ジャニーズWEST小瀧望、12歳少年役で「キャスティングミス?」 潜水シーンに苦戦も/左より:田中健、水上京香【モデルプレス】

ジャニーズWEST小瀧望、12歳少年役で「キャスティングミス?」 潜水シーンに苦戦も

2015.11.13 17:59

ジャニーズWESTの小瀧望が、自身の演じる役どころについて語った。

13日、東京・グローブ座にて単独初主演舞台「MORSE-モールス-」の公開リハーサルが行われ、終了後に報道陣向けの囲み取材に応じた。現在19歳にして、本作で12歳の少年・オスカーを演じる小瀧だが、12歳役にしては身長が高すぎると指摘を受け「そうなんですよね!僕も12歳と聞いたときはキャスティングミスかな?と思いましたけど(笑)。184cmあるので」とコメント。しかし12歳に見えたと反応が返ってくると「良かった~。安心しました!」と笑顔を見せた。

オスカーは泳ぐのが苦手という役どころ。劇中ではプールで潜水するシーンがあるが、「頭を働かすと酸素がなくなっていくらしいんです。だからできるだけ何も考えないようにはしてるんですけど、やっぱり1分10秒くらいが限界」と苦悩を明かし、「僕はドラえもんがいないか探してます」と助け舟を求めた。また、バレエの経験を持つ女優の水上京香とダンスをするシーンでは、現役アイドルながらにぎこちないダンスを披露しなければならず、「俺ジャニーズだぜ?って思わない?」と報道陣から問い質されると、「ジャニーズだぜ!とは思いますけど(笑)、そこはオスカーになりきって。でもぎこちなく踊るのも楽しいです」と語った。

水上は初舞台にして様々な“衝撃シーン”に挑戦。「ワイヤーアクションや、壁を登ったり、血を飲んだり吐いたり…(笑)。幕に入ったら『次は何、次は何』ってあまり休憩できなくて。でも、すごく楽しいです」と充実した様子をうかがわせた。

日本初上演舞台「MORSE-モールス-」

本作は、スウェーデンの作家ヨン・アイヴィデ・リンドグヴィストによって2004年に発売された小説「LET THE RIGHT ONE IN」が原作。ホラー小説という枠組みを超え、連続猟奇殺人事件というサスペンス、主人公の苦悩と一途な愛、さらに「いじめ」「同性愛」「離婚」などの社会的な問題も内包したストーリーは世界各国で評判を呼び、2008年にスウェーデン本国で映画化(邦題:「ぼくのエリ 200歳の少女」)、その成功を受けて2010年にはハリウッドで「LET ME IN」(邦題:「モールス」)としてリメイク。そして、2013年に英国Royal Court Theatreにて舞台版が初演され、2014年にはウエストエンドApollo Theatreに進出、2015年にはニューヨークのSt.Ann’s Warehouseでも上演されるなど、世界でも注目を集めているこの話題作を日本初上演する。

水上京香
水上京香
見どころについて「見たことないような演出やセットが出てきたりする。一人一人のキャラクターもすごく濃い」と語った小瀧。「日本初上陸で、僕もすごいプレッシャーを感じてるんですけど、キャストとスタッフと一ヶ月みっちり作ってきた舞台なので、すごく自信がある」と初座長としての意気込みを見せた。

このほか囲み取材には田中健、高橋由美子が出席。舞台「MORSE-モールス-」は11月13日(金)~12月6日(日)まで東京グローブ座、12月9日(水)~13日(日)まで大阪シアターBRAVAにて上演。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ジャニーズWEST小瀧望、共演女優と“35回”の添い寝「すごく幸せ」
    ジャニーズWEST小瀧望、共演女優と“35回”の添い寝「すごく幸せ」
    モデルプレス
  2. 佐々木希の後輩・水上京香、ジャニーズWEST小瀧望は「芯が通った人」 互いの印象明かす
    佐々木希の後輩・水上京香、ジャニーズWEST小瀧望は「芯が通った人」 互いの印象明かす
    モデルプレス
  3. ジャニーズWEST小瀧望、“初座長”にプレッシャー「食事代はどうすれば…」
    ジャニーズWEST小瀧望、“初座長”にプレッシャー「食事代はどうすれば…」
    モデルプレス
  4. ジャニーズWEST小瀧望、舞台単独初主演「頭が真っ白」
    ジャニーズWEST小瀧望、舞台単独初主演「頭が真っ白」
    モデルプレス
  5. 山下智久&ジャニーズWEST小瀧望がコンビプレー「さすがだなと思いました」
    山下智久&ジャニーズWEST小瀧望がコンビプレー「さすがだなと思いました」
    モデルプレス
  6. 山下智久が小松菜奈らに見せた優しさ “座長ぶり”をキャスト、監督が絶賛
    山下智久が小松菜奈らに見せた優しさ “座長ぶり”をキャスト、監督が絶賛
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】「この『怪物』には立ち向かえない」不倫を謝罪したDV夫が再び暴行を…衝撃で体が元に戻った⁉/闘う翼に乾杯を。(10)
    【漫画】「この『怪物』には立ち向かえない」不倫を謝罪したDV夫が再び暴行を…衝撃で体が元に戻った⁉/闘う翼に乾杯を。(10)
    WEBザテレビジョン
  2. 【漫画】「早く夫が死にますように」私は本気で夫の死を願っている…/夫の死を願ったらダメですか?(1)
    【漫画】「早く夫が死にますように」私は本気で夫の死を願っている…/夫の死を願ったらダメですか?(1)
    WEBザテレビジョン
  3. 【漫画】妊娠を泣いて喜んでくれたのに双子の女児を妊娠したと知った夫の反応が…/夫の死を願ったらダメですか?(2)
    【漫画】妊娠を泣いて喜んでくれたのに双子の女児を妊娠したと知った夫の反応が…/夫の死を願ったらダメですか?(2)
    WEBザテレビジョン
  4. これぞプロの修行風景…漫画制作中に映画を観る職場を描いたエッセイ漫画に「これ凄く重要」と反響【漫画】
    これぞプロの修行風景…漫画制作中に映画を観る職場を描いたエッセイ漫画に「これ凄く重要」と反響【漫画】
    WEBザテレビジョン
  5. “男を惑わす悪魔”に見向きもしない男性…ラストのセリフに「これはかっこいいのか?(笑)」の声【漫画】
    “男を惑わす悪魔”に見向きもしない男性…ラストのセリフに「これはかっこいいのか?(笑)」の声【漫画】
    WEBザテレビジョン
  6. <あなたを奪ったその日から>北川景子主演のサスペンスフルな親子愛の物語に「こんなに展開に驚くドラマは初めて」の声 1~3話をプレイバック
    <あなたを奪ったその日から>北川景子主演のサスペンスフルな親子愛の物語に「こんなに展開に驚くドラマは初めて」の声 1~3話をプレイバック
    WEBザテレビジョン
  7. 今年で10周年を迎える“じいちゃんと猫の日常”に「心が温まる」「いつまでも読める」と好評の声【漫画】
    今年で10周年を迎える“じいちゃんと猫の日常”に「心が温まる」「いつまでも読める」と好評の声【漫画】
    WEBザテレビジョン
  8. 斎藤恭代、芸術的スレンダーボディでファン悩殺!
    斎藤恭代、芸術的スレンダーボディでファン悩殺!
    WWS channel
  9. 皆藤愛子、美肌かがやくキュートSHOTにファン釘付け!
    皆藤愛子、美肌かがやくキュートSHOTにファン釘付け!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事