部屋系トークバラエティを予習!」と4月30日放送「ゲストたくさん系生放送音楽番組を予習!」のトーク部分とスタジオライブ。トーク部分では、ゲストに先輩である井上を迎えて展開。井上が超特急を売り出すマネージャー役という設定で指導する。初めての冠番組とあって緊張を隠せないメンバーだったが、井上の容赦ないダメ出しと的確なアドバイスで少しずつコツをつかんでいく。

超特急メンバーが井上を絶賛

井上を迎えての初収録を終えたメンバーは「改めてこの世界で生きていくのは大変なんだと痛感しました(笑)。井上さんの凄さに圧倒された日でした」(タクヤ)、「初めはとても緊張していたんですが、井上さんが先導してくださり、失敗を恐れずにチャレンジして、終始楽しい収録になりました!」(ユーキ)、「井上さんに極意を教えていただけて、本当に楽しかったし勉強になりました」(タカシ)と充実した様子。リョウガは「次の収録も笑い疲れると思うと楽しみで仕方がないです」と早くも次回の収録に胸をふくらませている。

番組について、コーイチは「7人でいろんな番組のオマージュができて、ほんとに出演したような気持になれるので、全力で行きます」と語り、カイも「まだまだ未熟な超特急ですが、より上のステージへ進むためにたくさん学んでいきたいと思います」と意気込み十分。ユースケも「トークが苦手なので、受け答えがしっかりできて、バシッと決められるよう完全体を目指します」と誓った。(modelpress編集部)

超特急
超特急

メンバーコメント

・1号車コーイチ

― 初冠番組について

7人でいろんな番組のオマージュができて、ほんとに出演したような気持になれるので、全力で行きます。

― 収録を終えた感想

はじめての形のバラエティでドキドキでしたが、とても楽しく収録させていただきました!!この番組を通して超特急、テレビスターになります!!

― 会いたいテレビスター

笑福亭鶴瓶さん。大好きです。番組を見ていて笑顔になります。

コーイチ
コーイチ
・2号車カイ

― 初冠番組について

どこに出ても恥ずかしくないよう、他の番組に臨むスキルを身につけて頑張りたいです。

― 収録を終えた感想

まだまだ未熟な超特急ですが、より上のステージへ進むためにたくさん学んでいきたいと思います。バラエティとパフォーマンスのギャップにも注目してください。

― 会いたいテレビスター

バナナマンさん。大好き!!夜な夜なDVDを見ています。会いたいです。

カイ
カイ
・3号車リョウガ

― 初冠番組について

何にでも化けられる機会でもあるので、結果として残すことができるように頑張りたい。1回目のゲストで、井上さんもいらっしゃるのでお力お借りしたいです。

― 収録を終えた感想

次の収録も笑い疲れると思うと楽しみで仕方がないです。こんなに豪華な環境で僕たちはなんて恵まれているのだろうと感激しております!色々なことを吸収して初の冠番組として輝かしい功績を残したいと思います!!

― 会いたいテレビスター

マツコ・デラックスさん。説得力のある方です。

リョウガ
リョウガ
・4号車タクヤ

― 初冠番組について

ゼロからいろんなものを吸収して成長したいです。

― 収録を終えた感想

初回収録、率直にとても楽しかったです。改めてこの世界で生きていくのは大変なんだと痛感しました(笑)。井上さんの凄さに圧倒された日でした。これから僕たちも負けないように、必死に食らいついていきたいです。

― 会いたいテレビスター

くりぃむしちゅーさん。何でもできる印象があるのでお会いしたいです。

タクヤ
タクヤ
・5号車ユーキ

― 初冠番組について

未体験のいろんなことに全力でぶつかって、今後に生かせるようにしたいです。

― 収録を終えた感想

超特急の為だけにセットを組んでいただいて、テレビとしては初めてのフルサイズでパフォーマンスができたことが感無量でした。NON STYLE井上さんを迎えての収録は、初めはとても緊張していたんですが、井上さんが先導してくださり、失敗を恐れずにチャレンジして、終始楽しい収録になりました!この番組を通して、どんな番組に出ても胸を張って「超特急」の魅力を全開に伝えていけるようになりたいです!

― 会いたいテレビスター

明石家さんまさん。偉大なる方なのでお会いできるように頑張りたいです。

ユーキ
ユーキ
・6号車ユースケ

― 初冠番組について

トークが苦手なので、受け答えがしっかりできて、バシッと決められるよう完全体を目指します。

― 収録を終えた感想

NON STYLE井上さんが色んなトーク術だったり尺が決まってる中での7人が良く見えるテレビの収まり方だったりと、これからの自分達のためになるようなことばかり話してくださってとても勉強になりました!!これからの収録も楽しみです!!頑張ります!!

