この子があの“まいんちゃん”?キスマイ藤ヶ谷に迫る福原遥に衝撃 恋敵役で発揮した存在感

0
NHKの子ども向け料理番組「クッキングアイドル!アイ!マイ!まいん!」でクッキングアイドル“まいんちゃん”として人気を博し、現在モデル・女優として活躍する福原遥Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と俳優の窪田正孝がW主演を務める日本テレビ系深夜ドラマ「MARS~ただ、君を愛してる~」(毎週土曜深夜0時55分~1時25分※地域によって異なる)で見せた演技が話題を集めている。
「MARS~ただ、君を愛してる~」に出演した福原遥(C)モデルプレス
「MARS~ただ、君を愛してる~」に出演した福原遥(C)モデルプレス
福原遥(C)モデルプレス
福原遥(C)モデルプレス

藤ヶ谷太輔×窪田正孝×飯豊まりえ

ドラマでは藤ヶ谷演じる学園の人気者でありながら、心に傷を負い複雑な過去を抱える樫野零を藤ヶ谷、零の中学の同級生・桐島牧生を窪田、そしてあることがきっかけで男性恐怖症となり、誰にも心を開かず孤独に生きてきたヒロイン・麻生キラをモデルで女優の飯豊まりえが演じている。

キスマイ藤ヶ谷に迫る元恋人役

紆余曲折を経て結ばれた零とキラだが、第5話から第8話(12日放送)には福原演じる零の中学の同級生で元恋人のしおりが登場。「今でも零のことが好き」と告白する。実は中学時代、零は双子の弟・聖(前田公輝)からしおりを略奪、その後に聖が目の前で飛び降り自殺し、そのことでこれまで自身を責め続けていた。

記憶を必死に封印しようとしている零だが、自身も傷つき零を心の拠り所にするしおりを突き放せない。しおりはそんな零を頼りきり、キラの前でわざとらしくいちゃつくなど猛アピール。零から突き放され追い詰められると精神を崩壊し、トラックの前に佇み轢かれそうになるところを零が救出。キラに「零を私に返して」と涙ながらに訴え、困らせるなど2人を翻弄し仲を引き裂こうとする。

王道ヒロイン・飯豊まりえに対峙

同作内で圧倒的に視聴者から共感を集めるのがキラ。瑞々しいルックスやどこか落ち着きのあるガーリーなファッション、思わず守りたくなる物静かで儚い外面ながら、いざという時には芯の強い内面を発揮する、少女漫画の王道ヒロイン的キャラクターを飯豊が見事に体現している。

そんなキラに対し、綺麗に巻かれたウェーブヘアーや、ピンクのリボンを結んだ制服姿、一瞬でぱっと目を惹かれる華やかな女子高生らしいルックスのしおりも、少女漫画のライバル役としてはオーソドックス。視聴者からはどうしても嫌われがちなポジションを福原は演じきり、存在感を発揮した。

「これがあのまいんちゃん?!」驚く視聴者多数

ドラマ「グッドモーニング・コール」(FOD・Netflixにて2月12日より配信開始)ではW主演を務めるなど、美しく成長し女優として目覚ましい活躍を見せている福原だが、今回はそのイメージを大きく覆す挑戦的な役どころとなり、視聴者からは「この子があのまいんちゃんだったのか!びっくり」「めっちゃ大人っぽくなった!」「まいんちゃんよく見てたから衝撃」「超美少女」「まいんちゃん悪女演技すごい」「しおりはウザいけどまいんちゃん可愛すぎる」と反響。

回想シーンでは零とのキスシーンもあったため、「まさか藤ヶ谷くんとチューするとは…」と時の流れに驚きを隠せない声も多かった。

“女優・福原遥”の今後に注目

福原は先月20日付のブログで「このしおりという役は、藤ヶ谷さん演じる零がずっと大好きで一途になりすぎて周りが見えなくなってしまう女の子です!」と紹介。「撮影では、初めてのことも多く、自分の中で上手く出来ないことも沢山あり、毎回毎回不安と悔しさでいっぱいでした でもクランクアップの時に、神徳監督に『頑張ったね!良かったよ!』と言われ号泣してしまいました泣」とつづっており、自身の成長を実感していた。

“まいんちゃん”から“女優・福原遥”として、今まさに進化を遂げている彼女の女優としての今後に注目だ。(modelpress編集部)

福原遥(ふくはら・はるか)プロフィール

1998年8月28日埼玉県生まれ。身長159cm。2009年3月から2013年3月まで放送されたNHK子ども向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」に主人公・柊まいん役で出演し、子どもから親の世代まで幅広い人気を博す。また、2012年6月から2015年10月までファッション誌「ピチレモン」の専属モデルを務めた。今後は、2016年1月8日(金)からスタートするテレビ東京系コメディ番組『ウレロ☆無限大少女』(毎週金曜24:52~25:23)に準レギュラーとして出演する。趣味はダンス。特技は料理。

第9話(19日放送)あらすじ

お互いに心が通じ合った零(藤ヶ谷)とキラ(飯豊)。そんな2人の姿を陰からいつも見つめていた牧生(窪田正孝)。キラの良き理解者にみえていた牧生だが、実は転校してくる前からある想いを抱いていた―。
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - この子があの“まいんちゃん”?キスマイ藤ヶ谷に迫る福原遥に衝撃 恋敵役で発揮した存在感
今読んだ記事

この子があの“まいんちゃん”?キスマイ藤ヶ谷に迫る福原遥に衝…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事