― 会いたいテレビスター

坂上忍さん。生かせる意見を言ってくださると思うので、ぜひ僕たちのライブを見て語っていただきたいです。

ユースケ
ユースケ
・7号車タカシ

― 初冠番組について

視聴者のみなさんに見ていただける機会が増えるのかなと思っています。新たなことに挑戦して、勉強して自分たちも成長したいです。

― 収録を終えた感想

初めての冠番組という事で、とても嬉しい限りです。NON STYLEの井上さんに極意を教えていただけて、本当に楽しかったし勉強になりました。番組の最後にはパフォーマンスも披露させて頂けるという事で、より一層歌声にも磨きをかけたいと思っています。この番組を通して様々な番組からオファーがいただけるように、そして本当の意味で撮れ高満載なアーティストに変身できるように走り続けます!

― 会いたいテレビスター

ダウンタウンさん。面白くて、ずっと笑顔になれます。

タカシ
タカシ
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 超特急ユースケ、番組MCに抜擢 コメント到着
    超特急ユースケ、番組MCに抜擢 コメント到着
    モデルプレス
  2. <超特急リレーインタビューvol.7タカシ>「メンタルが強くなった」末っ子努力家が日々成長中
    <超特急リレーインタビューvol.7タカシ>「メンタルが強くなった」末っ子努力家が日々成長中
    モデルプレス
  3. <超特急リレーインタビュー vol.6ユースケ>珍回答連発も「自信を持って」元気担当が抜群の存在感
    <超特急リレーインタビュー vol.6ユースケ>珍回答連発も「自信を持って」元気担当が抜群の存在感
    モデルプレス
  4. <超特急リレーインタビュー vol.5ユーキ>おバカキャラは「胸を張っていいと思う」「何よりも大きな進歩」
    <超特急リレーインタビュー vol.5ユーキ>おバカキャラは「胸を張っていいと思う」「何よりも大きな進歩」
    モデルプレス
  5. <超特急リレーインタビュー vol.4タクヤ>訪れた心境の変化「右も左もわからないところからのスタート」
    <超特急リレーインタビュー vol.4タクヤ>訪れた心境の変化「右も左もわからないところからのスタート」
    モデルプレス
  6. <超特急リレーインタビュー vol.3リョウガ>控えめリーダーの成長「カメラが怖かった」
    <超特急リレーインタビュー vol.3リョウガ>控えめリーダーの成長「カメラが怖かった」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 島袋聖南、抜群スタイル際立つ水着ショット公開「美しい」「ヒップが綺麗」と反響
    島袋聖南、抜群スタイル際立つ水着ショット公開「美しい」「ヒップが綺麗」と反響
    モデルプレス
  2. 村重杏奈、参考にしている“バラエティの女王”の名前明かす 「不快感がない」
    村重杏奈、参考にしている“バラエティの女王”の名前明かす 「不快感がない」
    fumumu
  3. SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    モデルプレス
  4. 木村佳乃の後ろから長谷川博己がひょっこり…お茶目な姿に「ギャップたまらん」「笑顔見れてうれしい」<アンチヒーロー>
    木村佳乃の後ろから長谷川博己がひょっこり…お茶目な姿に「ギャップたまらん」「笑顔見れてうれしい」<アンチヒーロー>
    WEBザテレビジョン
  5. ボクシング世界王者の井上尚弥選手、拓真選手、真吾トレーナーが家族そろってCM初出演…親子の絆が見せた一発OKの瞬間
    ボクシング世界王者の井上尚弥選手、拓真選手、真吾トレーナーが家族そろってCM初出演…親子の絆が見せた一発OKの瞬間
    WEBザテレビジョン
  6. “にこにこ&きゅるきゅるでカワイイ”今田美桜、チームワーク抜群の支店統括部の仲良しショット<花咲舞が黙ってない>
    “にこにこ&きゅるきゅるでカワイイ”今田美桜、チームワーク抜群の支店統括部の仲良しショット<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】「俺も好きだよ、しのちゃん」真面目なパパの浮気に動揺を隠せない娘…「ごちそうさまでした」「尊さ爆発」の声
    【漫画】「俺も好きだよ、しのちゃん」真面目なパパの浮気に動揺を隠せない娘…「ごちそうさまでした」「尊さ爆発」の声
    WEBザテレビジョン
  8. <366日>HYの名曲の世界観に着想を得た、広瀬アリス主演ドラマが「やばいコレはハマる」「もらい泣きした」と反響 今日から追いつける1~3話をプレイバック
    <366日>HYの名曲の世界観に着想を得た、広瀬アリス主演ドラマが「やばいコレはハマる」「もらい泣きした」と反響 今日から追いつける1~3話をプレイバック
    WEBザテレビジョン
  9. かまいたち濱家隆一、“利きビール”をした結果に「ほんま信じられへん」 7種類飲んで…
    かまいたち濱家隆一、“利きビール”をした結果に「ほんま信じられへん」 7種類飲んで…
    Sirabee

あなたにおすすめの記事